2017HMC展示会レポ(その3

PA060067.jpg
2016年GBWC日本大会オープンコース3位作品!!
ムルチさんの作品です。

PA060070.jpg
PA060071.jpg
左手の大きなクロ―は、SDイージスを流用加工。
カラーリングをブリッツに合わせる事で違和感を無くすミキシングならではの技法。

最新MGとの整合性を図る為、ディテール追加工作は欠かせません。
地味に合わせ目消しがたいへんだったとかww


PA060072.jpg
ビルダーズパーツ等を組み合わせたオリジナル武装。

ラインデカールはダブルオーのものからチョイスされたそうです。
これよく考えてあるんだよなぁ。
ラインデカール上にはディテール足せないから、追加工作しないで情報量上げてるんですよねぇ。


PA060074.jpg
アストレイの刀を4本装備!!
バックパックにMGデスティニーの腕カバーパーツが付いてたりと、ミキシングの参考になります。


PA060069.jpg
※クリックで大きい画像が観れます。




PA060075.jpg
2017GBWC日本大会オープンコース出場作品!!
祝♪一時予選突破!

PA060078.jpg
デスティニーだけど、実は本体はほとんどがMGフリーダム2.0。


PA060077.jpg
PA060073.jpg
デスティニーの羽を逆さに付けるこの発想力に脱帽!!



PA060081.jpg
ストライクエールユニットや、レジェンドのドラグーン、フリーダム2.0の肩アーマー等、
元パーツ見付けると嬉しくなっちゃうね♪



PA060076.jpg
※クリックで大きな画像が観れます。

PA060080.jpg
※クリックで大きな画像が観れます。

PA060082.jpg
※クリックで大きな画像が観れます。

台座を作ったり、発光ギミック仕込んだり、GBWCに本気で挑む姿勢、見習いたいものです。
ムルチさんも大阪から遠征お疲れ様でした~( *´ω`*)










PA060079.jpg
2016年GBWC日本大会ジュニアコース2位!!!!
HMC 竹馬くんの作品です。

PA060086.jpg
PA060084.jpg
何のパーツ使ってるんだ??
すげーよくまとめ上げられてる(;・∀・)スゲー



PA060085.jpg
PA060087.jpg
PA060083.jpg
やヴぁいね。中学生の作る作品じゃないよね…(;・∀・);・∀・)

今年の静岡HSで撮影した時は、会場の光の関係でピンボケしまくりだったから、
今回ちゃんとリベンジ出来て個人的にも満足w

作品もじっくり見させていただきました♪





PA060093.jpg
2017GBWC日本大会オープンコース出場作品!!
予選突破はしましたが、1次通過ならず!
は?うそやろ??信じられん......。


PA060094.jpg
更に洗練されたミキシングセンスとプロポーション!


PA060095.jpg
大破して漂うジェガンの弾痕がリアル!!


PA060096.jpg
PA060097.jpg
PA060098.jpg
PA060099.jpg
PA060102.jpg
PA060103.jpg
PA060092.jpg
※クリックで大きな画像が観られます。

みな口々に言うのが、
「ネットで観た時と比べて、こんなにデカいと思ってなかった。」
「実物の方が迫力あって遥かにいい。」
との事でした。
来年以降の参考になれば是非。

出来ればファイナリストとして、会場でこの作品を東京のみなさんにも観て欲しかった。

今年は年齢の関係でオープンコース出場ですが、今年高校受験ですよ?
まだ中学三年生なんですよ!
末恐ろしいですわ。マジで(;・∀・)スゲー

コメント

そーゆえば、まだ土曜のAKB48SHOW観てないな。

>Mr.Iさん
なになに?ガンプラ卒業するの??
卒業おめでとー(`・ω・´)ゞ

凄い すげーね! みんな!

毎度 速攻レポート ありがとうございます。しかし あまりにも、凄すぎで、なんも言えねーです。中学生?予選突破してない?もう 訳分からん? しかし レベルの高い展示会やな~ 衝撃凄すぎて、模型製作 止めてます。もう僕は駄目だ~ !CYMAの皆さん 模型製作頑張って下さい。
お世話に、なりました。
化け物ばかりや~ 修羅の国や~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する