ぐっちMAXが泣いた夜。

もうね、最初っから最後までずーっと泣きっぱなし。






奈子の生誕でもう涙腺決壊っすわ(ノД`)・゜・。





あのほんわかしたみおたすが、センター落ちで悔しいのと悲しいのといろんな感情混ざりあって
静かに肩を震わせてって、もうね、










え?










P1310719.jpg

今日観てきた
『HKT48ドキュメンタリー 尾崎支配人が泣いた夜』の事ですけど、


え?


は?







ああ、





F.M.S.3ですよね、はいはいw





個人的には反省反省ただ反省の1日でしたよ(;´・ω・)

つーか、

オレの方向音痴は反省しよーがないんだよ。
イイ医者あったら紹介して下さいwww





実行委員が掲げた、『モデラー同士の交流』から一人外れた撮影会。
オレ全然楽しめてない...(´・ω・`)

撮影終わったら、残り時間30分ですよ。



KEBONさんともPasshoくんとも話せてないし、
さきっぽに説教くれてやることも出来んかったwwwww

まさかさきっぽの正体が身内だったとは誰が想像しただろーか( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





CYMAメンバーは、今回持参した新作を次回のミーティングに持って来て下さい。
ボク観れてないんでw

さきっぽくんは、全員で説教しますので絶対来なさい( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ














さて、本題。









撮影総数、718枚!!バカなの?w





以前も書きましたが、


ボクが撮影する際は、ボクの思うベストアングルを探しながら撮ってます。

その作品が一番カッコよく見える角度を探してます。
パースが付かないように、離れて撮ります。後にトリミングするので。

なので、1つの作品を撮るのにも割と時間を要します。





帰宅後、
トリミング→サイズ変更→暗い画像には明るさ調整→全ての顔へのモザイク処理。
1枚、1枚すべての画像を編集します。


更に、これらの画像をブログにアップし、
すべての作品にコメントを入れる。

失礼があるかも知れないので、訂正してもらいたい時はクレームを入れて下さいというお断りを添えて。





これらにかかる時間は、毎日地道に続けても、20日はかかるかなぁ?w










で、






まぁ、何が言いたいのかというと、











これからは、全作品レポという形は取りません。
全作品撮ってますが、全レポはしない方向です。

「今回も全作品撮るんですか!」
「ありがとうございます!」
「がんばってください!」
と、いろんな方から嬉しい声をかけていただきました(*´ω`*)

本当に今までの自分を褒めてやりたい。

さっき、この事を嫁にカミングアウトしたんですが、
そこまでの作業してたのかとびっくりしてましたww





今後は、
ボクが個人的にお付き合いのあるモデラーの方の作品のみの、レポにします。







ただ、
全作品の撮影はしていますので、
なんらかの形で未編集画像を参加者の方が入手出来るように出来ないかと考えています。
どうなるのかはまだわからないので、あまり期待はしないでおいて欲しいかなぁ~?

もし実現出来たなら、その未編集画像を自分の手で編集してみてもらいたいなぁw
オレがぐっちMAXだ!みたいにねww




P1300709.jpg
あー、もっと交流したかったなー。
結構お話できたけど、もーう全然足りない!
あー、ホントにもったいなかったなぁー(ノД`)・゜・。
コメント

220/718。

>砲上さん
あ~、そーゆー事でしたか。
ボクそんな顔してました?(;''∀'')
ボクはそんな事で腹を立てるような小さい人間ではないので、安心して下さい(*´ω`)
kogattiさん、べるさん、コジマさんが揃って証明してくれるハズですww

撮影は難しいですよねぇ。
青が特に難しいです。
そういえばホワイトバランスの設定オートにしてたなぁ...(;´・ω・)

