2016年12月CYMAミーティング

PC030009.jpg
小雨っぽかったけど席全部埋まったw

PC030011.jpg
作品も結構あった♪

【参加者】
CYMA: 葛城くん、亜魏斗くん、ぐっちMAX、のむりんさん、ポールさん、chakaさん夫妻
巌流会: 火焔猫さん、greenさん
MFU : スレさん、あやのさん



とゆーワケで、今年最後の(マジで!? 早っっ!!
CYMAミーティングでございます(´∀`)





PC030012.jpg
PC030013.jpg
greenさんの戦車。
ごめん、AFV詳しくないので機体名わかんないの(・_・;)恥

同じ錆表現でも、タンクとキャタピラのツヤに違いがあったりと、もっすごい勉強になります( . .)φメモメモ





PC030014.jpg
PC030015.jpg
ポールさんの新旧GT-R。
カーモデラーでもなければ大して車に興味ないボクでも、この揃い踏みは高まります(=゚ω゚)=3
鏡面ボディがちゅるんちゅるん♪



PC030017.jpg
PC030016.jpg
MAX塗りのジョニーライデンもポールさん?
他人のMAX塗りを観ると黒立ち上げしたくなっちゃうのはなんでなんだろうなぁw





PC030018.jpg
PC030019.jpg
PC030020.jpg
亜魏斗くんのパチ組みモデリング。
このヴィダールなんだけどさぁ、箱と説明書に『フラウロス(流星号)』って書いてあんのよ!
本編の前にネタバレ食らっちまったよちくしょーww

よく見るとルプスがソードメイス2本持ってるΣ(◎_◎ )





PC030021.jpg
PC030022.jpg
ボクの簡単フィニッシュ簡単ジオラマ。

ツインアイやモノアイにシール貼ってないし、キマリスにデカール貼ってないしで、
つや消し吹いてないんだけどとりあえず持ってきたw




PC030023.jpg
PC030024.jpg
PC030025.jpg
PC030026.jpg
PC030027.jpg
のむりんさんの初マシーネン。

ボクもgreenさんも真っ先に「木はどうやって作ったんすか?」て聞いたww
葉の部分は100均で、幹は庭にあった本物の枝wwwww
ジオラマってなんでもアリなんだなぁ(;^ω^)

下地にブラウンを塗装してからのグレー上吹きで、錆表現してるとの事。
ウェザリング初心者なのでホントに参考になります<(_ _)>

美少女フィギュアを絡ませてくるのが、なんとものむりんさんらしいけど☆





PC030029.jpg
PC030028.jpg

来年のCYMA展示会について、展示会場所の代替案が次々に出たり、ちょっと話を煮詰めたりと、
葛城くんとのむりんさんが積極的に発言したり動いてくれるのがとても頼もしい。

ボクはこの二人がCYMA展示会実行委員でいいと思うなぁ(*´ω`*)

コメント

んメリ~!クリスマ~ス!!

>Revenger_さん
どもども!ブログ復帰おめでとーございます♪
最近のキットは非常に出来がよくて改修なんてしないでいいですから、気負わず気軽に楽しみましょう(*´ω`*)
10年前と比べて、バンダイのセンスがようやくボクらに追いついたようです♪
もう追い抜いて独自のディテールを押し付けてきてるくらいですからww

復帰のご挨拶。

覚えていてくださって感激です!
今思えば、まさに背伸びしたい盛りのガキンチョだったというか…色々と見苦しい面があったかと思います。汗
また色々と支えになって頂いたこともありました。
10年も経ってしまい、何を今更といった感じではありますが、本当にありがとうございました。

先日コメントをさせて頂いてから、方々を見て回って、
本当に様変わりしてしまったな~と思う一方、
様々な作品を拝見する中で、やっぱり私ガンプラが好きだなと改めて思い、復帰を決意しました!
ゼロからの再スタートではありますが、頑張りたいと思います。
HNも改めRevenger_などと名乗らせてもらうことにしました。痛

twitterの普及でネットは本当に変わってしまいましたね。
便利になった反面、ブログが手間になってしまったり、面倒事も増えたりと…笑
一応先程フォローはさせて頂いたのですが、
当分の間は何の実績もない有象無象ですのでもし気が向いたら相手してやってくださいw

ではでは!少しでも早く実績を出せるよう精進いたします!
素敵な製作画像、楽しみにしていますね♪

つい最近2016年を迎えたと思ってたけどもう年末だよ(;・∀・)

>REさん
お久しぶりです~!! 覚えてますよ~♪
MGベースでのミキシングはなかなか難易度が高いですからねぇ。挫折された方は数々いますからw

この何年かでネットモデラー会も大きく様変わりして
今はブログよりもTwitterが主流になってます。
残念ながら、モデラーブログは結構廃れてきてますねぇ…。
ボクもすっかりブログ放置で毎日Twitter生活してますし(*´ω`)
そしてすっかり老害モデラーですよww

Twitterでいろいろ見てもらえば、昔と様変わりした現状と、
勢力図?も変わってますしいろいろ衝撃受けると思いますよ( *´艸`)
ではまた~(*'▽')ノシ

覚えてい~ますか~

ぐっちMAXさん、こんばんわ。
大変ご無沙汰しております、と言っても覚えておられるかもわかりませんが…
およそ10年程前に、ブログ上でお付き合いのあったRe_という若造です。
当時はMG∞ジャスティスをミキシングするぞ~なんていきまいて製作記を書いておりましたが、
結局何の作品も残せないまま消えてしまった軟弱者!であります。

今はすっかりガンプラとは縁の無い生活をしているのですが、
ガンダムヴィダールがあまりにも好みだったことからまたガンプラに興味を持ち、
当時を思い出してぐっちさんのブログを訪ねた所、
素晴らしい作品の数々と、当時と変わらないぐっちさんのお人柄、
当時の私のブログへのリンクが残っており、(完全に黒歴史として葬りましたが…笑)
色々と思い出して懐かしくなってしまい、こうしてコメントを残させて頂いた次第です。

長い間ガンダムという作品そのものからも完全に離れてしまっていたのですが、
不思議なもので、一時の青春を捧げたこの世界にまた戻って来てしまいそうな自分がいます。
10年という歳月の中で模型業界も大きく変わったのだなという印象を受ける一方で、
ぐっちさんをはじめ当時から名前を存じていた方もたくさん活動を継続されていて、
とても懐かしい思いと、嬉しい思いに浸っております。

完全に復帰します!と決めたわけではないのですが、
もしもその際にはまたご挨拶に来させて下さい。
影ながら、応援しております。

ジョジョ4部がクライマックスで面白いってぇもんじゃないっっ(゚∀゚)☆

>Iさん
がんばるっつーか、楽しんでますよ♪
ケガの方大丈夫っすか?聞いた話だと、労災申請した方がいいと思いますが。

Iさんの分まで忘年会で焼肉食っときますからww

頑張ってますな!

お疲れ様です!
みんな 頑張って作ってますな!
作品レベルが、高くなってますね!
特に、のむりんさん すげーな~
皆さん 僕の分まで 頑張って下さいねー
僕 当分 おとなしくしときますんで!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する