大寒波。

乃木坂のMVのDVD買ったら、
ほぼ全曲ドラマ仕立てでなかなか曲が始まらない(´・ω・`)


nogi005.jpg

『君の名は希望』なんて未だに曲聴けてない...(-_-;)
長過ぎてスキップするからw





yukidaruma.jpg
今でも半ズボンなうちの中二の三男が、一人はしゃいで作った雪だるまw

雪だるま作って、周りにまだこんなに雪が積もりまくってる事なんて、
子供の頃の記憶しかないなぁ(;'∀')

今日は何十年ぶりかの大寒波による大雪で自宅待機中の中、ブログ更新しております|д゚)










ディテール追加やら残ってるけど、
とりあえず上半身は中断して、下半身の工作へ突入ー。
hipmegavk003.jpg

hipmegavk005.jpg

hipmegavk004.jpg

積層からの削り出しとか、
ダクトの小さいパーツとか、
そんな工作が続いてたので、大きな箱組みばかりの工作は速い速いw



hipmegavk001.jpg

兄さんのブログであった、風車式箱組みも初めてやったw

hipmegavk002.jpg
ちなみにココは、上半身と下半身をつなぐフレームパーツ。





hipmegavk008.jpg
接続位置や、バーニア設置箇所、内部フレーム確保スペースなんかを考慮して、
補強のプラ板を設置して、


hipmegavk009.jpg
箱組み。


hipmegavk007.jpg
単純な箱にならないように、折り目を入れて角度付け。


hipmegavk011.jpg
リアブロックは、


hipmegavk012.jpg
可動もするよ!(゚∀゚)ノ






hipmegavk016.jpg

hipmegavk017.jpg

hipmegavk018.jpg
今んトコ、5分割。

まだC面もディテールも入れてないのは、
Fアーマー、Rアーマーを作って全体のバランスを見てみないと、修正しなきゃならない時に
ラインの繋がりとかの処理がクソメンドーになるから。
だから突っ込み入れんなよw





hipmegavk014.jpg

hipmegavk013.jpg

デカいわぁw
デカくなって、撮影に支障が出てきてますw

引きで撮りにくいから、パース付いて股間ブロックが小さく見えるねー。
これでも引きで撮ってるんだけどねー。




hipmegavk015.jpg
わかりにくいけど、メガンより若干背が高い感じ。
襟がデカい気がするんだよなぁ。
まぁ、全体出来てからおかしいトコは切り刻んで改修するからまだいいよw





今週末はいよいよ、F.M.S.3でござるっ!!
全作品の撮影はしたくないのでござる!(え
コメント

F.M.S.3まであと2日!!

>ryugoさん
ryugoさん!!PGバンシィ完成お疲れ様です!!
実物はもっとちゅるんちゅるんっな光沢仕上げなんでしょうねぇ~(*´ω`* )

F.M.S.3当日は白い未完成作品ばかり並んでる卓になりますがw
どうぞよろしくお願いします(☆∀☆)

タミヤメガサイズガンダム凄いですね!
ハコ・プラ板臭くならないようラウンドつけたり精度出しに腐心されており流石です。。。
こんな非日常な作品を見れると思うと楽しみでなりません!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する