今回のキモ その1

昨日は前腕を徹底的に形状変更してました。
MGの前腕に近づけようと努力してるのが解るでしょうか?^^;

zenwan.jpg


解りにくいっスね(滝汗
去年製作したフリーダムとの比較です。
完成した当時はすげ~うれしかったんですが、今となっては不満の残るところばかり…。
コイツも相変わらずのマスキング地獄で、2度と作らねー!と思いながら作ってたのに、
まさかもう1回作る事になるとは…。



さて、上腕で楽した分、前腕は苦労しました。
まだ細部のエッジとか処理は残りまくりなんですが、形状は何とか出たのでホッとしてます。

手首ブロックを切り離し、前腕先端で3mm延長。
左右に1mmプラ板を貼り足し、手首に向かってすぼまるような形状を解消するように削り込み。
MGと伊世谷版の上腕をガン見しながら工作しましたが、伊世谷版には程遠い…。

ちなみに、前作は手首ブロックを切り離した後、1mm延長。
HJ作例と同じ工作をしています。


まだまだイジる所ばっかりだなぁ…。
フリーダムは愛があるから進みますが、
昨日のガンダムは愛が足りないのでしばらくお蔵入り決定っス(滝汗

コメント

>ハジムさん
お!
そうなんですよ!デス版です^^
解ってらっしゃる^^

1/100セイバーは嬉しい知らせですね!
塔炎さんのブログで拝見しましたが、期待が高まります。
シンたろーさんの言われる事ももっともですが、
実際にキットを見ると買いたくなるんじゃないかな~。なんて思ってます^^
僕はhHGばっかり手を入れてるのに、コイツは買っちゃいそうだなぁ…(汗
1/100∞ジャスもあのまま放置してるしなぁ…(滝汗

これから、僕のフリーダム愛をご覧下さい^^
ホントに4倍以上の作り込みになりそうで怖いです(滝汗


>kmさん
いらっしゃいませ~♪
お褒めのお言葉、ありがたいです^^
ストフリ、がんばりました(爆

kmさんの∞ジャスも絶妙な関節のタイミングで、期待が高まります♪
ホント、早くデカイ画像で見てみたいっス^^
僕の方こそ、モチベを分けてもらってますよ~♪

記事違いですが…

ぐっちさん、どもども^^
早くも次回作に取り掛かってらっしゃいますねぇ~
そのモチベを是非分けてください(汗

記事違いですがストフリじっくり拝見させていただきました^^
ビックリするぐらい精度の高い作品で驚きました。
弄った箇所の違和感のなさは素晴らしいですよ^^

MAX塗りも手馴れたもので、良い滲み出てますし
私もインジャスに向けて良い刺激です、ホント^^

フリーダムも楽しみにしてますよ~^^

凄い、以前の4倍以上の作り込みだ。

っていうのを期待してますよ、ぐっちさん(笑)
2代目フリーダムですか、ということはオーブのレストア後?デスティニー版だぁ。
ついでにミーティアもさくっと作っちゃう?あ~冗談です、ごめんね。

1/100セイバー発売は嬉しい知らせ、でもシンたろーさんに言われてみて確かにジャスティスと順番逆だったほうがよかったなーと。

これから愛をみせてもらいますよ、では。




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する