2016F.M.S.3レポ(その2

会場に到着早々、

「あそこに売ってありましたよ。」
「昨日ありましたよ。」

と、売り切れ続出の『Mr.ピンセット パーツホールド』の情報を3人くらいに教えていただき、
モデラーのつながりって素晴らしいなぁ~。とほっこり(*´ω`*)

あと、オレってホントに愛されてるよねwww






9.ryugo
fms3071.jpg

去年も書いたと思うけど、ryugoさんに会いに行ってるようなもんですからボクw
卓が近くで本当によかった♪
ほとんど卓近くにボク居なかったけど...(-_-;)

でも近くだったから、少ない時間の中でも割と話せましたよ~(*'▽')

fms3080.jpg
先日モデギャラにアゲられてたPGバンシィ!!

fms3079.jpg
黒のグロス塗装が画像から伝わるでしょうか?
全黒パーツが、胸部ブロック辺りのちゅるんちゅるんっな感じです。

fms3082.jpg
この写り込み!!

fms3083.jpg
しかもプロポ改修もされてるんですよねぇ:(;゙゚''ω゚''):

fms3081.jpg
小さな赤いチップが大きな機体に精密感を演出してるんですねぇ。
毎回参考になります<(_ _)>

fms3086.jpg
アンクルアーマーにボクのカメラ持つ手が映ってますわw

fms3085.jpg
そして均一な金色塗装!!

fms3704.jpg
バーニア内部の金属表現!!
ココも塗装だとお聞きしました( . .)φメモメモ

fms3084.jpg
投稿されたモデギャラページを見て、F.M.S.3で実物観たいなぁ。と思いながらも、
大きい作品なので持って来て欲しいなんて言えなかった。実物観れてよかった~(*´Д`)
嬉しくっていっぱい撮っちゃいましたよ♪

fms3703.jpg
fms3078.jpg
ディナイアルの鈍く光る美麗銀塗装!

fms3073.jpg
fms3074.jpg
もう、ほんっとキレイ!!
ウィーゴはギリグロス塗装出来るかも知れないけど、
カーモデルとコラボはなかなか出来ないよ。
カーモデルのノウハウがあるからこのウィーゴがあるんだよなぁ(;・∀・)=3フゥ
今ホントのため息が出ちゃったよw

fms3072.jpg
fms3076.jpg
昨年ガン見させていただいたHI-ν。

fms3077.jpg
fms3075.jpg
作品一つ一つについてお話させていただく時間がなかったので、
今モデギャラ観に行って情報収集してきたんですが、この百式2.0めっちゃ手が入ってる!!
メッキ剥がしメンドくせ~とか言ってる場合じゃないなぁ。反省w

ryugoさんの百式は今迄いろんなバージョンを観てきましたが、
本体の金とグレー、武器のグレーの配色がボクのドストライクなんです。
オマエポリシーないんか!?と思われてもいい。全部マネしたいw



fms3003.jpg
fms3001.jpg
fms3002.jpg
ryugoさんの3.0とボクのヴァカガンとのコラボで撮らせていただきました━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!
あ~、もう幸せ♪
また来年も再来年もずーっとよろしくお願いしまーす<(_ _)>





10.べる
fms3066.jpg

べるさんとは今年一番長く一緒に居たなぁw
翌日ボクが映画観に行くって決めてなかったら月曜も一緒に行動しただろうなww

fms3069.jpg
fms3068.jpg

べるさんは電飾って武器があるのが強みっすよねぇ。
ガンダム以外のキットに疎いんで、ミレニアムファルコンがバンダイ製だって事も教えてもらえたし、
このキットのバンダイならではのスゴイ技術も教えてもらったし。

電飾は100均のLED。中見せてもらったら、まんまX'masイルミネーションが入ってたww

fms3067.jpg
やっぱ何度観てもカッコイイZプラス。
脚部はEX-Sガンダムという贅沢ミキシング。

fms3070.jpg
そして今回も炸裂!! ラップ塗装!!
隣だったのに作品説明受けてないや...(;´・ω・)

あ~、でもべるさんと友達でよかったw
ほんと、いろいろあったけどめっちゃ面白かったわ~♪
また来年もよろしくねぇ~(*'▽')ノシ





11.ぐっちMAX
fms3060.jpg

ボクの卓。

会場入り直後、会場の暑さで汗だくになりながら、歩き疲れて手が震える中、
タミヤフリーダムの黄色いアンテナの修復と、タミヤストフリの組み立てに手間取った結果、
展示にかかった時間なんと40分:(;゙゚''ω゚''):

fms3061.jpg
客寄せパンダ的にがんばったタミヤメガン。
どーだったの?好評でした??

