マスキング~♪の結果~♪

どんどん完成に向かって突き進んでる毎日ですが、今日は小休止。
塗装祭りの次の日は大抵そうね…。
といっても、今日は嫁の束縛はなく(ノロケ


墨入れと、羽のサフ研ぎ。
サフ研ぎやんないって、Salaさんのとこで言ったじゃん。
いや、コレはね、モデグラの缶サフ1発吹きの結果が失敗という訳で(滝汗
要領は良かった(たぶん
でも吹きすぎた部分あり(良かったのか!??


そして~♪



20060805234430.jpg


顔はマスキングで対応~♪
白立ち上げして白部をマスキング。
ツインアイをクリアーイエローでオーバーコート後、付属シールを切り取ってマスキング。
くまどり部分をピンク立ち上げ→クリアーレッドでオーバーコート。
そこで様子見のためマスキングを取ったのがこの画像です。


20060805234236.jpg
斜めから~。


その後グレー部以外をマスキング→ベースグレー→昨日のライトグレーでMAX塗り。




そして今日墨入れして目の黒い部分も同じエナメルで筆塗りして出来たのが





20060805235756.jpg



コレ~♪


撮影角度が悪いなぁ。
も少しかっこいいのよ?




実はですね、これ以前の完成品HGがフリーダムでして、
筆塗りで顔を仕上げたんですが、
MAX塗りってクリアーレッドで赤を仕上げるでしょ?
筆塗りでクリアーレッドって難しくって、結果最悪…(涙
なんとかマスキングで対応出来ないかなぁ…なんて思いつつ、そんなバカな事するヤツいないだろうと思ってたら、








いた。




まだ挨拶とかしてませんが、あの方です。
すげ~精度の持ち主の方。
現在も2体目のストフリを塗装中のあの方。


おーっし!オレもやろ~♪
てな訳で、僕はなるべく墨入れで誤魔化しつつ完成させましたが^^;
あちらは妥協がないようで、すげ~よね~?かすがみーとさん(言っちゃったよ…。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する