2017年CYMAミーティング5月レポ

静岡HS終わって2週間。CYMAミーティングです♪

P5270946.jpg

参加者
CYMA : のむりんさん、SE-Ziさん、KEBONさん、Mr.Iさん、chakaさん夫婦、ポールさん夫婦、
    葛城くん、ぐっちmagnum
M.F.U  : スレさん、イナイさん
ゲストさん1名

P5270922.jpg
P5270923.jpg
P5270924.jpg
葛城くんのフレズヴェルグ。
グループLINEだとどうしようもないクズだけど(ヲイw
どうした葛城くん、Hじゃないぞ?ww

足元に転がってる武器が腰に付く予定だったそうで、両面テープの名残がありますw
水色に合わせた黄色が爽やかなカラーリングでかわいいですねぇ~♡
Hじゃないけど、どうした葛城くん!!?ww



P5270926.jpg
P5270927.jpg
今月も参加されたゲストさん。
旧HGUCベースのSDキュベレイ。パール塗装です。

今日はMGサザビーVer.Kaのパーツをヤスってらっしゃいました♪



P5270928.jpg
P5270929.jpg
P5270930.jpg
やだ、かわいい♡
KEBONさんのイノセンティア。
改修した巨乳部分をグロスにしてるのに、あんまりヤらしくないのはカラーリングとこの笑顔からかしら?w
髪の毛のグラデーションが超キレイでした。

しかし誰一人として、オリジナル設定どおりに塗らんのなww



P5270931.jpg
P5270932.jpg
のむりんさんのブリティッシュガール。

今ググったけど、カラーリング全然違うじゃん!!
ホント、誰一人として女のコ作るとオリカラにしちゃうのねw

指は切断後、作り直して再接着だそうな。細かい事するなぁ~(;´Д`)



P5270933.jpg
P5270934.jpg
P5270935.jpg
P5270947.jpg
すっかりプチッガイの人になってしまったポールさん♪
どんだけ増やすねんwwwww

ネコッガイの方はマスキング無しのグラデで斑点再現。
真鍮線のヒゲも細かい~♪

それぞれ、しっぽの違いにも注目してください☆



P5270936.jpg
グループLINEですったもんだの末、葛城くんが持ってきたモデグラ鉄血デカールを貼ってるMr.Iさん。

P5270937.jpg
P5270939.jpgP5270941.jpg


P5270944.jpg
完成してよかったねぇ~♪

この人完成品がないとミーティング来ないから、みなさんこれからも協力お願いしますねw

ルプスは胴フレームで8mm延長。
パイピングもやってよかったと自画自賛しておりましたぞ( *´艸`)



P5270938.jpg
P5270945.jpg

こちらはお披露目の済んでるバルバトスですが、ルプスと並べる為に持って来てくれたのね~。



P5270943.jpg
P5270942.jpg
あ~、僕も1/100ルプス作りてぇ~。

こうなると、レクスも揃えちゃいますよね?Iさん♪


P5270949.jpg
僕は久しぶりに高機動型ガンダムをヤスってました。
腰アーマーを1mmくらい上に移設したいな~。

初心者時代に作った完成品を今のレベルで作り直してやるのも楽しいです。
おまえ、筋彫り雑すぎんか? エッジ全然立ってねーな。なんて昔の自分と会話しながらw



DSC_0148.jpg
SE-Ziさんの今日の工作内容ww

フミナ人気っすわ♡
のむりんさんも買ってたし、葛城くんはホントおまえ捕まっちまえwwwwwwww



DSC_0154.jpg
次回、CYMAミーティングは6月お休みで、7月9日です。



DSC_0155.jpg
今回もいつものお肉でお食事。



静岡終わって、県内展示会参加の話や、今後のCYMA展示会をどうするかを話してましたが、
僕発信で一つ、500円~1000円くらいのなるべく安い参加料で、場所は防府駅すぐ近くのアスピラート辺りで
『コンテスト形式の展示会』の案を話しました。
参加料が発生するのは、場所代と、賞品を出したい為です。

とりあえず、ガンプラにしぼったコンテストで、一般展示も考慮。
なるべく県内外のモデラーの方に参加していただいて、盛り上げていきたいです。

近県モデラーのビッグネームな方たちにも内々でお話させていただかないとなぁ。と思ってますが、
今んとこTwitterのTLではスルーされてるのがなんとも心配w
コメント

ビッグ・マム過去編なんだか超面白いんだが!!

>葛城くん
いや、悔いが残るって、清潔感あって僕は超好きよ、このフレズヴェルグ(;^ω^)


>Iさん
レクスは朱凰さんの作例がカッコよかったなぁ。僕も作りたい♪
今はFAGやフミナパイセンにみんな夢中だけど、そのうちガンプラやり出しますよ。のむりんさんもガンプラ作りたいって言ってたしw

デカール感謝!

ミーティングお疲れ様でした。 速攻レポート 流石です。バルバトス 綺麗に、撮って頂きまして、大感謝です。ヴィダール 製作モチベーション 上がっちゃましだ!レクス 任して下さいませ!しかし、完成品にしても、製作中に しても ガンプラ 作ってるメンバー 少ないですね!凄く淋しいですね!

どうもどうしようもないクズ(27)です(笑)
フレズどうしたらエロかっこよくなるか四苦八苦してたんですよ・・・結果無難なところに落ち着いてしまって後悔が残る結果になったんですが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する