

2016年9月CYMAミーティング

P9180273.jpg

記憶の上では初?の祝日でのCYMAミーティング。





P9180268.jpg
人少なっっっwwwww

如何に祝日休める日本人が勝ち組か、よーくわかったw
ボクも今月は珍しく仕事の中休み的な時で休めてるだけだしね(;^ω^)





P9180266.jpg
Rockyさん親子が来てるのにはびっくりしたなぁ!!

普段は席がほとんど埋まってるんですよー。
こんな過疎ってる空間じゃないんですよーww





P9180267.jpg
前回までは定員オーバーじゃね?
座るとこなくね?
くらいの大賑わいだっただけにコレは逆にレアだわ(;´∀`)





P9180241.jpg
にも関わらず、
これだけ完成品が集まったのはなんたる優秀!! なんたる逸材たち!!(ちょwww





P9180242.jpg
P9180243.jpg
P9180244.jpg

のむりんさんのバルキリーたち。
めっちゃ小っちゃいのにデカールよく貼ったなぁ(;・∀・)=3



P9180245.jpg
P9180246.jpg
P9180247.jpg

この恐竜、製作話を聞いたら、結構な代物で。
頭部から背中にかけて完全モナカで、手足も別パーツ。
成型色も緑というね、ランナー状態を隣に置いてて欲しい作品です。

目の表現もすげー。のむりんさんすげー(;''∀'')



P9180248.jpg
JKニパ子!!
太もものスパッツを削り取ってパンツにしてたり(え
靴をローハーに塗装してみたりと、カラーリング変更だけじゃないんです、このコ♡



P9180249.jpg
のむりんさん、ゼビウス好きだなぁw










P9180250.jpg
P9180263.jpg
P9180252.jpg

葛城くんのナースw
自らの妄想を暴走させた一品になっておりますwwwww

武装が注射器になってたり、
カラーリングもピンクと白ベースに黄色の差し色と、その狂気染みた妄想とは裏腹に(ヲイw
なかなかわかってらっしゃる作品ではないかと。

実は萌えサミ入賞作品。

ポールさんの娘さんがのむりんさんのヤツをがっつり鷲掴みしとるwwwww










P9180254.jpg
P9180253.jpg
P9180264.jpg

そんな作品の後に、Se-Zi会長の正統派モデリングw

筆塗りはアクリル塗料でしなきゃいけない錯覚に陥ってたけど、ラッカー筆塗りかぁ。
いきなりモヤモヤが晴れた気がする(´ω`*)



P9180255.jpg
P9180265.jpg

ウェザリング談義出来るようにボクももっといろいろやってみよう♪










P9180260.jpg
P9180261.jpg
P9180262.jpg
ポールさんの山口県をイメージしたSLッガイ。

目を離してる隙に、隣で組みあがっていたので、その大きさに圧倒されました。
それぞれプチッガイの色に意味があるというコンセプトも素晴らしい!!

こちらも萌えサミ入賞作品。


他の完成品に触ろうとする娘さんを、あのもの静かなポールさんがめっちゃ怒ってたのが印象的だったw










P9180256.jpg
P9180257.jpg
2枚目の立たせ方、悪いなぁw










P9180271.jpg
P9180272.jpg

なんか、ガンダムがデカく見えるwww










cyma201609001.jpg

せっかくのきららドームだったので、CYMA恒例のロケ写。










しかしこの後、それまで無風だったのに、ふわっと吹いた風によってガンダムが落下(-∀-;)しーん

その結果、足裏バーニアパーツが紛失(-∀-;)ごーん

探しまくった挙句見つからず、
「みんなで探してみるか!」というのむりんさんの号令で、参加者全員を巻き込んでの捜索に発展しちゃって、
ホントに申し訳なく…(-∀-;)ずーん











結局見つからないまま帰宅。

あれこれやってて一息ついたら、きららドームで梱包した時にはあった
ふくらはぎのフレームパーツが、な~んでか無くなってて、
部屋中くまなく探しても見つからず……(-∀-;)ごーん










retakejbg001.jpg
retakejbg002.jpg
諦めて工作して、翌日速攻で塗装して元通りにしたったw

ご心配おかけしました。みなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
足裏には鉛仕込んだ方がいいかなぁ?










P9210279.jpg
来週も完成品持っていくからねー(*'▽')ノ
コメント

『尾崎支配人が泣いた夜』BDBOXで毎晩が充実♪

>葛城くん
お疲れ様です(*''▽'')ノ
オリジナル作る時って、カラーリングが結構悩みどころだから、そういう友が居るといいっすねぇ~。
なんとなくバーチャロンぽさがあるかな?なんて思ってました。
この調子でいくと来年の展示会じゃ娘コンペも出来そうだねぇ~♪

うっほ ボクの娘におほめの言葉をいただいて恐縮ですww
ただ、デザイン、製作はともかくとして、カラーリング案は別の人間に委託しているんですよね。ゴーストモデラーってやつです。

>Iさん
うん、ボクのガンダム超かっけーっすww

ネオジオングやってるんだ!!
ネオジオングだけコンペ出来てないよねーなんて、
ちょうど言ってたトコですよ(*´▽`*)
来年の展示会に向けてIさんもエンジンかかって来てるかな?♪

ボクも展示会企画で動き出してて、それも含めて
来月のミーティングで話詰めていくので、Iさん来月は時間取ってくれるといいなぁ~。

ガンダム カッコいいねー!!

速攻レポート お疲れ様です!
作品レベル 高いねー
みんな 頑張ってますなー
ガンダム めちゃめちゃ
カッコいいです。
ネオジオング
やっと全パーツ 改修 終わって
これから、塗装地獄が、スタートしますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

