2015厳流会×CYMA合同展示会(その5

スケールモデラーの人たちは、キャラクターモデルの事を「キャラもの」って言うんですよね。

これが、ガンプラモデラーのボクからしたら結構不思議な言葉で、
「じゃあなんて言うの?」って聞かれた時、
「ガンダムならガンプラ。マクロスならマクロス。マシーネンはマシーネン。」
なに当り前の回答してんだオレはwww

まぁ、キャラクターという一つの部類にくくらないってコトですね(;´∀`)
その時も納得はして頂けましたがw



厳流会
P7310240.jpg
P7310239.jpg
拡大すると判らないかも知れませんが、
この靴紐、尋常じゃないくらい細いです!
しかもこのビビットなカラーリング、AFVの馬関さんの引き出し広過ぎ!多過ぎ!!


P7310236.jpg
P7310237.jpg

P7310238.jpg

P7310241.jpg
P7310242.jpg

P7310243.jpg

P7310244.jpg

P7310245.jpg

P7310356.jpg
『忘れ物ですよ』いいタイトルですねぇ~♪

P7310246.jpg

P7310247.jpg

P7310248.jpg

P7310249.jpg

P7310250.jpg

P7310251.jpg

P7310252.jpg

P7310253.jpg

P7310255.jpg

P7310357.jpg

P7310183.jpg

P7310184.jpg

P7310185.jpg
JK三人組が、
「タチコマあるよ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!」と言いながら、攻殻機動隊観た後、
ガンプラスルーして戦艦大和をガン観してた。
あれはひょっとしたらミリタリー女子だったんだろーか…(;・∀・)


P7310186.jpg

P7310187.jpg

P7310188.jpg

P7310201.jpg
シーモールのゆるキャラ『しもるん』
これが結構な人気だったんですよねぇww

しもるんで立ち止まって、オレのヴァカガンをスルーする一般観覧者たちをボクは悲しい目でみつめてました……(-_-;)


P7310218.jpg
P7310219.jpg
このめっさコワ~いエヴァ量産機を子供が写メしてたんですが、
どーゆー心境で撮ってたのか気になってしょーがなかったw


P7310220.jpg





P7310259.jpg

P7310258.jpg
どーやったらこんな発想生まれてくるのか!?
巨大な戦艦大和や朽ちたラクーン作ったりと、正統派モデラーかと思いきやこの変化球。
アムロコンペのディジェもカッコよかったグリーンさんのザク作品2体。


P7310256.jpg

P7310257.jpg

P7310260.jpg

P7310261.jpg

P7310262.jpg

P7310263.jpg

P7310264.jpg

P7310265.jpg

P7310266.jpg

P7310267.jpg

P7310268.jpg

P7310269.jpg

P7310270.jpg

P7310271.jpg
このベアッガイⅢキレイだったなぁ~♪

P7310273.jpg

P7310272.jpg

P7310274.jpg
P7310275.jpg
P7310276.jpg
これはフェイスとカラーリングの妙だな~!と唸った作品。
山の不動さんは前述の『しもるん』の製作者ですが、今回最も展示数が多かった方じゃないでしょうか?
今まで載せた筆塗り作品、ほぼ山の不動さんの作品です(;´∀`)


P7310277.jpg

P7310278.jpg

P7310279.jpg

P7310280.jpg

P7310281.jpg

P7310288.jpg

P7310324.jpg

P7310337.jpg

P7310338.jpg

P7310336.jpg

P7310326.jpg

P7310325.jpg

P7310284.jpg
おお!旧キットでラストシューティング!!

P7310283.jpg

P7310282.jpg
スケールモデラーの本気作品はも~う圧巻!!





P7310285.jpg

P7310286.jpg
パネルラインのグレーの塗り分けがキレイで丁寧でした。


P7310287.jpg

P7310289.jpg

P7310290.jpg

P7310291.jpg
P7310292.jpg
電池がドコに入ってるのか、ヒジョーに気になってたら、いいタイミングで電池交換されてました♪
ふむふむ。また一つ賢くなってしまったw


P7310293.jpg

P7310294.jpg
しかし山の不動さんの引き出し広いなぁw

P7310295.jpg

P7310296.jpg

P7310297.jpg
P7310298.jpg
コチラはガレキのウィーゴ。
プラモデル版より大きいです。
ブラウンとベージュのカラーリングが巧いなぁ。と思って観てました♪


P7310299.jpg

P7310300.jpg

P7310301.jpg

P7310302.jpg

P7310303.jpg

P7310304.jpg

P7310306.jpg

P7310307.jpg

P7310308.jpg

P7310318.jpg

P7310327.jpg

P7310330.jpg
P7310329.jpg

P7310328.jpg
P7310334.jpg
この恐竜って無塗装状態から塗ってたんだね!!
ぢゅんちゃんってリペイントの達人だと思ってたらそうじゃなっかった(;´∀`)

P7310333.jpg

P7310331.jpg

P7310332.jpg
このケンシロウとラオウめっちゃ小さいんですよ!





しっかし多かったな厳流会作品ww
ガンプラは別にアゲればよかったかなぁ?(;´∀`)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する