2017静岡ホビーショーレポ(その3

Re-GEK隣のOZ。
すっかりぱるる推しから生ちゃん推しに変わり果てたかずをさんと目が合います(怒られるぞヲイww

P5120167.jpg
P5120166.jpg

P5120168.jpg

P5120169.jpg
P5120170.jpg
P5120171.jpg
プラギルドさんたちのデンドロコンペ。
卓最上部にずらりとデンドロが並ぶ様子は圧巻!!
…だったんだけど、僕が行く時は必ず人だかりで全く流れも止まったままで、端っこにあるこのデンドロしか撮れなかった。
つーか、観ることすら出来なかった…orz

TLで流れてきたドムのやつ観たかったなぁ。

P5120172.jpg
P5120173.jpg
サイコザクコンペ?
こちらもこれだけ並ぶと圧巻!!

P5120174.jpg

P5120175.jpg
P5120176.jpg
P5120177.jpg
P5120178.jpg
ちょっと失礼な言い方をすれば、GBWCは奇抜なミキシング作品が上位に入り易いイメージがあるけど、
かずをさんのファイナリスト作品は正統派で、僕みたいな不器用なモデラーには明るい話題だなぁ。

初日に撮った画像は相変わらずピントがブレてる…。

つーか、かずをさんのパーフェクトガンダム、どこにあったの!!?
全然見てない…。

静岡だと、人気卓は人大杉で、しょうがないから後回しにしたりするんだけど、典型的な悪い例になってしまった…。
コジマ塾、Re-GEK卓が、角にあったのは幸いだったかも知れないなぁ。

P5120199.jpg
P5120200.jpg
P5120201.jpg
P5120202.jpg
MASAKIさんのジオラマはやっぱりすごいなぁ…(;・∀・)=3
今回の静岡で、高さのあるジオラマも作ろうと決めました♪
ちょっとずつステップアップしていこうと決めた、44歳の春w

いろんなトコに動物を配置して、見せ場を上から下まで作られてる所、参考にしなければ。

P5120203.jpg
P5120204.jpg
P5120205.jpg
生で観ると、デブリがゆらゆら浮いています。
ピアノ線で下から固定されてるのかなぁ?

しかしすごい。すごいしか出てこないw

P5120206.jpg
P5130407.jpg
あらいさんも、ピンボケててごめんなさい。
悟空名刺ありがとうございました(*´ω`*)

P5120207.jpg
P5130408.jpg

P5130363.jpg

P5130411.jpg
ぜっつーさんの超絶ボリュームHI-νHWS。こちらは二日目に撮ったもの。

P5130410.jpg
P5130409.jpg
パンク佐藤さんの日本2位作品から、中の人w
キット流用じゃなくて、家庭ごみをリサイクルされた作品!!

巌流会卓で、僕のタミヤガンダムを見ていただいたようで。
あ~。留守に限っていろんな超絶モデラーが通り過ぎていったんだよなぁ、今年は~(;^ω^)
コメント

>MASAKIさん
お疲れ様です!
こちらこそ、コメントありがとうございます<(_ _)>
以前は作品一つ一つにコメント入れてたりもしたんで、
今は若干簡易レポといったところです(;^ω^)

固定のワイヤー類って、見えると興醒めしちゃうトコなんで、
奥から手前に向かっての針金固定、とても勉強になります!!

高さのあるジオラマ…素人なので、宇宙の様に広~~い心で見て下さいぃ~(;''∀'')

レポートありがとうございます

かずを先生が教えてくれたので見に来ました!
丁寧なレポート凄いですね!

私の爆発ジオラマの瓦礫は0.28mmの黒い針金で固定してあります。
正面から見た際に針金のハイライトが見えないように下側の奥から手前の上に向かって固定してるんで見えにくいのです。

高さのあるジオラマ楽しみにしてます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する