2016巌流会展示会レポ(その9

P8060264.jpg

ROCKYさん親子もキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!
去年に続き、今年も参加ありがとうございます(゚∀゚)



P8060270.jpg
P8060271.jpg
P8060272.jpg

風雲再起はパテとプラ板からのフルスクラッチ。
手頃なサイズが無かったという事で、大き目のメタルパーツは自作(え

何度かお会いしてるし、何度か拝見させていただいてるのに、今回初めて作品解説してもらうというww



ギャンはシルバー下地にクリアカラーを上吹き。
グラデはクリアカラーの重ね具合で表現し、
青いパーツも、クリアブルーの吹き重ねで濃淡を分けているとの事。

これが全然簡単じゃないんです。
クリアカラーの上吹きは、失敗するとリカバリーが効かないんです。
やってみればわかります(経験者w

頭頂部の角も、折れないように金属旋盤。


聞かないとわからない事だらけ。作品解説してもらうって素晴らしい。ナイスオレww










P8050239.jpg
P8050240.jpg
ヒビキキョウさんのくるくるガルパン。

とっても美少女フィギュアが巧い方で、黒子は実にエロかったw
展示会の規則に反するから持って来れなかったんだろうなぁ。
とにかく塗装が素晴らしかった記憶があります。

お会い出来なくて残念でした(;´・ω・)










P8060279.jpg
P8060280.jpg

こちらはケースを作られてる業者の方。
ケースが作品です。










P8060342.jpg
P8060343.jpg
P8060344.jpg
P8060345.jpg

中津模型クラブマークⅡのみなさんも食いついてた、あやのさんのHGオルフェンズシリーズ。
全キットほぼ揃ってるんじゃないかな?










P8060335.jpg
P8060334.jpg
P8060348.jpg
P8060336.jpg

すげええええええええええええええええΣ(゚Д゚;)
Phantomさんのゾック。
発想もミキシング能力も塗装も仕上げも何もかもがすげえええええええええ!!!!





P8060331.jpg
P8060332.jpg
P8060333.jpg
P8060347.jpg

後ろに焚火の跡もある。正に隙のない作品!!

昼飯食べ終わって帰ってきたら置いてあったのでびっくりしました。
お会いして作品解説してもらいたかったなぁ。

圧巻でした(´ω`*)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する