ここはガンプラサイトっス^^;

いや~、なかなかフリーダムへのモチベが上がらないんで、
ヒマつぶしに先月位前に勝ったFAVO(タブレット)でお絵かきタ~イム(汗

kiraharo.jpg



隠してたラクスのブラをハロに発見されて焦って追いかけるキラ(核爆

なんつー設定か……(滝汗


せせらぎさ~ん!これからのやり方が解りませ~ん。助けて~。
付属してたコミックスタジオで描きました。
ペン入れの仕方教えて~(汗



ヒマつぶしも終わったんでフリーダム行きます^^;
コメント

ストフリMG化ばんざ~い

コメントの数だけ見たらイラストに反応されてるかのようっスね(汗
単に更新が遅れてるだけだという…


>ken5manさん
ケロロロボお疲れした!
とんでもないクリスマスプレゼントがやってきそうです!!
今年は僕の枕元に嫁がこっそり……

…そんな気の効く嫁ぢゃないっスw


ラビアンローズ!キター!!
期待してますよ^^


>白河せせらぎさん
先日はども^^;
そうです。その2つです、付属ソフト。
PIXAで描いた方がいいのかな?
ヒマを見つけていろいろ試そうと思います。

レポがんばってね^^


>エ○ワウさん
ごめん、イジリ過ぎたw

ストフリー!!!!
なんでみんな伏せ字なの??
声を大にして喜びましょ~♪
ストフリMG化サイコー!!
MGベースで改造しなくてよかったw

もちろん買いです^^


>kazさん
いつも情報ありがとーございます^-^
昨日の夜中は徘徊しなかったので、さっき行ってきました^^;

どーいったルートからの情報なんスかね?
出来ればカラーで見たいけど、これ以上はムリ?
てか、画像だけでもスゴイ情報ですね。
ごめん、makさん(汗

何はともあれ、ばんさ~い♪

マル秘。

ぐっちMAXさん、何度も毎度です^^。
makさん、マル秘画像公開中(笑。
では お休みです。

ぐっち伯父様こんばんは(^^
○(仕方ないので伏字・笑)はダメなの?(笑)
もう完全にエロサイト化してきたね♪

ken5manさんも言ってますが来ましたよ!
MGスト○○!
やっぱり大型MGと言ったらこれしかないよね♪
ぐっち伯父様は買います?


ではでは(^^

ぐっちさん、ども~(^^
昨日の説明はわかりにくかったですね、すいません。
FAVOに付いてるとなるとコミックスタジオミニとPIXIAですか?
PIXIAの使い方だったら解説してるサイトが沢山ありますよ。PIXIA同盟とかもあったかも(?)

CGお薦め講座集http://atelierdolly.net/cg/
とりあえずここを見てみるといいかもしれません。

レポートあるのでこの辺で…(苦笑

どんなに

なるんですかね?MG●●フリ。
12月ですか。これはぐっちMAXさんにとってクリスマスプレゼントになるのかどうだか、、
私にとっては朗報!!でも、今日もSalaさんからEXラビアンローズ受け取ったばかり。果たして弄れるのか?
ジャッ!!

>ぶりゅさん
あわわわわあわわ(汗
よりによってこんなブログの時にお越しいただいてしまって…(滝汗

リンク、ありがとうございました。
こちらもアドレス変更致しました。

忘年会レポートもまた書くんでしょうね^^;
楽しんでいただけたでしょうか。

やっぱり直にお会いして、みなさんの作品を見るとテンション上がります♪
上がった勢いで書いたレポっス^^;
あの時の感動を思い出して工作に励も♪

でわ~。

ここでいいのかな?

ぐっちMAXさん、毎度っす。

今頃ですが、こちらからのリンク完了しました(汗)
また、確認をお願いしますね。
で、こちらのHPアドレスを変更します。
新しいアドレスはhttp://efc.boy.jp/buryu/です。
お手数ですが、変更をお願いしますね!

夏合宿でお会い出来れば良かったんですけど、ちょっとタイミングが悪くて、参加出来ませんでした。
こちらで合宿のレポートを見せてもらって、こっそりと楽しませてもらいましたよ。
次回は忘年会ですね?
こちらは参加出来るように調整してみますね!

さっき知ったー!!

>kazさん
キター!!
シンたろーさんちとnoxさんちで先程確認済みなんですが、
やっぱりうれしいっスね!!
誰もが納得するスタイルだと思うんで、購入次第ストレート組みっス!!
ばんざ~い♪

12月。

ぐっちMAXさん、何回も毎度です。

つ、ついに12月に・・・・・MG○○○リ
出る~~~~~。
シンたろーさん、noxさん情報にて・・・。
では 仕事中なんで(汗。

なんだか変なサイトになってキタ(汗

>kazさん
ラクスが人のお下がりをもらうとは思えませんわ~んw

当分描いてなかったんでイマイチ勘が鈍ってますが、
まぁ、こんなもんです^^;
結局昨日もプには触らず……(滝汗


>エドワウさん
マジでエロサイトになりそうなんで、しばらく自粛します^^;
どうもBBS2から僕のキャラがヤバイ方向に進んでる気が……。
kazさんの選択は正しかったのか!?
でもまた伺いますので~(爆

