2015ガンプラEXPO福岡レポ(その2

昨日は疲れて「もういいや」って感じだったけど、せっかくフォルダに画像あるからレポりますw





芸能人のガノタがデザインしたと思われる作品群。
カラーデザインだけしてるのか、ホントに作ってる人もいるのか、さっぱり解らんコンセプトで、
本人が作ってると勘違いしてる人も多数いると思うw

たぶん何人かはホントに作ってるとは思うけど、少数だと思うんだよなぁ。
SKEとか絶対塗ってないハズwww



※画像は全てクリックで大きく表示されます。

P5030011.jpg

P5030012.jpg

P5030013.jpg

P5030041.jpg

P5030038.jpg

P5030039.jpg

P5030040.jpg

P5030016.jpg

P5030014.jpg
玲奈ちゃんとあいりんがガノタだっつーのは知ってたけど、
だーすー、つーまーがガノタ!?マジで!??
ただ便乗しただけじゃねーの??(ちょww

玲奈ちゃんがボール、あいりんがマラサイ、だーすーが旧ザク、つーまーがジオングをデザイン。
絶対作ってないw

P5030042.jpg

P5030037.jpg

P5030036.jpg

P5030032.jpg

P5030015.jpg

P5030035.jpg

P5030034.jpg

P5030033.jpg



作品はどれも相当レベル高いです。
たぶんかなり名の知れた方が作られているかと。
メタリック塗装なんて超キレイでしたよ♪

素人のデザインを形にされたモデラーの方々には頭が下がります。
今後は、製作者名も明記して欲しいと切に願います。









続いて、製品ラインナップ。
P5030029.jpg

ライトニングゼータの肩アーマーに、最初から渕穴的モールドが入ってるのには唸りました!
ディナイアルガンダム、百万式と共に、1/100で欲しい♪


P5030030.jpg

P5030028.jpg
エコプラも現地販売されてます。

P5030025.jpg
細部は好みの問題が生じるとこだとは思いますが、最強プロポの素材が近い将来誰にでも手に入ります♪

P5030026.jpg
絶対領域とはなんだったのかwww
もしかして、MGで2.0が今後発売されるとしたら、このプロポになるのかな?
その時はまた物議を醸しだしそうだw

P5030027.jpg
素立ちのプロポが観たかったのに、ここのスタッフの飾り方のヘタクソさには、
呼び出してこんこんと説教したいレベルです。

今回、もっとも酷かったのは、RGブース。
全部のキットをオレ自らカッコよく展示し直したいと心の底から思ったw

嫁はほこりがアチコチ目立つのに目が付く。と言ってたなー。

P5030004.jpg
この調子で、GBFシリーズも充実して欲しい♪

P5030001.jpg
クッソかっけえ(その1

P5030031.jpg
クッソかっけえ(その2

P5030003.jpg
P5030002.jpg
クッソかっけえ(その3

百式めっさ欲しいわ~(*´Д`)


まあ、いろいろいろんな意味で気になるEXPOでしたが、
超絶作品は観れるし、新商品は観れるし、ブース小さすぎて何周も回れるし(ボク3周しますたw
行って絶対損しません。

広島でシュンさんのメッキサザビーが展示されるとしたら、ボク絶対行きます♪
今日、嫁にも了解得ますたwww
コメント

>砲上さん
つ時代はメモリ付プラ板。

もうエバグリ値上げしとる!

某家電量販店に行って、エバグリの細切りシリーズの皆様を確認したらそれぞれ700円超えていて、購入した訳でもないのに財布に北風が吹いた気がしましたわ。(ー ー;)

それと、ガンプラをやれない時にやりたくなるというのをみて真っ先に頭に浮かんだ言葉がこれでした。

つ 「現・実・逃・避」

もう指原は『おでかけ』に出んのかな?てくらい出てないぞー( ゚Д゚)ヲーイ

>砲上さん
退院おめです!

ガンプラに興味のない人がスタッフしてるんだろうなぁ。という感じが伝わってくる感じがしました。
初日に川口名人が来てたと聞いて、残念に思いました…。

ガンプラって、暇してる時はやりたくないのに、
やれない時にやりたくなるのは何ででしょーね?w


>kogattiさん
まぁ、ボクもシュンさんの作品メインで行きましたからww
てか、ボクもチャンピオン作品意外はほとんど観てないというか、観れてないというか。
人が次々に回ってくるし、じっくり観れる環境じゃないじゃないですか(;´∀`)
ボクも自分で撮影した画像で観てますよww

今回はホントーにお世話になりましたm(_ _)m
嫁もヒジョーに感謝しております。
毎年現地に駆け付けますのでww

正直なところshunさんの作品以外興味なかったんで
他は全然見てませんでした^^;ちゃんと見とけばよかった・・・
僕のshunさんサザビーは画像が全然ダメだったのでぐっちさんのをガン見させてもらってます!

ぐっちさんの来福当日、待ち合わせににはなんとか間に合いましたが、寝ボケてて色々忘れ物しちゃった・・・
あゆスケどんが僕の代わりにお土産を用意してくれましたwww

FMSは今後現地入りでお願いしますw

行きたかったなー

先月退院したものの、まだ長距離の移動が出来ないのでEXPOは諦めざるをえませんでした。超絶作例を見たかった・・・・・。
そして、フリーダムの写真を見て、これ本当に展示なのか?と思ってしまいました。
ぐっちさんが怒るのは仕方ないですね。

そして行きつけの模型屋さんでエバグリの各種プラ材が5月ロット分から値上がりするようだと聞いて、足りない奴をちこっと買いこみました。
さ、体調整えてから作業机にある仮組み済みのレッドウォーリア4体をいじくってやらねば(ー ー;)

『乃木坂工事中』が録れてなかった…orz

>あゆスケさん
おみやげありがとーございましたーm(_ _)m

HISASHIが3体作らせてるわがままっぷりに笑いましたw
春奈るなちゃんのデュエルがキレイだったなぁ~。

朝イチは空き気味だったけど、あの後は結構ごった返してましたよ(;´∀`)

ボクは常識人なので、人前で怒鳴り散らすよーなコトはしませんが、
根性が悪いので、ブログでこき下ろしてみましたw
いや、ただそーゆートコは直して欲しいというお願いなのよ(;´∀`)

同じく3周しますたw

レポ、お疲れさまです♪
ぐっちさんにもお逢いできたので3周して良かったですw

有名人コーナーはDJ LOVEのトゲトゲMSとトータスのアッガイがツボでした。

朝一が狙い目!!と思って突撃したけど、予想以上の空きっぷりで超絶作品も堪能できました〜。

展示方法、スタッフに物申すぐっちさんが見たかったですww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する