えーっと

迷われて会場入りしたので時間がないのに、空気を読まずに名刺交換をお願いしようとして気分を害された様に見えた事です>やらかした事。

懇親会でもお話して謝罪しようと思ったのですが、疲労+久々に飲んだので半分寝かぶっていたのと、二次会以降は参加できなかったので、またお話する機会を逸してしまいました。
来年は泊まる事も考慮します。(嫁がキレるかもしれませんが。)
来年までスキルアップしてコツコツ作ろうと思います。
写真の編集の方、無理をせずにやられて下さい。体を壊しては元も子もないですから。
私はデジカメで色味(主に青よりの紫系)にズレがあるので、試しにiPhoneで撮ってみたらほぼ見えている通りの色味だったので、複雑な気持ちです・・・・・Canonェ・・・・・。

100/718。

>Toshiさん
お疲れサマでした!!
前回のレポで失礼ぶっこきまくったんで、Toshiさんには一番会いたくなかったんですよねぇw
合わせる顔がないので...(-_-;)
まぁ、3次会でコジマさんがもっと失礼な事ぶっこんでたので、幾分薄れましたが(ヲイww

しかしToshiさんF.M.Sでは一躍有名人っすねぇ(*´ω`)
時間に余裕があったら、いろいろ聞きたい事もあったんですが、来年じっくり話しましょう♪


>砲上さん
お疲れサマでした!
失礼な事ありましたっけ??
疲れまくってあんまりその頃の記憶がなくて(;^ω^)

みんなねぇ、作品持って来すぎなんすよwwwww


>べるさん
まぁ、なんやかんやで、ボクまだ汚れてないからねwww

さーて、どーすっかなー?

>ryugoさん
お疲れさまでした!!
もう次回は撮影半分くらいにしてモデラーさんたちと交流して、ryugoさんとも今年の倍以上語り合いたいです(*´ω`*)
ryugoさんのガンダム3.0とボクのヴァカガン交換しましょうかww
あー、百式2.0もディナイアルもほとんど観れてない(´・ω・`)ショボーン

画像編集は今夜から始めようかと思います。
気長にお待ち下さいm(_ _)m

お疲れちゃ~ん

タイトル見て

HKTでも

FMSでもない

え?を想像したったw


来年は同じホテル取りますかwww

お疲れ様でした&御無礼しました

FMS3お疲れ様でした、並びに、色々と失礼しました(恐)
もう何というか、テンション上がり過ぎだったとはいえ、穴があったら入りたい気分です。

そして語られるFMS非公式レポの真実・・・・・・・・・。700枚オーバーを一枚一枚調整するって・・・・・・・(白目)
確かにそれだけ撮っていたら終了直前まで撮りっぱなしになりますね。
改めてお疲れ様でした。

グッチさん、先日のFMS3では初めてお話させていただいてありがとうございました!
実際にヨンパチのタミヤ製ガンダムも 見ることが出来て、あまりのエッジと美しいプラ板の白にうっとり・・・
振り返って自分のブースを見ると、黄色とピンクの「黒騎士」が恨めしそうにこちらを睨んで・・・いやいやまだ頭さえ乗ってないし・・・
実際、会場に入るまで「こんな状態で飾ってよいものか?」と自問自答してましたが、「どうやってつくってるんですか?」とほぼ1日中たくさんの方から声を掛けていただいて、びっくりしました。
せめて「完成したらこんな格好良いデザインだよ!」的なものを用意しておけばよかったなどと反省しきりです。
また機会があればお話させてくださいね!(来年のFMS4でしょうかね?)

F.M.S.3 そして撮影会お疲れ様でした。
やはり撮影等もあり満足できる交流が持てませんでしたか・・。僕的には昨年もそうでしたが今回も、もう少しぐっちさんのお話聞かせて頂きたかったです。。
ただ、念願だったタミヤフリーダム・ストフリ・メガサイズガンダムを拝見でき感激でした!!オーラがほとばしっておりました!ヴァカガンとの2ショットもありがとうございました!が、ヴァカガンのあまりのカッコ良さに若干のやめておけば良かった感が・・・(苦笑)
ではレポ頑張って下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する