見せてもらおうか。

拳万君の性能とやらを!


はぁ…なんでこんなすげ~もん買ったんだろ…。
買ってしまったばかりにこんな細かい作業する事思いついてしまった…。




気になってた翼の部分とは、金色の六角形の部分の周りの整形。
意味解るかな?(汗
凸部分の周辺の整形って難しくないっスか?
僕はヘタレなんで、上手くいきません。
上手くいかない時は、凸部を別パーツ化してやると整形しやすいですよね。
そ~ゆ~訳なんです(汗


hanekin.jpg



いや~。大変だった~。
4回目でようやく完了。
ディアクティブモード終了後、直ちにキットの六角形部を削り取り、塗装後に接着しようと思います。




ところで、拳万君について、みなさん使いこなすのが大変だと思ってらっしゃいますが、全くの誤解です。
使いこなすのは容易です。
なぜなら、ガタが無いから。


た・だ・し、
問題は、己の技術です。
挟み込むのは容易でも、パーツを処理するのは自分です。
大変だったのは、ここ。


何度整形しても断面が斜めに仕上がるこの手つき(涙
4回目には、ゲージとなるパーツを少し大きめに切り出し、慎重に慎重に削り出して成功しました。
おかげで8枚同時に整形完了~♪


パーツが小さいので何度も何度もコマから外しては見て作業したので、プラ板同士を瞬着で仮接着して作業しましたが、表面の処理は全然簡単なのでオッケーっス。
要領は解ったので、これから益々活躍する事でしょう。
……活躍するって事は細かい作業が増えるって事か!?
ひえ~><;




20060710014056.jpg



意外と写真じゃヘタレ部分解んないもんですね(汗
コメント

>naoki505さん
ノワールのディテ彫りがんばって下さいね^^
上半身にも入れるとは、正に堂々巡りですね。気合のみっス。
連ザ2が早くPS2で出てくれないかなぁ。そしたら連ザ1が安くなるのに(爆
僕、ゲーセン行かないんスよ。やるのはクレーンゲームだけ(行ってんじゃん
なんとかモチベ上げていきましょー^^


>kirarinさん
ども~。ご訪問あざ~っス^^
こちらへの書き込みは気が向いた時だけでイイですよ。
僕が勝手に書き込みに行ってるだけっスから^^


拳万君はかなり重宝しますよね。
ディテ鬼のkirarinさんにはもってこいの道具でしょ^^
気合も入ってますねぇ!コンテスト前ですもんねぇ。
さ~て、僕もモチベもらってがんばりますかぁ^^

ぐっちMAXさんこんばんは!!kirarinです!

自分のところに頻繁に書き込みに来てくださってありがとうございます!それに比べて自分は忙しいを理由になかなか書き込みできず申し訳ありませんm(__)m

して、拳万君を有効に使われているようで、上手く大量生産できてますね!
自分も細かいパーツの整形に使っていますが、仰られるとおり自分の技術が必要になりますよね。削り方やその角度とか、色々と考えさせられてます。
でも、この拳万君のおかげで今までやろうとしても出来なかった細かい作業にチャレンジできるようになったので必ずこの子は自分にとって+になりますね!

さぁ~これから頑張っていきますよ!ぐっちMAXさんもガンバです♪
それではまた!

>ぐっちMAXさん
こんばんわー
コメントありがとうございました。
ノワールホントいいキットですけど手を加えたいところが自分にはほとんどないのでディティしかすることないはずなのに全然終わる兆候が見えません。
もはや自分で自分の首吊ってる気がしてます。

ストフリもいよいよ大詰めですね。
隠者の靴も違和感ないです。
拳万君も導入して自作パーツの精度がアップしてホントいい物が出来上がりそうですな。
最後まで(できるだけ)妥協せずに頑張ってください。

>Salaさん
どもども。おめでした^^
そうっスねぇ~。間に合わせないとっスねぇ~。


…か、かなりヤバそうなんですが(滝汗
マヂでがんばりますので~!


>たぬ吉さん
こちらこそ素晴らしい作品が見れて喜び~です。
ご覧の通り、拳万君買っちゃいました^^
どうしようかなぁって思案してる時に、keitaさんのブログで書かれてたの見て
クラッとキちゃいました^^;


道具に釣られて僕の精度も上がるとイイっスね(汗
まだまだ修行が必要っス。


Salaさん誕生日黙ってるんだもの^^
いってらっしゃ~い^^


ぐっちさん、どもども!
ハセコレへのコメント有難う御座いました。
今回の様な試みま初めてなもので・・・。
拳万君買ったんですね、高かったでしょうに(汗
やばい、更に精度が上がるのか(。´Д⊂)うぅ・・

って何ィ~!?Salaさん誕生日だったの!?
すぐに伺わねば!!

ぐっちMAXさん、どもども~^^
37にもなってまだ模型作ってるSalaです(^^;
お祝いの書き込みサンキュでした。
お互い夏合宿へ向け頑張って仕上げましょうね。
ちょっと湿度は高いですけど、そろそろ雨は少なくなってくれると思うんで・・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する