重田版フリーダムを考えてみた?

どうも気になって、HJの重田氏のインタビュー記事を読んでみました。
かなり極端な話をされてるだけだと思うんで、文章に騙されちゃダメっスよ?^^;

絵を描いた事のある人間なら、パースの付いた絵のウソはよく解るとおもいます。
確かに強調したい部分をオーバーに描く事はあります。

重田氏が直立不動の絵を描く事自体珍しいとは思いますが、
仮に氏が素立ちのフリーダムを描いたとしても、
設定画の大河原版のようにはならんと思います。
きっとスタイルのいいフリーダムが出来上がるハズ。
ビークラフトの阿久津さん(アマツなどの設定画を描いた方)のような絵になると思います。

重田氏が本当に言いたかった事は、
立体化した時に、絵のウソをそのままトレースしても変だという事だと思うんです。
腹の超長~いフリーダムってやっぱ変っスよw

絵のウソのまま立体化するとしたら、今月のHJポスターのフリーダムはアタマがでかいw
これは絵のウソがよく解ると思います。


絵のウソといえば、ファーストのガンダム。
アレも相当っスよね。
それを上手く消化しつつトレースし、更に可動まで実現させた、
MAX氏のHGUCガンダムは正に決定版っス。

アニメのような動きを見せれて、尚且つ素立ちのポーズもかっこいい。
それはモデラーにとっての1つの課題ではないかと思うのですが、どうっスかね?
僕もなるべくそれに近い形に持っていけたらと思いながら作業してますが、これがまた…^^;
今後も目指せアニメ版(重田版)でいきます。




…って、言うのは簡単よね(滝汗
コメント

初めまして、玉職人さ…GOさんかい!w

僕は昨日梱包しましたが、便がなくて…(汗
明日巣立たせます(滝汗
しばしお待ちををを~~(滝汗

ぐっちさんども。
玉職人:GOです。(汗)
カマ職人ではないのか?と言われる方もチラホラ・・・
さて、あれの件ですが今日に「巣立って」行きましたので、しばしお待ちを。うまく行けば明日でないかい?

詳細は後程メールにて!
では!


ちょっと生意気な書き方だったと思ったので、本文を若干修正しました(汗

>たぬ吉さん
腸炎だったそうですが、お具合どうっスか?

絵を描いてたと言いつつも、なかなかこの場でその絵をUPしてないので
説得力ないでしょうが^^;

商品開発をするに当たっての事をおっしゃってると思うんで、
太ももを長く、小顔にするのはやっぱり正解だと思うんですよね、種の場合w

最終的に何が言いたいって、重田版はかっこいいって事っス^^;

ふむふむ・・・。

ぐっちさん、こんばんは~。
なかなか考えさせられる話ですね~(^^;
同じ物を製作しようとしても最終型は人によって違うし
同じ立体物を見ても人それぞれ感じ方は違うでしょうしね。
最終目標をドコに置くかで全然違う物が生まれる、やはり模型は深いですね♪

ではまた!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する