fc2ブログ

昨日とは違って…

今日はず~っと思案中。
フリーダムのキモである羽。
新造する予定だったんですが、可動をどうするかで悩みまくり。
keitaさんのガンダムヘッドを見て何かヒントっぽいものが浮かんだ気がする…。





気のせいか?(爆


とりあえず手を動かしますか…。
モチベは確実にもらって帰りましたから~♪






hane.jpg



という訳で、その後せっせと手を動かし、まずは、はじめの一歩。
羽をプラ板で新造。
まだディテも何も入ってませんが^^;

後ろの前作フリーダムは羽下部を延長してる訳ですが、
今回は長い羽の方を若干広めに作りました。
これをあと3つか…。
まぁ、切り出しはそう難しくはないです。
まだ試作ですので、また作り変えるかも…?
コメント

>naoki505さん
お久しぶりっスね。
ご無沙汰してたなぁ(汗
後で伺いますね^^;
ストフリの感想ありがとうございます。
今は胸部にもう少し幅が欲しかったと、やや心残りではありますが、
もう2度と作らないと思います^^;
もうストフリはやり尽くした…。がんばったなぁ~オレ~。

フリーダムは愛を思いっきり注ごうと思います^^

感想

ぐっちさんこんばんわー
いつの間にかストフリ完成⇒フリーダム開始の流れになってるぅー
時の流れはかくも速いものですね。
ちょっと遅いストフリの感想ですが
延長の効果で凄いスリムになってますね。
自分のイメージと違いますが文句なしにカッコイイできだと思います。
MAX塗りも凄かったです。
あと羽を新造などフリーダムにかけるぐっちさんの愛のなせる業?と思えるぐらい気合が入ってますね。
さらにカッコイイフリーダム期待してます。

>才谷屋さん
どもです^^
羽の精度は……あー、うー…^^;
まぁ、適当に合わせます(核爆
複製のスキル持ってないのは僕もなんです。
あったらなんて便利なんだろう…。
羽以外のあんなとこやこんなとこまで同じものが揃っちゃう^^
なんとか精度を高めて製作するしかないっス(汗
お互いスケールの違うフリーダム製作ですね。
忘年会でのツーショット実現に向けてがんばりましょう~♪
うん、いい事に気付いた!
でわ~♪

こんばんは~。
羽制作。これは精度のいる作業っすね。
フリーダムは羽8枚ありますよね。
左右同じものを作るのは至難の技ではないでしょうか。
自分は左右共通って作業が嫌いっす。どうしても左右が微妙に違ってくるし…。レジンは持ってないし。
お互い、グレードは違いますが、フリーダム同士で頑張りましょう。
では。

>卯月あきさん
毎度~^^♪
羽、いいっスか?
自分でも悩んでるところではあったので、よかった、よかった^^;
新造といってもプラ板切り出して筋彫り入れたら終わりっスから(汗
まだ複雑なところが残ってるんで、そっちの方が厄介です(滝汗
今後も僕の愛の深さを感じて下さい(まだ言うか!?

ぐっちMAXさん、こんばんは

フリーダムの羽根は現在の段階でもカッコ良さが伝わりますよ^^
羽根の新造って凄いですね
この羽根は大きさやラインがいい感じですが、更に改修の余地が?
今後の制作状況が楽しみです^^

>kazさん
会社から毎度~(爆
徳光さんのジャイアンツ愛を越える、
僕のフリーダム愛を感じてもらえたでしょうか?^^;
どんな出来になるんでしょーねー(他人事?

…リって何!?
ストフリ?^^

ああ、愛しのフリダム。

ぐっちMAXさん、こんばんは~(^^。
羽を、新造ですか~・・・・もの凄い愛を
感じます・・・。
楽しんでるのが、伝わってきますよ~。

PS.なんで、アスランの機体ばっかり優遇
されるんだ!・・・私にも作れる、かっこいい機体を・・・・・・・リ。
では また。

>n.bloodさん
にっ…兄さん!こんにちわ^^(キンチョー
珍しいだなんて。度々行ってると思うんですが(汗
自分の目指すものを作るのって難しいですね。
脳内モデリングなんだか、ただ眺めてるだけなのか解らない状態だった昨日でした。
でもやっぱり手を動かすと変化がありますね。
これからディテ作業に入ると拳万君の出番になるのでうずうずしてます^^

ああ~…FGはしばらく凍結という事で(汗
スミマセン(滝汗
僕の場合、どうもシード系の方に愛があるみたいなので^^
がんばりま~す♪

こんちはぁ!

めずらしい痕跡があったので、遊びにきてみました!!う~ん、凄いねぇ!!羽!!
ホント、研究熱心なんだなぁ、、、
ところで、78の改造が載ってて、かなりマジになって読んでしまったぁ、、、、
やはり、オイラはジジイなので、FGのネタがあると嬉々としてしまいます、、、
フリーダム頑張ってねぇ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する