FC2ブログ

損した…(涙

昨日の3時から、朝方まで塗装してました。
夜が明けて朝日が差してくると、もう暑くて塗装できません(涙
昨日マスキングした部分にベースグレーを吹きました。
まだまだ夜明けまで時間はたっぷりあるので、今度は金色部分を吹きました。
これが大失敗><


今回僕がやろうとしている金色は、下地に金+黒を吹きます。
これがイタかった。
クレオスのゴールド。無いと思ってたんですが、以前買ったものがあったんです。
大発見!
フタを空けてみるとラメが沈殿して、溶剤と分離しています。
混ぜれば大丈夫だろう。
うん、大丈夫^^
そしてブラシで塗装。








なんで詰まるの??


これで作業がとんでもなく時間がかかるハメに。
金色パーツの半分ほどを吹いたところで諦めました。
今日ベースグレーを再度吹き直します(涙


普通のプラカラーならいいんでしょうが、
メタリック系のようなラメの入った塗料は古いのは捨てるべきですね。
勉強になりました(涙





さて、今日は今迄浮気相手をかわいがりました^^;
なかなかイイ感じ^^
腰サイドアーマーも考えものだなぁ。
現在肩アーマー、Fアーマー、股間フレームを改修中。
前腕が1番大改修になるでしょうが、もっと大変なのはやっぱりバックパックかな?
足首もいじらないといけないし、またまた靴はどうしてくれよう…。
新造しなけりゃいけないものも結構あります。
削り取りましたから(汗


隠すほどのものじゃないのに、まだまだ公開は先延ばしって事で^^;
ある程度形が見えてからびっくりして欲しいからっス。
元キットとかなり変わってますよ?
あとは僕の整形技術がものをいう…。


MAX御大。makさんちでのお言葉が胸に染みます。
基本技術もないのに切り刻んでる僕をお許し下さいm(--;)m
















見てないってば(爆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する