2016巌流会展示会レポ(最終回

ようやく最後だ!!
最後は身内作品CYMA with アスイプロ(ちょっとだけ柚Pw



P8050052.jpg
P8050055.jpg
P8050217.jpg

アスイさん主催ガンダムフレームコンペ作品。
バルバトスフレーム以外はスクラッチという縛りの過酷コンペww

バカだから手の甲までプラ板で作ってるのよ、このコは。バカでしょ?(;^ω^)

バックパックから生えてる腕の円柱関節もプラパイプから。
カカトのスパイクもプラ棒を旋盤加工。

キット流用かと勘違いするほどの完成度は圧巻です!!



P8050054.jpg
P8050218.jpg
HJ本誌初掲載作品。



P8060278.jpg
P8050196.jpg
P8050197.jpg
仕上げもスゴいけど、
ホントに凄いのは伸ばしランナーで再現したエングレービング。
角や胸、肩など、って、え!? は!!? これどうやってこんなにキレイに曲げたんだっっ!!?










P8050053.jpg
ちょっとだけ柚Pw
ジップロックに入れてアスイさんに持たせたグレイズwwwww

フレームだけ塗装して、外装は成型色。
散りばめられた赤いチップが、全塗装かと勘違いさせる役割をしてるんだろうな。

たまにはガンプラに戻って来て欲しいな♪









2016厳流会CYMA016
2016厳流会CYMA015
2016厳流会CYMA014
2016厳流会CYMA013
SE-Zi会長はウェザリングを覚えたので作風の幅広がりまくり!!
ダイソー工作の話も一緒に聞いたから、またレベル1つ上げそうだなぁ。
この前までグロスの人だったのにw

あと、おめでとーございますね~♪(´ω`*)










2016厳流会CYMA011
2016厳流会CYMA012
エポパテをこりこりコリコリしたアラレちゃんキットの下の犬?キツネ?
職人業です(;^ω^)

あと、おめでとーございますね~♪(´ω`*)










2016厳流会CYMA018
2016厳流会CYMA017
2016厳流会CYMA019

お久しぶりなKEBON副会長のFAG。
KEBONさんの作品は相変わらずキレイで観ていて気持ちいいです♪

あと、おめでとーございますね~♪(゚∀゚)☆










2016厳流会CYMA020
2016厳流会CYMA021
2016厳流会CYMA022
2016厳流会CYMA023
2016厳流会CYMA024

昼飯食べに行ってる間に来てたのね、ポールさん♪
プチッガイ考えたなぁ~♡










2016厳流会CYMA006
2016厳流会CYMA008
2016厳流会CYMA007
2016厳流会CYMA010
2016厳流会CYMA009
のむりんさんの最新亜光速作品のフリーザ。
ボクは知らなかったんだけど、発売されて間もないんだって!

のむりんさんの亜光速モデリングが健在で、ボクはホッとしましたよw



もう一つの最新作品の恐竜はピンボケしまくってた。
greenさんのラピュタもピンボケしてたの。二人共ごめん…(;´・ω・)









2016厳流会CYMA004
2016厳流会CYMA002
2016厳流会CYMA003
2016厳流会CYMA005
2016厳流会CYMA001
P8050060.jpg

おおー!
こうやって観ると、やっぱかっけえな、オレのガンダムはwwwww

ファーストガンダムて、羽も無いし、腰にレールガンも無いし、梱包も展示も楽でイイよねw
遅れて行っても「汗だくで40分掛けて展示」とかしなくて済むしwww










展示会初日が、ちょうど三男の吹奏楽コンクールの日でして、
中学生活最後の県大会でした。

懇親会の席で嫁にメールすると、なんと最優秀賞に輝いたとゆーじゃないですか!!

中国大会出場決定ですよ!!
日曜の新聞にカラーで大きく載ってるし♪

去年も中国大会で広島行ったし、二年連続の快挙!!
土日休まず弁当持って練習しに行ってたもんなぁ。

今年も去年同様、応援に行ってきます(´ω`*)

日程モロかぶりの周南『萌えサミ』は欠席になっちゃいましたけど(;´Д`)
土曜の前夜祭も出れないです。ごめんなさい。










あと、巌流会展示会の2日間、ずーっと気になってた事があって、















2016厳流会CYMA025

山銀、乃木坂と提携してんの!!?Σ(゚Д゚;)
かすみちゃんはいいから乃木坂でCM作ってよっっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
コメント

明日から盆休み━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

>Mr.Iさん
お疲れましたw
楽しんでいただけて何よりです♪

模型してないんすか?
萌えサミコンテストは過去作出さないで下さいねww


>あゆスケさん
あざ~す(゚∀゚)ノ
作品解説は恒例行事にしましょう。
マンネリしてくる15時辺りがいいですなw

次回の展示会っつっても、新作ないと解説できないよww


>とみさぶろうさん
お疲れ様でした!!
超絶作品は撮影し甲斐があります(´ω`*)

やってみたい病は早く治るといいですね。
これ以上凄くならないで下さいwww

レポも終わったし、明日からお盆休みなので、やっと模型出来ます(´ω`*)

当日はありがとうございました。
作品画像、、、メッチャ上手に撮って頂いてて、、!
現物よりも三割増し程カッコイイじゃないですかww
(画像は「レポ(その10)」にありましたが、お礼・ご挨拶のコメントはコッチかなって思いまして、、。)

いやぁぁ、、、しかし、会場は熱いですね!
熱気が、、、ムンムンでww
毎年行くたびに良い刺激を貰っております。
自分ひとりだと、なかなか手を付けないような作風や表現方法もこうして目の前で見れて、解説までして頂いた日にゃ~、、、、「やって見たくなる病」を患ってる僕としては、ウズウズが止まりません(笑)( *´艸`)

何はともあれ、、、ご苦労さまでした(^^)
そして、凄い量のレポートUP、、、ありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください(^^)/

レポお疲れ様でした☆彡.。

まずは息子さん、中国大会出場おめでとうございます!!!!!

今回は作者さんに直接解説していただく、バラして見せていただくという貴重な体験が出来て目からウロコ出まくりでした!
ダイソー、やっぱり使えますね〜。多用しなきゃ損ですな。

ぜひ次回の展示会でも作品解説お聞きしたいです!
自分が解説することも【振り返り】の時間になってとても勉強になりました。

あと、ありがとうございます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

レポートありがとうございました!

お疲れ様です!
速攻レポート ありがとうございます!

楽しめました! 息子さん 凄いねー
しっかり 応援して来て下さいませ!
最近の僕は、もう 完全に
バテバテです。休みは、寝たきりに、なっています!模型してません!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する