模型誌早売り!!

し、知らんかった…。
宇部市ホビーショップムックじゃ23日にHJと電ホ置いてる!!

日曜にムックに行ったら店長さんが
「そこにありますよ?」
僕の真後ろにありました♪

ちょっと遠いのがネックですが、来月も早く買いたいです^^


YOSSYさん、かるさん、情報提供あざ~っス^^
すげ~サイトを観てきました。
詳しくはシンたろーさんちの掲示板から~…って、いいのかな…(汗
シンたろーさん、ダメならおっしゃって下さいm(__;)m

行ってきて率直な感想は、
フリーダムじゃなかったので、パクれなかった残念さと(ヲイ
カブってなかった安心と(ぅヲイ!
半々の気持ちですね~。

しかし凄い方だ……(滝汗

面識の無い方の話をアレコレ言うのはアレですね(汗
じゃ、今日の工作を^^;



20060926022449.jpg


とりあえず可動は何とか上手く出来るようになりました♪

当然表面処理も隙間埋めもまだです。
後で痛い目見る事請け合いですね(滝涙



次は後部スラスターの可動工作です。
GOさん、僕まだもたついてますけど、がんばります^^;

20060926022502.jpg


とりあえずスラスターカバーをプラ板から新造しました。

プラ板から4枚を切り出し、整形したものが画像右の2枚です。

それに3mm幅で切り出した1mmプラ板と接着し、整形したのがその隣。
キットの物より当然長く作ってます。


もうね、拳万大活躍♪
次はバーニアを作りますかね~。
コメント

>どらさん
あらま、風邪気味?
酒飲んで寝ちゃいましょう(ダメじゃんw

僕もHJの内容にはちょっと…(汗
種好きには寂しい内容でしたね。
ワッパやクロボンもかっこいいですが、やっぱり種の記事がもっと欲しいですわ。

電ホ立ち読みしようと思ってるんですが、付録で見れそうにないの!?
参ったなぁ…。

スラスター可動はちょっとまだ思案中です。
出来てはいるんですが、もう少し悩みそうです(涙

ばんわ。
ちょっと風邪気味ですの。私。
酒飲んで寝れば治ると私は思うのですが、妻は信じてくれません。

はい。

HJは特別興味のある記事が無かったのでスルーしましたが。
電ホは中身見れませんでした。付録で。(笑)
どうでした~?

さて。

スラスター、上手に出来てますね。
問題は稼動・・・。
どのように稼動工作されるのか、とても楽しみです。
ぱく・・・いや、参考にさせていただきますねー。

>ハジムさん
こんばんわ~。
マットはダイソーのヤツっス^^
ドリルで穴だらけになったので、今は新たなダイソーのヤツも使ってます^^;

次回作からの種キットは要注目ですよね。
ノワールのスタイルを基本としてくるでしょうから、
きっと新フリーダムもかっこよくなるハズ!
やっと素でフリーダム系を作れるw

試行錯誤するのも模型の楽しみだと思うので、
延長した太ももも、スキルアップになったと思えばいい勉強だと…
なかなか思えないっスよね~(爆

バーニアは基部をどうしようかでまだ悩んでます。
やっぱり経験不足がこの辺に出てきます(涙

某サイトのBBS2?
あそこはアダルトサイトです(え

あ、カッティングマットお揃いだ

ぐっちさん、ども

進んでますねぇ
脚にシリンダーギミックまで、スゲー。
素組は酷いですねぇ、いくらフリーダムだからって自由に作りすぎですよ、バンダイさん。

ジャスティスなんですが、最初はキットのパーツだけで作るつもりだったんですがFアーマーをMGフリーダムのに換えてみると太腿が隠れてしまったので膝関節までをフリーダムのパーツを使用しました(5ミリも延ばして整形も終わったのに 涙)
可動範囲も増えて一石二鳥です、以外と簡単にできてオススメです。

バーニアはどんなのが出てくるのか楽しみです。

エ○ワウさんとこのBBS2ってどんなとこなんだろう?(○の中はご想像にお任せします 笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する