2017巌流会展示会レポ(その5

2017巌流会Rocky (1)
かなりやヴぁいですよ!この作品!!

今回もわざわざ九州から来ていただけたRockyさんのモンハングレイズ。



2017巌流会Rocky (2)
2017巌流会Rocky (3)
2017巌流会Rocky (4)
レンガのそのほとんどが、筋彫りではなく、1枚1枚貼ってあるのがわかるでしょうか?
筋彫りされてる部分も、1列ずつ細切りプラ板を貼り付けてあります。

このシールドも、プラ板をラップの芯に巻き付けて、食器乾燥機で熱してアールに形状変更されたスクラッチ!!
しかもこのシールド、まだまだ隠された秘密がががががががが!!!!



2017巌流会Rocky (5)
スピアのこの部分、バーニアパーツ流用ではなく、ポリパテ旋盤のスクラッチ。



2017巌流会Rocky (6)
2017巌流会Rocky (7)
2017巌流会Rocky (8)
2017巌流会Rocky (9)
2017巌流会Rocky (10)
胸上部からチラ見えするギア状のモールドを、アバラパーツを取り外して見せていただきました。
手首にもギア状モールドがチラ見えしてます。



2017巌流会Rocky (11)
そしてこれ!!!!



2017巌流会Rocky (12)
2017巌流会Rocky (13)
すごい!! 動くぞ!!
「ファンネルコンテナをハサミに仕立て上げた作品は見たことないなー。」
と思ったらしいです!!
すごいギミック!!

いや~、会えてよかったです♪
素晴らしい作品見せていただきありがとーございました(*''▽'')





2017巌流会中津 (1)
こちらも九州からの参戦。
中津模型クラブマークⅡのみなさん。



2017巌流会中津 (5)
2017巌流会中津 (3)
2017巌流会中津 (4)
2017巌流会中津 (7)
2017巌流会中津 (8)
2017巌流会中津 (9)
2017巌流会中津 (10)
綺麗に仕上げた作品だなぁ~。
と、説明読まずに観てた人、損してますよ。

ここまでの作品全て、ラッカー筆塗りです(えー
特にジムスナⅡは筆ムラ確認する事出来なかった。
葛城くんも「ブラシ塗装だと思ってました」って驚いてた。





2017巌流会中津 (2)
2017巌流会中津 (12)
2017巌流会中津 (11)
2017巌流会中津 (13)
2017巌流会中津 (18)
2017巌流会中津 (17)
2017巌流会中津 (14)
2017巌流会中津 (16)
2017巌流会中津 (15)
2017巌流会中津 (6)
大分からはるばるお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
中津模型クラブマークⅡ主催:模型展示会は
10月14日(土)15日(日)です!!





2017巌流会279 (1)
2017巌流会279 (2)
2017巌流会279 (4)
2017巌流会279 (5)
2017巌流会279 (3)
ちょちょちょちょ!!!!
なんだって!!? これがフルシティ!!??




2017巌流会279 (6)
わー!ホントだ!!
スリッパがフルシティまんまだ!!

2017巌流会279 (7)
2017巌流会279 (8)
2017巌流会279 (9)
こっちはバルバトスルプス.....(絶句
肩に一番分かり易い記号が残ってる。
脚の使い方すげーな。こんな発想おっさんのオレには無いよ(;・∀・)



不動明王さんが言うには、
「すごい若いコで、
『お父さんの余ったパーツで作った』って言ってましたよ」

って、マジかよ。おじさんが作ったんじゃねーのかよ.....(;''∀'')ボーゼン

2017巌流会279 (10)
2017巌流会279 (11)
2017巌流会279 (12)
2017巌流会279 (13)
2017巌流会279 (14)
2017巌流会279 (15)
2017巌流会279 (16)
2017巌流会279 (17)
2017巌流会279 (18)

日曜午後からこちらの4体を持って、ご本人279くん参上!!
その正体は、あのgreenさんの息子さんだった!!!!

すごい遺伝子を残したもんですよ。

「今年の巌流会はgreenさんと昼飯食えないんだなぁ。」
なんて思ってたけど、あんたもう東京から帰って来なくていいよww



今年のゲスト卓は超熱かったなぁ~♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する