2016静岡ホビーショーレポ(その5

【倶楽部ディフォルメ屋】

2016shs141.jpg
iyoさんのユニコーンと、ti0719部長のシナンジュ!!
なんつーコラボさせてんの!?
ガン王とオラザクSD銅賞よ!!?(;''∀'')スゲー



2016shs142.jpg
2016shs149.jpg
細かー:(;゙゚''ω゚''):

2016shs150.jpg
タイミング悪く寝てたバンシィ。
倒れてても超かっけー!!!!

2016shs138.jpg
キュベレイMk-Ⅱのグロスっぷりに感動!!

2016shs139.jpg
内部がMHの新作キュベレイ!!

iyoさんと念願のご挨拶が出来ました(*´ω `*)
キュベレイの作品解説もして頂けて至福のひと時でしたー♪





2016shs135.jpg
tiさんのストライク!!
MG2.0のパーツをここまで切り刻めるかー!?(゚Д゚;)スゲー

これでデュエル、バスターと、GAT100シリーズは揃いましたね!
イージス、ブリッツと、GAT5体揃い踏み期待してます~♪





2016shs133.jpg

2016shs134.jpg

2016shs136.jpg

Araiさんのウイングゼロ。
変形可能な超絶作品!!

2016shs147.jpg

いただいた名刺のフルコーンも観たかったなぁ~(*´Д`)





2016shs140.jpg
2016shs143.jpg





2016shs146.jpg

aspさんのZZ。
Mk-Ⅱの方が大きいけど、これがピントの限界...(・_ ・;)
今迄こんなヘタクソ撮影した事なかったのになぁ。

名刺交換もしてようやくお会い出来たのにすみません。
ZZ超かっこいいです!



2016shs154.jpg

2016shs145.jpg
06R-2かっけー!!

ザクⅡはとと。。。さん。
「このザクいいね!」って言ったら、
「ザクは簡単なんですよw」て言ってたけど、簡単にこのプロポにまとめられるって事は腕があるって事でしょw

とと。。。さんもすっかりSDモデラーだなぁ~(´ω `*)




2016shs148.jpg
2016shs156.jpg
画像編集してて気付いたんだけど、
ディフォルメ屋のテーマコンペは『今と昔』だったんだなぁ。

ここも大人気卓だったんで、落ち着いて観れなかったんだよねぇ(;・∀・)

昔作った機体を、今の自分が作ったら。
比べて観ると、いろいろ面白いです( ´ω `*)





2016shs137.jpg
2016shs144.jpg
yasutomoさんの展示は清潔感ありますねぇ~!

ボクも以前、フォトスタンドに白でまとめてみたけどダサかったんだよなぁww
フォントの配置や大きさが絶妙なんだろうな( . .)φメモメモ

ヴァカガンは最近MGやメガサイズで作ってるので親近感湧きます♪
今のも昔のも、ちゃんとカトキフェイスしてる!!





2016shs155.jpg
漏影!!?
しかもビネットで!!?Σ(゚Д゚;)速っっ!!




2016shs153.jpg
2016shs157.jpg


2016shs152.jpg
ディフォルメ屋はSDだけじゃないんだねぇー!
みんなで戦車作ってるよ!!









【気になった作品】

今年ボクにもいろいろありまして、
全作品撮影&レポはしないと決めました。

静岡でも、知らない人の作品は撮らないようにしようと思ってたんですが、
意外と時間空いちゃったり、
ZIGGYさんと一緒に歩いてる時に気になった作品を観れたので、気になった作品を少しだけ撮影しました。





2016shs158.jpg
2016shs159.jpg

会場入りした時から誰の目にも入ったであろう、巨大なエヴァ初号機!
ダンボールで出来てるんだよねー(;・∀・)=3

電飾してるし(;''∀'')





2016shs202.jpg
静岡名物ジブリ作品群!

2016shs203.jpg
超コワい:(;゙゚''ω゚''):





2016shs053.jpg
こちらも静岡名物木製MS!
静岡来たら絶対観たかったんすよねぇ~(*´ω `*)
今回はグフ!!

2016shs052.jpg
白木の方は何か聞くの忘れたんですが、黒い方はウォルナットだそうです。
クッソ硬い高級材木です。
木ビス打ち込んだら折れちゃうからねw

みげるんさんが言ってたけど、ドダイはベニヤで出来てるってホント!?Σ(゚Д゚;)スゲー

2016shs344.jpg
撤収作業も撮影させてもらいました!

2016shs343.jpg
喜んで見せて下さいましたよぉ~♪
いい方だぁ~(*´ω `*)

2016shs345.jpg
流石木製。ダボで固定されてたんだねぇ~!

2016shs346.jpg
コチラはメカゴジラ分解の様子。
キッチリ中心に穴あけされてるんでしょうねぇ。

ありがとうございました!!<( _ _ )>





2016shs268.jpg
宇宙を漂うかのようなPGバンシィ・ノルン。
初めてのPGだって!
スゴイ作品なんですけど...(;''∀'')




2016shs319.jpg
え!?
紙とスチレンペーパーで作ってる!!?
今の今までプラ板だと思ってたww

2016shs320.jpg
しかし何だかこの素材の焼け具合は、個人的にものすんごく親近感を覚えるぞwww





2016shs269.jpg
2016shs270.jpg
マジョーラかな?
鈍く怪しくてっかてかに光ってました。




2016shs267.jpg
このモデグラチックでGFFちっくなサイコガンダム超かっこよかった!!

2016shs263.jpg
1/35コアファイターを2機だなんて、もうそこには愛しかないでしょ!!

2016shs266.jpg

2016shs264.jpg
2016shs265.jpg
MGZ2.0ベースのライトニングZとZⅡ!!!!
この2体、いつか作りたいと思ってたんだよねー。
超カッコよく先越されたwww

まぁ、ボクが作りたいっつっても、10年くらい先の話だから、ボクはZ3.0でやりますわwww

しっかしかっこいいなぁ~(゚∀゚)☆
コメント

静岡は2日じゃ足りん。4日必要w

>とと。。。さん
お疲れ様でした!!
そして、お待たせしました♪
レポやってて、感謝される事が一番の励みになります。ボクは褒めて伸びますw

もう以前の様に全作品撮影とか、全作品レポとかしないので、
自分の目でしっかり観た作品だけ紹介してます。
時間に追われる事なく、交流もして、しっかり作品も観れて、楽しい思い出しかない状態でレポ出来ました♪

だから全作品観れてないんですよねぇw
知り合い卓中心に周ったから、後で「え!?あのサークルって参加してたの!!?」とか、
「あの人来てたんだ!!」とか多々あります(;^ω^)

ザクもいいですが、ゲルググも超~イイです(*´ω`*)

待望の静岡レポ乙ですw
ボクの作品も沢山載せてもらって感謝感謝です。m(__)m

ひと通り読んだんですが、毎年のことながら、見落としたとこあり、ぐっちさんの解説を読んでなるほどと理解したり、と進歩がないなぁ、、(^_^;A
あと3周くらいしてきますww

ザクは、、、
以前aspさんに一日で作ったというザクを見せてもらったのを自分なりに真似してみたんですよ。
aspさんのお店の製作会の見本写真見ながら作りましたw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する