2015厳流会×CYMA合同展示会(その3

会場入り口には、ドデカイ模型がどんっ!と鎮座しておりまして、

P7310056.jpg

P7310063.jpg
こんぐらいデカイ(;´∀`)

P7310057.jpg

P7310060.jpg
んで、超~細かい(;'∀')

P7310059.jpg
このハシゴは木製だそうです。

P7310062.jpg
P7310066.jpg

あ、
船体自体も木製です。
船首は曲面用のカンナで削ってるそうです。

P7310058.jpg
P7310065.jpg
この戦闘機の数!!!!

P7310061.jpg

P8010387.jpg

P8010388.jpg

P7310064.jpg
巨大模型って、ただデカく作ればイイってモンじゃなくて、あらゆる所を緻密に作らなきゃならないんですね。
1パーツ1パーツ、ほとんどがミリ単位どころじゃないくらい小さい!細い!

P7310067.jpg
噂のハズキルーペ発見w
そりゃあ、手放せませんよねぇ(;´∀`)










P7310076.jpg

P7310077.jpg

P7310078.jpg

P7310075.jpg

愛用のピンセットが高そうだったので、
「2000円くらいかなぁ~?」なんて思いながらお値段聞いてみたら、
なんと5000円!!Σ(゚Д゚;)

その分、0.2mmのパーツだって「ぴんっ!」って飛ぶような事なんて皆無だそうです。
欲しい!今度買お♪










P7310068.jpg

P7310074.jpg
そう!
割りばしと爪楊枝メインで出来てるんです!!この巨大模型!!!!


P7310073.jpg

P7310069.jpg

P7310071.jpg

P7310070.jpg
このやぐらだけでも結構な労力使いません?(;^ω^)

P7310072.jpg
割とご年配のお兄サマでしたがw
いやいや、感服致しました(;・∀・)=3










P7310084.jpg
ちょっと毛色の違う作品になります。
隅々まで観て頂けると、気付くと思いますが……。


P7310083.jpg
気付かれました?

P7310082.jpg
紙に見えます!??
そう!
ペーパークラフトなんです!!!!


P7310080.jpg

P7310081.jpg

P7310085.jpg

P7310086.jpg

P7310087.jpg

P7310088.jpg

P7310089.jpg

P7310090.jpg

P7310355.jpg
印刷データを拡大・縮小印刷すれば、スケールの大小思いのまま。
なるほど!と会場で一人唸っておりましたw

航跡シートを別パーツとしたりと、アイディアもてんこ盛り!
いや~、模型の世界って広いねぇ~(゚∀゚)♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する