2017下松模型交流会レポ(その2

P7290094.jpg
P72901271.jpg





ご紹介に預かりました、『ある人』ぐっちMAXですww





P7290099.jpg
P7290098.jpg

福助さんのバーザム改。
REVIVEガンダムMk-Ⅱベースで頭部はバーザム流用。

いや~、速かった!! Twitterで追ってましたけど、ホント速かった。
速いだけじゃなく、作り込みハンパない上に丁寧で綺麗。
追い込み掛かってる中でマスキングによるグレーの塗り分け。とても真似できないです。

Mk-Ⅱベースっつっても、キットとはまるで違いますからね(;^ω^)
僕なら諦めて来年完成させるww





P7290101.jpg
P7290102.jpg
ガチャーネンのビネット。
のむりんさんの説明でわかったんですけど、固定モデルなので、腕・足・腰と、曲がってるトコ全部切断してあるんですよ。
これは言われなきゃわかんないわ!
ポージング自然過ぎでしょ!!





P7290103.jpg
P7290107.jpg
タイトルプレートもいいよねぇ~。
福助さんは仕上げの幅も広い。




P7290110.jpg
P7290113.jpg
P7290108.jpg
P7290109.jpg
バーザム改終わった深夜に
このカマボコちゃんを仕上げ始めたのにはもう笑うしかなかったw






P7290111.jpg
P7290411.jpg
P7290410.jpg
P7290112.jpg
淡いグラデが超~目を引くドラッツェ。
細部の作り込みハンパない。つーか何回ハンパないって言ってる?w





P7290117.jpg
P7290413.jpg
P7290412.jpg
P7290118.jpg
僕のZZとツーショット撮影しましょう!て言ってたのに、二人ともすっかり忘れてたなぁ(;・∀・)
上腕や腹部にロービジ迷彩を施してないトコが、僕のZZと一致してるトコに驚いた。てか今気付いたw





P7290121.jpg
P7290120.jpg
極地型ガンダムのジム頭。
やっぱり極地型ガンダムってカッコイイんだよ!
デカールワークが超おしゃれ~♪





P7290104.jpg
P7290105.jpg
P7290106.jpg
ピンボケちゃったなぁ。
Iさんが「福助さんのバルバトス作り込み凄過ぎない!!?」って言ってた。うん、凄過ぎ。

バルバトスは、かかとの肉抜きをどう処理するかがポイントになると個人的に思ってるんだけど、
センス良すぎてもう笑うしかないw




P7290119.jpg
P7290115.jpg
P7290114.jpg
P7290123.jpg
P7290124.jpg
P7290125.jpg
P7290126.jpg
P7290116.jpg
プレバンで出てるんだろうと思ってた百式改。
実はHG百万式ベースの大改修作品。

バックパックのプロペラントは引き出し式のボールジョイントでぐりぐり動いちゃう!!
ウレタンクリア塗装も実に綺麗だったなぁ。




とにかく作り込みが激しくて細部に隙のない作品を作るモデラーさんですねぇ。
ご本人も腰が低くて感じのいい方でした。 奥さん綺麗で赤ちゃんも超かわいいの♡

今度はCYMA展示会でお話しましょうねぇ~♪
コメント

モデリオで買ったチナッガイ早く作りたい♡

>Iさん
いいもんでしょ?他の展示会に出向くのも(*´ω`*)
福助さんのルプスの作り込み凄いですよねぇ。
僕もCYMA展示会終わったら久しぶりに作り込んでみようかなぁ?て気になりましたよ~♪

凄いモデラー 福助さん!

お疲れさまです!毎度 速攻レポート ありがとうございます! しかし、チーム モデリオ ? 作品レベル 高いね!その中でも、福助さん! 凄過ぎ あの ルプスは、参ったな~ そこ行くまで、1/100だと、思っていたんで まさか1/144だとは、ビックリした。センス 丁寧な作り込み 脱帽です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する