あ、そうそう。
汁とか書くなw


>Salaさん
ちょっと気を抜いてる間にエロサイトっぽくなってきました(汗
早く模型復帰したいと思います(滝汗

タブレットは先月買ったんですよ~。
しまった~早まった……(涙
ペインターって、調べてみましたが、ソフトの事っスか?
要ります!
忘年会のお土産にいただきます^^


>どらさん
うん、ソレを描いたらもう後には戻れません^^;
やばいな。ホントに違うサイトになりそう(滝汗


絵、上手いですねぇ~。
私にはとてもとても描けませんよー。

でも・・・・・・。

ブラをハロに発見されて焦って追いかける『ラクス』で描いて欲しかった。(爆)

流石やねぇ^^

ぐっちMAXさん、毎度^^
いやぁ。お互いガンプラサイトから離れてってるねぇ(爆)
まま。そういう時期もあるって(^^;

てか当たり前やけど、画上手いなぁ。
在り来たりの表現で悪いんやけど、線が生きてますね^^

そうそう。ちょっと古いけど、タブレットとペインター要ります?
忘年会の時にでも持って行きますね(^^;

ぐっち伯父様こんばんは(食いついた・笑)

すっかりエロサイトじゃないですか(笑)
しかし、ラクスのブラを盗むとはキラ君はいけない子ですな。
でも、キラ君ならラクスの汁を盗んでるかと(ぉ

でもラクスは俺のものだ!と言ってみる(笑)

にしても伯父様、絵上手いですね(^^
せせちゃんも上手いけど、また違う画風で。。絵って楽しいな~(見るのが・爆)


ではでは(^^

実はフレイの形見だった・・・。

ぐっちMAXさん、毎度です^^。
あれっ、違うサイトに一瞬来てしまったかと
思いましたよ~(笑。

いいですね~絵をかけるセンスがあると・・
次回作の絵と話の設定に期待大!

えっ、もうフリダムに戻っちゃうの~(笑。
では また~。

>白河せせらぎさん
見事召喚完了~♪(ヲイ

スミマセン、お手数かけます^^;
SAIって、以前せせらぎさんのブログで拝見した、
ダウンロードするアレっスよね。
有料じゃなかった?(汗

イラスト描けるヤツとマンガかける2つのフリーソフトが付属してるFAVO買ったんスよ。
1つはすでにダウンロード済みのヤツでしたが…。
でもね、便利そうなんですが、チュートリアルが無い…(涙
あるけどソレが開かない(滝涙

せせらぎさんはSAIはもう完全版買われたんスか?
あと伺いま~す♪

ぐっちさん、こんばんは^^
呼ばれたような気がしたので飛んできました(え

動きのある構図がいいですね~
私はこういうの描けませんよ…
しかも設定が笑えますね。激しく続編希望です(笑
ここに載せるのに問題があれば某BBSにでも…(苦笑

>ペン入れ
私がやってるやり方でよければ…
私はペン入れにペイントツールSAIを使ってます。これはご存知ですよね?
まず画像をBMP形式で保存し、SAIのファイル項目にある「一般的な画像形式ファイルで開く」を選択して先程保存した画像を読み込みます。読み込んだら画面左下のレイヤーウィンドウから新規レイヤーを作成し、本絵の方(レイヤー1かな?)の不透明度を下げます。この段階で線が薄くなっていると思います。
この状態になったら何も描いてないレイヤー(恐らくレイヤー2)を選択し、鉛筆ツールを使って必要な線をなぞっていきます。
このままだと薄くなった元絵の上に濃い線が引かれただけですが、元絵のレイヤーの左側にある目のボタンを押してみて下さい。元絵の表示が消えてペン入れしたレイヤーだけが表示されます。このボタンを押して表示/非表示を切り替えて、バランスを見ながらペン入れして下さい。作業途中で保存するときはファイル項目の「キャンバスを保存」
完成したら、元絵のレイヤーを非表示にするか、消去してから「一般的な画像形式で保存」こうすれば他のペイントソフトでも着色出来ます。とりあえず今はこのくらいで…
SAIの基本操作はマニュアルを読んで下さい。色々出来ますので…
長文失礼しました。

それでは頑張って下さい^^

>ハジムさん
よしキタ!
じゃあラクスわ例の闇掲示板で!(ウソw

フロントアーマーの延長は僕の必須工作っス♪
太ももだけが目立って長いようには見えなくなる魔法の改修っス^^;

フリーダムは内側で2mm、下に2mm、外側下部の面で1mm延長後、
削り込んで形状を自分好みに整えてます。

サフ状態になったら、またHPの方で製作記UPしようと思ってますが、
いつになるの~??

でも、設定だけならエ○サイト!?

叔父様ぁ、こんばんは

しかしその設定は凄すぎですよ。
え、別に想像したりなんかしてませんよ、ソンナニ
次は入浴中のラク・・ゴ、ゴメンナサイ、嘘です!

ところでくだらない質問で申し訳ないんですが、Fアーマーってプラバンで延長してます?



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する