2016巌流会展示会レポ(その10

とみさぶろうさん。
ようやく作品観る事が出来たんですが、ま~あ、これがハンパない!!

P8060320.jpg
P8060321.jpg
P8060323.jpg
P8060322.jpg

しいたけは兄さんみたいに金属色で塗るとリアルさに磨きがかかるんだなぁ。
作風にもよりけりだけど、とみさぶろうさんの作風にはバッチシ決まってる。

作り込みもスゴイけど、太ももの赤いデカールがいい差し色になってるトコにセンスを感じます!!



P8060328.jpg
P8060329.jpg
P8060327.jpg

こちらはなんと奥様の作品!!
背中のしいたけも奥様らしいですよ!!Σ(゚Д゚;)スゲー
初挑戦でとか書いてあるけど、カンベンして下さい:(;゙゚''ω゚''):



P8060324.jpg
P8060346.jpg
P8060330.jpg
P8060326.jpg
P8060325.jpg

いや~、すごいわ!!
マラサイベースだそうですが、バックパックでシナンジュベース?と錯覚する。
唯一無二の作品ですねぇ。

今作られてるキュベレイの脇腹もマジすごかった!!
遠征していただき、ありがとうございました!!










P8060268.jpg


日曜は続々と遠征組がやって来られます♪


P8060305.jpg

大分からお越しいただきました!!
中津模型クラブマークⅡのみなさん。



P8060275.jpg
P8060273.jpg
P8060274.jpg
なんと筆塗り!!
これもそらさんと同じように、スプレー塗装かと勘違いするほどの綺麗なベタ塗り。

基本つや消しで、劇中で新規に交換されたパーツはグロス仕上げに。










P8060282.jpg
P8060284.jpg
これだけガンプラ集まったのに、フリーダム2.0は大分からのこの1体とは(;^ω^)



P8060283.jpg
P8060285.jpg
P8060286.jpg
マジンガッガイw
ネタとはいえ、キッチリ黒をグロスで仕上げられてる辺りは通だと思います♪



P8060293.jpg
P8060292.jpg
P8060288.jpg
P8060290.jpg
P8060290.jpg
P8060291.jpg

これは圧巻でした!!

遠目で観ると、フィギュアかな?と思ったら、
近づいてみるとガンプラに髪の毛。

ナドレかな?と思ったら、
実はバルバトス!!

ベースがクーデリアなので、クーデリア専用バルバトスだと認識!!
素晴らしい!!



中津模型クラブマークⅡのみなさん、本当にお疲れ様でした!
展示会の成功心よりお祈りしております<(_ _*)>










P8060307.jpg
P8060308.jpg
P8060309.jpg
P8060310.jpg
P8060311.jpg
P8060312.jpg
P8060315.jpg
P8060313.jpg
P8060314.jpg

こちらも日曜お昼頃に持ち込まれた巨大ジオラマなんですが、
5、6人くらいでの合作になっているようです。

こういう合作って、最終仕上げで統一感出さないといけないから、その辺のチームワークがキモでしょうね。

お話もしてないので、ちょっと詳しくはわからないのでアレなんですが、
もう見ての通り、大迫力!! 圧巻です!!!!

しかし冷静に考えると、保管担当者はたいへんっすよね(;^ω^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する