2017静岡ホビーショーレポ(その8

ここからは、通りがかった時に思わず「お!」とシャッター切った作品を。

P5120135.jpg
P5120136.jpg
この揃い踏みは胸熱ですよっっ!!
僕も脳内モデリングでツヴァイのスクラッチ工作に挑んでみたんですが、工作だけで2年は掛かるなw
すごい揃い踏みだなぁ。

P5120133.jpg
川口名人のFAだったかと。

P5120134.jpg
カラーリングからして、おそらく和茶さんのZⅡ。
腹部がシリンダーで超カッコいいです。

P5120214.jpg
P5130585.jpg
P5130586.jpg
P5130587.jpg
今年も木製模型観てきました!!

ザクもホントはあったんですけど、ギラドーガのインパクトはすごかった。
ピンボケで申し訳ないですけど、その大きさを知ってもらいたくて敢えて載せました。
これも木製なのかなぁ?ピッカピカで回るし光るしで、注目集めまくりです!!

P5120215.jpg
P5120216.jpg
とにかく知ってるサークルの作品が見たいと、足早に通路を抜けてる所で、
声を掛けられ振り返ると、なんとくろたけさんじゃあないですかw

こちら、竹本さんの息子さん、竹馬くんの2016GBWC日本大会ジュニア部門、準優勝のディジェ!!

グフ、イフリートもそうです。凄すぎませんか!!?
うちの息子たちはなんで誰一人ガンプラモデラーにならなかったんだろう...。

ピンボケ画像で申し訳ないなぁ。今年のHMC展示会ではしっかり撮影するから許してねぇ~(;´Д`)

P5120217.jpg
P5120218.jpg
こちらはチームV作戦、巽さんのネオジオング(くろたけさん情報
外装に散りばめられた筋彫りに、マスキングでのパネルライン表現。
すごい…(;・∀・)=3

くろたけさん、僕を見つけてくれてありがとう♪
例のあれ、まだ工作してないから試してないんだけど、ちゃんとご報告しますので(*´ω`)

P5130896.jpg
P5130899.jpg
P5130897.jpg
P5130901.jpg
P5130900.jpg

2日目終了間際、とと。。。さんと偶然出会って話してる最中、
これまた偶然発見したレオさんとご対面。

とと。。。さんとは初日にちょこっとだけど話してるので、
申し訳ないけど、全然話してないレオさんの作品を紹介してもらう事に。


オルガ機はプレバンではなく、一般機を塗装したもの。
シールドはザクのパーツを短縮して流用。

バルバトス第4形態は、テイワズでの改修直後の設定で、交換したパーツが新しいという塗装表現に。
ルプスの方は、第1話のロールアウト直後の設定なので、まだピカピカという塗装表現。


いや~、じっくり作品観ながら聞ける作品説明ってホントいいなぁ~(*´ω`)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する