普段は撮影に回りながらも、卓が気になってチラ見してたりしてたんですが、
今回はそんなわずかな時間ロスすら惜しく、とゆーか、そんな事さえ忘れて撮影に追われてました(-_-;)

fms3708.jpg

たぶん、コジマさんとパンク佐藤さんがイジってくれたので、そこそこ人は集まったんじゃないかとは思うんだけどw
※写真提供:kogattiさん

fms3065.jpg
今回の戦犯w
ポージングに気も遣ってないし、もう今後この状態で飾る事はないなー。
1/144フリーダムが無印とHGしか世の中に存在しない時代に、
ハイマットフルバーストをタミヤスクラッチで再現した作品です。
9割くらいプラ板製。

モデサミ1stでは素立ちで飾ったので、この状態を当時観た人はレオさんだけっす(・∀・)ノ

fms3063.jpg
コジマさんとパンク佐藤さんとの絡みの中で、
このタミヤストフリの羽は「レジンじゃないんですよ」って鉄板ネタ言うのすっかり忘れてたw

今年も忘れた頃にドコか進めたい長年のボクの相棒♪

fms3062.jpg
持って来る予定は当初なかったんだけど、いも!さんの1/144プロトガンダムと並べる為に持って来た
作りかけ放置HGUCガンダム。

結局二人共コラボ撮影するの忘れてるとゆーww

fms3064.jpg
タミヤメガンは客寄せで、実は本当に観て欲しかったのはこのMGヴァカガン。
台座下に鏡を置いて、作り込んだ足裏も観てもらおうと思ってたんだけど、
自分の卓を全然観てないので、その反応も全然知らない。

パチ組み置いてたんで、もし気になってくれた方がいたら、見比べてもらえてたら本望かなぁ~?





12.chaka
fms3053.jpg
あれ?
MGウイングアーリーシリーズ5体並べるって言ってたのダレだっけ?ww

密かに楽しみにしてたんだけど、やっぱchakaさんも模型時間なかなか取れないもんねぇ。

fms3057.jpg
chakaさんはCYMAエースモデラーの一人です。
美麗塗装や展示方法から、几帳面な性格だと思う。A型?ボクA型w

fms3054.jpg

fms3055.jpg

fms3059.jpg
このジェガンは完成当時、CYMAメンバーが筋彫りに食い付きまくってた記憶があります。
この作品の影響で今のCYMAの模型技術が底上げされた気がする。

fms3056.jpg

fms3058.jpg
ボクが大好きなchakaさんのMGウイングシリーズ。
この影響でボクMGシリーズ集めたしwww

今製作中のヘビーアームズがどんなカラーリングになるのか楽しみでたまんないっす♪





13.Kebon
fms3048.jpg
おしながきが書いてある♪

fms3049.jpg
あー...Kebonさんの新作MGギャンほとんど観てないや...(;´・ω・)
次のCYMAミーティングで持って来て~w

fms3051.jpg

fms3050.jpg

fms3052.jpg
KebonさんはCYMAの中でもミキシング能力に長けてると思うんだけど、
ついにビネットにまで手を出したか!!?
ん?
ビネット...なのか?(え

この3体はやっぱりこういう展示がよく似合う!!





14.のむりん
fms3043.jpg

fms3046.jpg
のむりんさんの新作はワルニャンでいいのかな?

fms3047.jpg

fms3045.jpg
REVIVEガンダムにキャンペーンウェポン装備。
のむりんさんはいろんなキット作るけど、塗装の幅も広いんだよねぇ~。

fms3044.jpg
今回は、のむりんさんともまるで絡みがなかったけど、
ボクが会場入りして、のむりんさんの開口一発目が
「さきっぽむけましたの正体が意外な人物でしたよww」だったのだけは覚えてるwww





15.SE-Zi
fms3039.jpg

fms3040.jpg
なんていう機体でなんていうキットかわかんないけど、完成速かったなぁ!!
1ヶ月かかってないんじゃないの!!?

