2017年CYMAミーティング7月レポ

P7080001.jpg
P7080038.jpg
P7080039.jpg
雨も上がって、晴れて暑い日になりました。





参加メンバー
CYMA : のむりん会長、KEBON副会長、SE-Zi・あゆスケ夫妻、ポールさん、chaka夫妻、もしゃーん夫妻、
     葛城くん、110さん(新規加入)、ぐっちMAX特別顧問
M.F.U : スレさん
ゲスト : ダイさん


計14名で今回も満席♪



P7080002.jpg
葛城くんのfigma。
はい、完成品フィギュアですw


P7080042.jpg
P7080043.jpg
そんな葛城くんの工作途中作品。
エポパテ削り出しによるオリジナルヘッドの造形が素晴らしい。
本人はあんなにクズなのにすんばらしいwww





P7080005.jpg
P7080003.jpg
P7080007.jpg
P7080027.jpg
P7080040.jpg
P7080041.jpg
ダイさんのSD陸戦ガンダム。
胴体はMGベースで、ヘルメットはSD Oガンダムベースの改修作品。
ウェポンラックの中身もギッシリ!


P7080004.jpg
P7080026.jpg
P7080008.jpg
同じくダイさんのSD Gガンダム。
こちらもMGベースで作られてます。見栄きりポーズもバッチリでかっけえ~♪





P7080011.jpg
P7080010.jpg
P7080025.jpg
P7080009.jpg
KEBONさんのスティ子♡
コトブキヤのパーツで追加武装されてます。
肌色もしっかりサフ吹きされた上からの塗装なのに透明感あって、さすがの仕上がり。

特筆すべきは、極細マスキングで実現させたパンツのしましまwwwww
このパゥワーを何か別の平和実現の為に割いていただきたいものです♡





P7080016.jpg
P7080015.jpg
P7080017.jpg
P7080022.jpg
P7080018.jpg
今回で3度目の参加だったかな?4度目?
CYMA新メンバーになります、110さんのMGサザビーver.ka。

複数のメタリック塗装を駆使したグロス作品。


P7080019.jpg
P7080021.jpg
P7080020.jpg
こちらも110さんのSDサザビー。
これまた凄腕モデラーさんが加入されたものですなぁ~( *´艸`)




P7080028.jpg
P7080029.jpg
もしゃーんさんのHGバルバトスルプス。
成型色フィニッシュです。ウェザリング楽しいですよねぇ~♪




P7080030.jpg
P7080031.jpg
P7080036.jpg
ポールさんのプチッガイたち。もう全部で19体あるんだってwww
各動物の尻尾にも注目です♪


P7080033.jpg
P7080032.jpg
P7080035.jpg
P7080034.jpg
こちらもポールさんの戦車。
ごめん、なんていう名前の機体かわかんないド素人(;´Д`)
アーマーモデリング毎月買ってるのにド素人。ググったけど、キングタイガーで合ってます?
ツィンメリット・コーティング細けぇ~!
てのはわかるww





P7080012.jpg
P7080014.jpg
P7080023.jpg
P7080024.jpg
P7080013.jpg
昨日Twitterで告知させていただいた、僕の簡単フィニッシュ作品。
studio recklessマスターピース版ZZ。 FAZZ中の人カラーバージョンです。

成型色が特別にF-15系カラーで作られてるんです。
パーツ自体も、たぶんプライマー吹きまでされてました。
念の為プライマー吹きから行いましたが、ガレキ工程で一番苦労するトコを僕はしてないの(;^ω^)

とはいえ、初めての軸打ち、正解のない『中の人』カラーリングの迷彩グラデパターンなど、それなりに苦労しましたよ。
グレー以外のパーツも全部塗り直してますし。
「褒めて損した~。」とか思わないでねww



この後、デカール貼り→オートクリア→つや消しフィニッシュの工程に進みます。
今のままだとスリッパの設置が悪いんでココも軸打ちし直さないと。

8月のC3マーケットにて展示していただけますので、現地に行かれる方は是非観ていただきたいです~(*´ω`*)







P7080037.jpg
次回CYMAミーティングは、イオン模型展示会を挟んで、9月17日です。
コメント

早く轟雷作りたい♡

>葛城くん
HMCだったら評価うなぎ登りだっただろうねw

頭部とか胸部とか、中心に一つしかない物をスクラッチするのって、シンメトリーとの戦いよね。
これでいいだろ!てトコで写真撮ってからPCで観て、
まあええやろ。って思った時が工作終わりの合図ですw

おかしい・・・私の評価がどんどんさがっていく・・・

スクラッチの左右対称は難しいですね やすりのかけ具合とかしたを噛みきりそうになりますよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する