今月はめっちゃ作ったよ♪

タカキorアストンにフラグ立ってるよなぁ...(;´・ω・)
それはさて置き、2期のMSも早く作りたいな♪





25話の戦闘シーンを簡単ジオラマで再現計画(ΦωΦ)PA300096.jpg
※クリックで大きく画像表示されます。

PA300097.jpg
PA300098.jpg
ホントはグレイズは地上用のブラウンカラーで、
カルタ機の脚部流用しないといけないんだけど、そこは全く無視w
ガンプラは自由やろ?(ΦωΦ)☆

シールドをぶち込まれて倒れていたグレイズが印象的だったので、
正にそのぶち込んだ瞬間を再現したいとの思いのこの構図。





PA300091.jpg
※クリックで大きく画像表示されます。

PA300093.jpg
PA300094.jpg
思いの外、アインがうまくウェザれたと思っとります♪

バルバトスは3日間ぶっ続けで戦闘してるので汚れまくりの傷まみれに。

アインは無傷とはいえ、草原で暴れまくってるので砂埃やら、返り血のように浴びたオイルで、
絶対汚れているはずなので迷わずウェザってますw






PA300103.jpg
まだつや消し吹いてないんで完成はしてないんだけど、グリムゲルデかっけえわ~(*´ω`*)

ドッティング→ウェザリングマスターでウォッシング→オレンジでフィルタリング→イエローでフィルタリング。
馬関さんのサザビーみたいにならないかなぁ?と思いを込めてフィルタリングしてますw



grimgerde002.jpg
このシーンを作りたくて作りたくて(*´ω`*)

グリムゲルデ無傷やろ。汚れてるわけねーだろ。
と思われるかも知れないっすけど、んなワケがないw

キマリスの攻撃は何度もシールドやサーベルで受け流してるし、めっちゃ砂埃まみれになっとるんじゃー( ゚Д゚)
なワケで、問答無用でウェザるのですw





ベースはグシオンの物を流用してるんじゃなくて、ちゃんと別に作ってます。
3つ並べて一つの作品なのです( *´艸`)フフフ

ベースはすべて発泡スチロールなんでめっちゃ軽いw





な~んか風邪気味っぽいんで、早いうちからルルを飲んで、万全の状態でつや消し吹いて最終工程に移りたいところ。
それまでにキマリスをウェザっておきましょうかねぇ~♪

あー、毎週末のオルフェンズが楽しみすぎてたまりませんなぁ(*´ω`*)
コメント

風邪じゃなくてPM2.5が原因のアレルギーだった(;・∀・)

>Toshiさん
うん、まぁ、そうでしょうねぇ。
口には出してませんでしたが、厳しいのは知ってます。
実はkogattiさんをお手伝いしていただく地元有志の方々が集わないと難しいんですよねぇ。

公式サイトでのアナウンスはまだ有りませんが、先日伝え聞いた話では、来年のFMSは開催かなり難しい状況らしいとのことです (T ^ T)
せっかく三年も続いてきたイベントなので、なんとか継続できないものか、周りのモデラー諸氏と連携してお手伝いが出来ればと思っていますが…
12月にはあにさんを講師に迎えて、ジョエさん主催の筆塗り講習会に参加予定なので、その辺りのお話が聞けたらと思っています(^ ^)

今日はヨシヒコがあるな~(*'▽')

>Portalflowさん
たぶんジオラマの区分じゃないかと(;^ω^)
ビネットはバルバトスルプスでやってみようと思ってます♪
表面処理もサフも基本塗装もしてないからすんげーお手軽に出来ちゃうんですよ!!
お時間ない時なんてホントにオススメですよ~(*´ω`*)

お久しぶりです。
最近は汚しとビネットですか。それも3つも同時製作とは驚きです。
上手い方は何をされても上手いですね。ポージングも破綻がなくて流石です。

オルフェンズも楽しみだけど、ジョジョ4部も毎週楽しみすぎる♪

>Toshiさん
いずれ福岡で♪ F.M.Sまだっすかねぇ~?w

オルフェンズのOPは1期で全く本編と関係なかったので気にしてはいないんですがw
地球編が不穏な感じなんでちょっといろいろ不安ですねぇ(;´・ω・)

成型色フィニッシュ楽しいですよ~♪
是非ぜひ~(*´ω`*)


>Iさん
ジオラマはまだまだ簡単なものしか作ってないんで、
これ終わったらちょっと凝ったのなんてやってみたいですねぇ。
初心者だから早く中級者レベルに上がりたいものです(;^ω^)

ボクの作ってるのは小さいジオラマなんで、
のむりんさんの作ってる大きいベースだと圧巻だと思いますよ~( *´艸`)

オルフェンズ オモロい!

お疲れ様です!ジオラマ 3部作
素晴らしい! 完成度 高い!
簡単 フィニッシュに、見えない!
個人的に、バルバトスの、ジオラマ
好きだな~ 動きを、感じますね!
ぐっちさん 一人で、やった方が、
いいのでは?と思ってしまいますね!
もし、展示会が、開催されるなら、
絶対 食いつきますね!

怒涛のジオラマ展開お疲れ様です(^O^)/
いつか実物を拝見出来る機会を楽しみにしてます(^ ^)
しかし、オープニングのシーンからしておもいっきりフラグ立ててますよね(T ^ T)
毎週次男と楽しみに視聴してますが、アインもルプスも積んだままなのでせ成形色フィニッシュのウェザリング大会も良いかもですね(^O^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する