こそこそMSV

個人の趣味でやってるんだから、別にいいんじゃないのか?
と、自問自答。

mune.jpg


実はガンダムに増加装甲作ってます。
つまり、フルアーマーガンダムっス。

お盆のオフ会での闇コンⅡで、1/144フルアーマーガンダムが当たっちゃいました。
正直うれしかったです^^;
そしてまず最初に思ったのが、やはり「もしもし」参戦!
冗談でSalaさんにも笑いながら話したし。

でもね、家路に着いてよくよく考えてみると、FAGって、2大巨匠がエントリーですよ。
というより、兄さんがお二人に用意したVIP席です。
そこにあなた、これ持って参戦できます?
できないっスよ。
お二人共、僕の尊敬するモデラーの方々っス。
もちろんn兄さんも。
そこにまるでケンカ売るようなマネなんて出来ません(涙

コンペが終わるまでこそこそとやろうと思ってましたが、そんなに長く隠しておけない(涙
だって、プラ板の箱組みって面白い^^
「見て見て~♪こんな感じに出来たよー♪」って、更新したいじゃない?
一生懸命やってますので、どうかご了承願いたいです。
そりゃ参戦したいっスよ、うん。
でも手は遅いし、格下だし、ムリっス><
もし読んでいただいてましたら、n兄さん、ごめんなさい。

てな訳で、フリーダムと並行してがんばりま~す♪
コメント

ね、眠かった…(汗

連日の夜更かしが祟って、帰宅早々爆睡してました^^;

>たぬ吉さん
僕らの世代はそうですよね~。
狂四郎のコンビニ本全部揃えました^^
小学生の頃はパーフェクトガンダム作ったなぁ。懐かしい~。

ライトアーマーもいいですね。
でも、FAガンダムのキットを頂いたので、やはりFAで^^


>卯月あきさん
あきさん、夜勤っスか?お疲れ様ですm(__)m
ラドールが解らなかったんでグーグルで調べました^^
そっちの方がスゴイ気がするんですが(汗

僕なりにサクッといきたいので、基本形状はHGUCまんまっス。
あくまで「僕なりに」なんで、また半年後に完成となるかも(オイ


>タモキチさん
毎度で~す♪
ハコグミ楽しい~^^
noxさんのハコグミ見て影響受けました。
ホントにいい合宿だったんだなぁ…。
いろんな意味で、いいお土産もらいました^^

無理矢理キットのパーツを使うよりも>
おっしゃるとおりでございます。
キットで被せていくと、ツギハギだらけになって、表面処理で地獄を見る事になりそうっス。
でも胸部以外はキットを使った方が簡単そうです。
やっぱりキットが必要っス^^
タモキチさんのお墨付きなら自信持って進められそうっス♪

配色は青で(笑)

毎度です^^

進んでますね。スッゴク良いです。カクイイ♪
これでぐっちさんもハコグミの虜っすね(笑)
無理矢理キットのパーツを使うよりも、中の人に合わせてプラ板を置いて行く方が
よっぽど早いし、クリアランスだって調製し易いですよね^^

胸ダクトの吊り上げ具合など、キテますね~♪
単調に見えないところがセンス有りですわ。
つーかキットがなくてもやれてるんじゃ?(爆)
頑張ってくださいね^^

フルアーマー

ぐっちMAXさん、こんばんは
フルアーマーガンダム良いですね^^
私はプラ板工作苦手(1mm位厚さのパーツをラドールで作った馬鹿です)なんですが、やっぱりプラ板で工作できると色々メリットがありますよね
芯になるガンダムが正統派の作りっぽいから、フルアーマーも正統派になるのかな?
これも今後どう変化していくのか楽しみです^^

ストライ~ク!

ぐっちさん、こんばんは~。
フルアーマーですが、狂四郎好きの私にはど真ん中ですわ♡
プラ板なので工作早いっすね!

もしもしですが『ライトアーマー』という手も有りますぜ旦那。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する