MAX塗りの赤

ただいま塗装から帰還~♪また2時です(汗
金色は思ってたとおりの仕上がりになりました。
乾燥待ちなので、画像は無いです(汗


赤のMAX塗りの下地も吹きました。
本来、MAX塗りの赤の塗装は、種類がいくつかあります。


代表的なのは、やはり白立ち上げですね。
前回白の塗装をした、あの上からクリアーレッドでオーバーコートをする手法です。
発色のいい清潔感のある赤になります。
女子プラではこれが「白立ち上げからの赤」でしたが、
本家のMAX塗りの「白立ち上げからの赤」とは少し違います。
これは明日にでも。


あとは、「黒立ち上げからの赤」。
これはめったに見ません。
赤の発色が皆無だからです。
MAX氏はシャア専用ドムの赤に用いてらっしゃいました。
かっこいいのよ、これがまた^^
重厚感の赤を目指すならコレです。


そして最後に「オレンジ立ち上げ」。
これは、ベースグレーの上からオレンジで立ち上げ、
その後クリアーレッドでオーバーコートという手法です。
深みのある赤になります。






さて、僕の赤はこの3つとは違います^^;
ぐっち流MAX塗り。MAX氏のトークショーを生で聞いた時の言葉がヒントになってます。
下地は終わりましたので、この話も明日^^


もったいぶるなぁ…(爆
浮気相手も徐々に進んでます^^
コメント

私信で申し訳ないですが、何はともあれ復活オメです^^


>卯月あきさん
ためになりますか!うれしいお言葉です^^
ヤマザキ軍曹さんって、サフレスであの改造はステキすぎっスよね(汗
でも改修好きな人にはサフって、結構重要かもしれないっスよ?
あのレベルまで高めるには相当…(汗
あきさん、がんばって下さい^^;


>Salaさん
毎度で~す^^
いやぁ、ZIGGYさんにオメのコメントしようと思って、
そのままスルーってのは無いなぁ、と思いまして^^;
でしゃばりぐっちで申し訳ない^^;
も~う、めちゃめちゃがんばってます。
怒涛のぐっちをお見せします(爆
yubabaさんのグフの方が早く完成したりして(核爆
しかし、Salaさんのメタス、かっこええ~。
マジでどっちがHGUC?って感じっス。
残り10日余り、お互いがんばりましょーね~♪



ぐっちMAXさん、毎度~^^
ZIGGYさんのブログでは、サンキュでした。
ストフリめちゃめちゃ頑張ってるんで、凄いプレッシャー受けてますわ(^^;

夏合宿まで後10日余り・・・久々にドキドキワクワク感を楽しんでます^^

ぐっちMAXさん、こんばんは

MAX塗りの講座はためになるなぁ^^
私は基本色吹いて基本色+ホワイトを面に吹くような感じですが、それすら上手くいってないので塗装の話は参考になります
上手くいくとヤマザキ軍曹さんのような仕上がりになるはずなのに・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する