まだ今日は何もやってないの(汗

asihenkougo.jpg



どこ変わった??
靴が変わりました。もうね、ストフリの靴はやめました(汗
∞ジャスの靴を流用しました。
以前載せてた∞ジャスの靴はストフリ用のものだったんス。


画像はストフリ製作記見て~(汗


製作内容はストフリのパーツの時と同じで、関節部分を切り分けてマスキングいらずに。


白いパーツをスラスター部分でくり抜いて、内部フィンをエポパテで新造。
新造っていうほどのもんじゃナイよねぇ。筋入れただけっスからぁ…。


足首関節に追加したダミーシリンダーの逃げが必要なので、当たる部分を削りました。


まだ表面処理が若干必要です(汗
でも以前のストフリの靴に比べれば全然余裕の処理ですが^^


最初からイイなぁと思ってた∞ジャスの靴。こうして見ると、結構イイんじゃな~い?だめ??
アニメの足は、ほぼこのまんまっスよ?設定画って何!?て感じで(汗

コメント

>白河せせらぎさん
いやいや、僕なんてまだまだですよ(汗
細部の処理がね、まだ気になります><
∞ジャスの足、大丈夫そうっスか?
よかった~^^
せせらぎさんにOK出たら大丈夫そうです^^
あと少しになればいいんですが、今日も気になる所発見で、どうなる事やらですわ(滝汗

ぐっちMAXさん、こんにちは(^^
なんだこのカッコイイストフリは!(笑
同じストフリ作ってるものとしては凹みますね~
私はこんなにカッコよく作れませんよ~(汗

インジャスの足、違和感ありませんね~
やっぱり兄弟機だからでしょうかね?
あと少しみたいなんで頑張って下さい。

それでは(^^

>たぬ吉さん
さっき伺いました^^
ハセコレすげ~っスね(汗
∞ジャスの足はね、パーツ請求するかどうか迷いました。
だって、そこしか使ってないのよ?(涙
残りのパーツは長男にやりました。フォビドゥンの靴履いてます^^;
たぬ吉さんはセイバーの足で決まり?
チェックしてますよ~♪

ぐっちさん、こんにちは~。
∞ジャスの靴良いですね!
私も所有してれば試したかったな(^^;

>卯月あきさん
はじめまして!
いろんな所でニアミスしてますよね^^
サイトの方には伺ってるんですが、
はじめましてかどうなのか、よく解らなかったので(汗
コメントし辛かったです^^;
これからは僕も堂々と書き込みさせていただきますね^^
ストフリ、やっと先に進めそうです。あきさんもノワールがんばって~♪


>kazさん
おかえり~。雨すごかったっスね。
無事でなによりです。
胴体も靴も微妙に表面処理残ってる…(涙
でもちょっとで済みそうよ?^^
ノワールの靴もかっこいいですけど、ストフリの形状とは違うんでねぇ。
いろいろキットを見るに、∞ジャスとセイバーが1番しっくりキテたんで∞にしました。


2個目のノワールの事よりも、kazさんのお土産の方が気になりますよ(爆


>百地ガン蔵さん
どうも~。拙作だなんて…(汗
かっこいいっスよ!砂漠カラー。MSVっぽくて大好きだなぁ。


牛歩の僕ですから、大詰めにはまだかなぁ^^;
サイト公開なんてしなかったら、ここまで執念深くイジらないっスね(汗
今迄の僕なら、きっともう塗装入ってます。完成してるかも?
∞ジャスとは兄弟機ですし、アニメでは足はフリーダムと全く変わってないという設定無視!?な画になってます(滝汗
とは言っても、塗装後組んでみるまでは不安ではありましたが^^;


マクツ組で完成品無いの僕だけなんですよね(汗
がんばります^^;

ぐっちMAXさん、今晩は。
先日は自分の拙作に感想頂き有難う御座いました。

ストフリいよいよ大詰めですか?
何度となくやり直しとか、作り直しとかえらい事
してますよね~自分にはその気力がないっす(汗)
その気力、少し分けてもらいたいっす。
インジャスの足も違和感ないのですね。
どんなになるか今から楽しみです~

ぐっちMAXさん、帰ってまいりました。
靴いい感じじゃないですか!・・・そういえば胴体は直ったんですか?
ノワールの靴もいくないですか?・・・形状はちょっと違いますが、お気に入りです。
あっ2個購入だし・・・。
では。

ぐっちMAXさん、はじめまして
かなり前から、拝見してたんですが書き込みは初めていなります^^;
ストフリのディアクティブモード、カッコイイですね^^
完成が楽しみです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する