2017静岡ホビーショーレポ(その22

実は静岡には、超絶モデラーが集う秘密の場があります。

TLにkeitaさんの『とあるツイート』が上がった瞬間、
「急げっ!!」と、気付いた超絶モデラーが続々と集まっていきましたww





P5130746.jpg
P5130747.jpg

兄さんキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!

P5130748.jpg
P5130749.jpg
P5130750.jpg

めっちゃ見た!!
目の前に置いてもらって、めっちゃ見た!!




P5130751.jpg
雷神さんのメタス越しの兄さんw

P5130752.jpg
Aki Factoryさんのザク・グフに使えるモノアイフレーム。
3枚を重ねる事で、モノアイフレームになります。
僕も1つ頂きました♪
あ~、もう2、3枚貰えばよかった~(;´Д`)



P5130753.jpg
P5130754.jpg
P5130755.jpg
雷神さんのタミヤメタス!! とにかくデカい!!

頭部パーツの積層の区切りが赤いトコに注目。シンメトリー出てるか確かめる為の工作です♪僕コーフンw
溶かした赤いランナーで接着してるから生まれる赤ラインなんですってよ(゚∀゚)!!



P5130756.jpg
P5130757.jpg
P5130758.jpg
P5130759.jpg
P5130776.jpg
ガン見しまくり、撮りまくり。
こんなに幸せな事はない!!

だって、目の前にあるんですよ!! 
あのモニター越しに観てた、あの有名な、サフ外装に金属塗装されたフレーム状態が!!



P5130760.jpg
兄さんは一通り見せたら、ザクをさっさと片付けようとしちゃう。
その時の台座だけの状態。

隣に座ってたkeitaさんが、「こーゆーの貴重っすよ♪」

って、すげーシチュエーションだなコレ。大丈夫かオレ?こんな幸せな空間に居れて(;^ω^)



P5130761.jpg
すると、
「兄さんまだ観てないです。見せて下さい。」
「えーマジかよ~ オレ全然仕舞えね~じゃんよ~♪」
って、超うれしそうな兄さんをパシャリw


このシーン、自分の時含めて3回は見たw

うれしそうな兄さん、かわいいわ~と思いながらkeitaさんと二人並んでずっと見てたww



P5130762.jpg





超絶モデラーが集うので、持参作品もまた超絶!!

いぬっこさんのグリムゲルデのFアーマー。
P5130763.jpg
ビルダーズハンドをこんなトコに流用!!
この発想は僕には全くない!! ヤラれた!! すげー!!!!

P5130764.jpg

P5130765.jpg
P5130766.jpg
P5130767.jpg
P5130768.jpg
P5130769.jpg
脚部パーツ。
もう観れば見るほどヤバイ!! 凄い!!

追加ディテールも超絶なんだけど、とにかくキレイ。
これは僕の中でかなり重要な部分で、ディテールてんこ盛りでも、詰めの甘い整形や処理があると、残念な気持ちになる。
いぬっこさんはホントに凄いモデラーです。




P5130771.jpg
P5130772.jpg
P5130773.jpg
P5130774.jpg
兄さんのザクⅢ!!!!
隙間から見えるトコを中心に密度を上げて、表面上の外装はディテールではなく、形状変更で見せる『粗密』。


P5130775.jpg





あ、あとね、↓こういう事↓もありましたwww



次回機会がありましたら、ちゃんとした形で紹介しますのでwww





そして、ひらがなのぐっちと、アルファベットのGUCCI、ついにご対面です♪
P5130777.jpg
P5130778.jpg
P5130779.jpg
P5130780.jpg
P5130784.jpg
P5130785.jpg
REVIVEベースの瀧川版ガンダム!!
プロポ変更、追加ディテールも素晴らしいですが、GUCCIさんはやっぱりカラーリング変更が巧いなぁ。
ランドセルにこの色を持ってきますかー!!

ちょっとG3欲しくなっちゃうなぁ。いつかやっぱり作りたいなぁ~♪



P5130781.jpg
これはホントに驚いた!!
MGザク2.0ベースだと思うじゃない?

旧1/100ザクベースなんですよ!!!!
TLで製作工程観てたけど、目の前にすると、そんな事すっかり忘れて驚いた!!

nishiさんも超驚いてたw

P5130782.jpg
P5130783.jpg
P5130786.jpg
P5130787.jpg
GUCCIさん思ってたよりもっと若かった。
すげーなぁ。あの若さでこの玄人好みの作品作っちゃうなんて。





おまえ贔屓すんなよ。もっと他の作品もいっぱい撮れよ。とか思われます?w

まあ、僕個人の自由だし、他人にとやかく言われる事もないんですがw
一応断っておくと、

こういう大イベント展示会だと、ちょっと勿体ないと思う事がありまして、

超絶作品が溢れまくってて、どれを観ていいか迷ってしまう。ていうのと、
観客が多過ぎてじっくり観れない撮れない。というのがあると思います。


ココでの作品は、座ってゆっくりじっくり観る事が出来て、尚且つしっかり撮影も出来ました。
撮影枚数が多いのはそういう事です。
この空間だからこそ撮れた画像なんですね~(*´ω`)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する