2017HMC展示会レポ(その6

PA060161.jpg
※クリックで大きな画像が観られます。

ここで再び、いぬっこさん。

先に紹介したシナンジュの隣に展示されてたんですけど、場内が割と暗めでして。
暗めというか、照明が喫茶店風な電球色の落ち着いた感じでして。
どこか明るい場所はないかと探したら、超特等席が空いてたので、ココに移動してきたワケです。


PA060163.jpg
※クリックで大きな画像が観られます。

わかりますかね?
実物だとくっきりわかるんですが、バインダーに縞々模様が確認出来るかと。

パール塗料の重なりで再現された模様で、マスキングで境界を作り、さっと吹いて剥がす。
という超手間がかかる塗装なんです。


PA060164.jpg
PA060162.jpg
※クリックで大きな画像が観られます。

胸部には大理石塗装からのクリアカラー上吹き。
くぅー!これはやってみてぇー!!

で、
現地でも気になってたんだけど、このキュベレイって無改修?
うちのREVIVEキュベレイと比べてもスタイルかっこいいんだけど、どこをどう伸ばしてるのかさっぱりわからない。
教えて!いぬっこさん☆



PA060165.jpg
※クリックで大きな画像が観られます。

場所移動した最初のきっかけがコチラのMGフェネクス。
光の反射でプリズムカラーが鈍く光る塗装仕上げ。

ココに移動した時、周りから自然と「おおー!!」と歓声が沸くほど!
これは実物観ないとわかんない仕上げなんだよなぁ。


PA060166.jpg
※クリックで大きな画像が観られます。

画像で伝わらない塗装仕上げって、レポしてると敗北感あるなぁw
是非、なにかのイベントで生で観る事をオススメします(*´ω`*)








PA060168.jpg
PA060167.jpg










PA060169.jpg
PA060170.jpg
モデリオ9から参戦。BLUE9さんのドラゴンオルフェノク。

先日のCYMA展示会で、カラータイマーが光るウルトラマンが印象的だったモデラーさんです。
やっぱ凄いやこの人!!










PA060171.jpg
同じくモデリオ9から、作品だけが参戦の福助さん。

ココはホント光量的にも最高の場所だったんだよなぁ。
CYMA展示会の時よりもすげー巧く撮れてるww

1/144ですよ?信じられます?
超巧くない?俺の撮影!(違w



PA060178.jpg
百万式ベースの百式改。ウレタン塗装。
僕の百万式が完成したらツーショット撮影してもらいたいなぁ~♪


PA060177.jpg
PA060181.jpg


PA060175.jpg
PA060176.jpg
2015年CYMA展示会で観た時にすげーて思ったんだよなぁ。このHGUCサザビー。
と思って、過去フォルダを見たら、その時まだウェザリングされてないじゃん!

そうか。あの時はまだ未完成だったのか…(;・∀・)スゲー


PA060183.jpg
このバーザムもそうだもんなぁ。
下松展示会の時は単体で完成させて、1か月後のCYMA展示会にはGディフェンサーきっちり完成させてたもんなぁ。


PA060184.jpg
PA060182.jpg
※クリックで大きな画像が観られます。


PA060172.jpg
PA060173.jpg
PA060174.jpg
福助さんにしてはレアな1/100!
工作もそうだけど、福助さんは細部塗装のカラーリングが絶妙だと思ってる。
絶対イヤ~な色は使わないその塩梅がすげー好き♪

清潔感あってカッコいいなぁ(*''▽'')
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する