2017静岡ホビーショーレポ(その2

続いて観に行ったのは、今年も宴会でお世話になるコジマ塾。
大体の卓位置は覚えてたので、足を運ぶと、途中で出会いました、Re-GEK卓w



P5120181.jpg
これホントに小さかった!! 学屋さんのREVIVEギャン。

P5120179.jpg
ちょっと模型出来ない環境にあるりりももさんのジムスナⅡ。

P5120180.jpg

P5120182.jpg
P5120183.jpg
こちらはなんと、あの海外の超絶モデラーNa兄弟の作品。
巌流会で僕を訪ねて来られた外国人って、Naさんたちだったのかなぁ?
Twitterで画像アゲてもらってたから、勝手にそう思ってるけどww

P5120184.jpg
P5120185.jpg
P5120186.jpg
P5120187.jpg

P5120188.jpg
P5130342.jpg
エスタさんのオリジナルバトロイド!!
こういうキットがあるみたいだ.....(絶句
エッジびんびん!!

P5120189.jpg
P5120190.jpg
P5120191.jpg
P5120192.jpg
P5120193.jpg
P5120194.jpg
学屋さん、マジやヴぁいな…(;・∀・)=3
実物見た事ない人は、マジで脚運んで観て欲しい。めっちゃ小っちゃいの、ホント!!

P5120195.jpg
P5120196.jpg
P5120197.jpg
P5120198.jpg
う~ん、せっかくキラキラさんが命を削って完成させたストフリがまさかのピンボケ.....すんません。
前日パーツ見つかってよかったっすねぇw





初日はピンボケ多かったなぁ....。
ここからは2日目に撮影。

P5130339.jpg
P5130340.jpg
P5130341.jpg

P5130344.jpg
P5130345.jpg
P5130346.jpg
P5130347.jpg
P5130348.jpg

P5130349.jpg
P5130350.jpg

P5130351.jpg
P5130352.jpg
P5130353.jpg
P5130354.jpg
P5130355.jpg

P5130356.jpg

P5130357.jpg

P5130358.jpg

P5130359.jpg

P5130360.jpg
このサザビー帰ってから気付いた~。
学屋さんの超絶旧キット改修作品じゃん!!
現地だと、プライズ商品の塗装作品なんかなぁ?て思ってたよぉ...。

P5130361.jpg
GHL作例!!

P5130362.jpg

P5130364.jpg
P5130365.jpg
りりももさんのザクたちと鹵獲ジム。
いいなぁ。こういうの。ジムだけ特にサビが酷いのが物語性があって面白い♪
下地の赤が見えて来てる設定じゃないかと指摘がありました。
たぶんそうですね。
こういう設定を考えながら塗装仕上げしていくのって、楽しいよねぇ~(*´ω`)

P5130366.jpg



そして2日目のビッグゲスト!!
P5130731.jpg
P5130728.jpg
P5130729.jpg

P5130730.jpg
P5130732.jpg

P5130733.jpg

P5130734.jpg
P5130735.jpg

P5130736.jpg

P5130737.jpg

P5130738.jpg

P5130739.jpg

P5130740.jpg
P5130741.jpg

P5130742.jpg
P5130745.jpg
roketwoさんのブライガー!!
学屋さんが超食らいついてたなぁw
MGオリジンガンダムからの大改修です。
バックパックのノズルからは中身が伸びてくるという説明を受けてる画像です。
完成度高過ぎ!!

P5130743.jpg
ken16wさんとは、偶然出会う事が出来ました!!
keitaさん、nishiさん、Takuyaさん、あと、世界チャンプのユースケさんたちと話してる時。
つーか、すげーメンツだな、ヲイww

挨拶程度しか出来なかったのは残念でしたが、会えた事がすごく嬉しい!!

P5130744.jpg
Takuyaさんの作例が生で観れてよかったなぁ。
去年はスマホの画像で見せてもらったんですがw

FA百式改はもちろん、プロトドムも1/144なのに超絶精密ディテール!!
ロボマニ第二弾、楽しみにしてま~す♪


コメント

来週のミーティング行けそうです♪

>Mr.Iさん
ああ~、ごめんね、キラキラさんの作品ピンボケで(;´Д`)
Iさんの目指す作風からしたら、Na兄弟のもお好きじゃないかと思いますけど♪

つーか、ご存じかどうかはわかんないんで一応お断りしておきますが、
ここの作品、元キットの原型無いものがほとんどっすからww

やっぱり キラキラさん!

お疲れ様です。レポート ありがとうございます! やっぱり みんな 凄いね! どの 作品も 見応え あるね~ あんまり 鉄血の作品 無いですね。 でも、作風は、やっぱり キラキラさんのが、一番 好きですね~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する