大展示会に大型作品が効果的だという事をよく理解したキットチョイスだよねぇ。

fms3042.jpg
SE-Ziさんと言えばグロス塗装。

fms3041.jpg
あにさん塗装講座での成果が出てるなぁ!!
元々グロス塗装が武器の一つだったから、こういう作品展示も可能になるんすねぇ。








16.あゆスケ
fms3034.jpg
コジマさんに展示方法のお手本と言われてたよね~。

fms3038.jpg

fms3037.jpg

fms3036.jpg
一目観て、女性モデラーだとわかるトコが実にイイという事でした。

fms3035.jpg
このウィーゴ、コジマさんに言われて気付いたけど、ホント、チョコで出来てるみたいに見える!!
食べたいwww





ryugoさん愛に満ちた偏ったレポになってると思いますが、そりゃー仕方ないw
ビッグアイにルッキングだ(by前田大尊
コメント

そーいや今回博多ラーメン食ってない(´・ω・`)

>Iさん
あれ?知らなかったっけ??
chakaさんエントリーしてたよ?
去年はIさんミーティングほとんど来てないから知らないかぁ。

PGバンシィね、超絶過ぎました( *´艸`)


>あゆスケさん
午前中はしんでたからねww

ダイソーの缶スプレーってトークショーで言ったよね?違ったかな?(記憶あやふや
テーマがチョコだってのは判りましたよ!
レポ書きながらだけどw

今年もお疲れ様です☆彡.。

午前中は写真撮ってるお姿を見かけなかったので、今年はレポ無しかな~と思ってたから喜び倍増です!

今年も綺麗に撮っていただきありがとうございます(*´ω`*)

チョコウィーゴは、奇跡のチョコっぷりを発揮してくれたダ〇ソーの缶スプレーに感謝です!
今年のあゆスケ卓はテーマが【チョコ】ですね((´艸`*))

レポートお疲れ様です!

レポートお疲れ様です!やっぱり 凄い
レベル高いねー!楽しいだろうね!! 
今回 chacaさんまで、参加してたとは
びっくりしました。
皆さん 模型愛 凄いですねー!!
近ければ、行ってみたいですね。
PG バンシィ めちゃめちゃ かっこいいねー
実物 見たいですね!!

山口でもHKTの映画やってくれないかなぁ。

>べるさん
ホントに!?
べるさんラップ塗装の他にも電飾ってゆー武器もあるからイイなぁって思ってたんですよ?w

今回ボクの卓がどうだったか全然わかんないんですけど、前回のボクのは完全に霞んでましたけどねー(;´・ω・)
つーか、べるさんの卓もすごいじゃんよ!!
あ、
そーいえば後ろにも超デカいのいましたねwww

もう立ち直ったよ!!www
ボクはいろんな人に支えられてるってのも解ったし。
べるさん来年も再来年もずーっとこれまで同様よろしくねぇ~(*'▽')ノ

え~

ボク電飾って
ぶっちゃけ苦手なんですけどね?
お金かかるし何を買い揃えばいいのかがよくわかんない
ゼータプラスのは全部貰い物ですし…(汗

まあしかし会場でもそうだったんだけど

凄いのに挟まれるとホント霞むんだよなあ
写真で並べても霞んでるや(涙

ともあれ色々とありがとうございますた
あと色々と負けないでガンガレ~

レポしてると、なんだかふつーにガンプラ作りたい気分になるなぁw

>ryugoさん
画像はたくさん撮りましたが、作品の細かいお話がバーニア内部の金属塗装くらいしか出来なかったので、薄っぺらい内容になったしまって申し訳なく...(;´・ω・)
百式2.0は積んでるんですが、ryugoさんみたいな金色塗装に出来たらなぁ。と夢見る毎日ですw

2ショットはボクも念願叶ってよかったです~(*´ω`*)
細かく見てもらえるのはryugoさんだけなのでホントに嬉しいです♪

ストフリのレジンは鉄板ネタだったのになぁww
惜しい事をしました(;´∀`)
教えていただき、ありがとうございます!!
自分の卓前にせめて30分くらい居れたらよかったなぁ。

ryugoさんの新作、毎年楽しみにしてます!!
来年も再来年もそれ以降も、F.M.Sがずーっと続きますように。

レポお疲れ様です。そして沢山バンシィの画像載せて頂きましてありがとうございますm(__)m
百式のカラーリングも嬉しいです!製作予定あるのですか?もし良ければ調色させて頂きます。
念願だったガンダム2ショット、本当にありがとうございました!(べるさんとの3ショットもw) 足裏や肩ダクト等の細かい部分ガン見させて頂き、その精度に凹まされました・・。あとちょっと離れて所から見た全体のバランスも堪能させて頂きました!やはり熟考された作品は抜かりなくホント凄いです、勉強になりましたm(__)m
ぐっちさんトコはしゃがんでガン見してる人が多かったと思います、しかも途切れなく。ストフリの羽のレジンもちらほら聞こえてきました(笑)
流石に毎年は作品が被ってネタ切れ気味ですが、新作で来年も再来年もずーっと参加出来るようがんばりますので、こちらこそよろしくお願いしまーす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する