2015ガンプラEXPO福岡レポ

たまたま三男が「友達のお父さんに福岡に連れてってもらう。」

なんて言うもんだから、

「だったらオレも行きたい( ゚Д゚)ノ」

てなワケで、友達のお誘いを断り、嫁と三人で行って来ました福岡!




※画像は全てクリックで大きくなります。
P5030017.jpg

解っていたけど、HGUCだから小さいの!
びっくりするくらい小さかったのでびっくりしたw(解ってたけどw

圧倒的だったなぁ……(*´Д`)しみじみ



P5030018.jpg
とにかく繊細。これに尽きる。

膨大で精密な工作量と、散りばめられた追加ディテールのデザインセンス。
エッジびんびん、装甲うすうす。
重厚な赤いカラーリング。

台座も繊細かつ、緻密。
しかも市販台座をまるっと改修されてて、そのアレンジ力に茫然。


すぐ隣が動画ブースだったので、ガラスに映り込んでるのが残念な画像なのは申し訳ない。
つーか、そこはオレが一番悲しいw



P5030019.jpg
チラ見するバーニアの青は差し色だったんだなぁ。






P5030020.jpg
小さすぎて、あやうく見逃すトコだったw

特にデカデカと『世界チャンピオン作品!!』なんて書いてあるワケでもないので、
一般の来場者は気付いてない人も多かったと思うよ。サザビーもね。



P5030021.jpg
ただ、何もかもが違い過ぎた。
パチ組み隣に置いて欲しいくらいだよw



P5030022.jpg
通路に沿って展示作品が並んでるので、あんまり長々と観てられなかったんだよねぇ…。
ホントは1時間くらいずーっとこの場所から離れたくなかったんだけどw

憧れのシュンさんの作品を二体も観れるなんて、こんな幸せなコトないぞ?

もし広島で金メッキサザビーを展示してもらえるのなら、もう一度観に行きたい。
さすが世界チャンピオンでした!
何もかもが別次元の作品でした♪










P5030005.jpg
圧倒的な工作量!

P5030008.jpg
P5030010.jpg
とにかくディテール満載てんこ盛り!

P5030007.jpg
通常の台座にオリジナル台座を組み合わせられてるんですねぇ。

グレーにブラウンを組み合わせてる、オシャレカフェなんかに観られるインテリアコーディネイトに通じるカラーリング。
やっぱり身近な物でセンスイイと思えるカラーリングは模型にも応用出来るんだな。
解ってたつもりだったけど、再確認w

P5030006.jpg
途方に暮れそうなこの圧巻のディテールアップ工作。
ここまでしないと世界2位にはなれないのね。なれないのよ(;´∀`)




P5030009.jpg
ジュニア世界2位めいちゃんの作品は、オレ知らなかったら、「お父さんが手伝ってんだろ?( ゚Д゚)」て思っちゃうよ。
大人でもなかなか敵わないと思うよ。ホントすげえや……(;´∀`)




P5030023.jpg
これブリッツだったんだ(;゚Д゚)
形状アレンジとカラーリングアレンジで全くの別物に見える不思議。

サイドアーマーの筋彫りなんかは、ZIGGYさんに通じるモノを感じるなぁ~。
こういう筋彫りパターンのデザインはボクの脳内には皆無だ……(-∀-;)





P5030024.jpg
デカイ!
サイコロガンダムてなんですか!?

装甲に追加された砲身のウェザリングが目を惹く凶悪な作品でした。





P5030002.jpg
太もも短すぎ問題は気にし過ぎな気がしたよ。
クッソかっこえかったわー(*´Д`)=3

メッキもすんげーイイ感じで、このまま飾りたい♪






他にも芸能人デザイン?なガンプラとか、新作展示とかいろいろ撮ってるけど、なんかもうイイやw
ボクがおなか一杯www





kogattiさん、あゆスケさん、今日はホントにありがとう!
F.M.S.3には郵送参加が済まされなくなったので、必ず現地参加します( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ



コメント

ダイエットしてたのに、この連休で一気に太ったなw

>Toshiさん
朝イチで行って、昼過ぎには帰ったので、福岡を入れ違いだったかとw
GレコはMSはカッコイイのに、アニメがアレだからなぁ…。
Gルシファーなんて、今迄にない画期的なデザインなのに勿体ないよなぁ…。

F.M.S.3はボクも必ず行きますので、その時がお会い出来る時になるでしょうね~(*´Д`)


>じぇらまささん
どもどもー(*´Д`)ノ
じぇらまささんのグリモア2体も超カッコよかったです!

山口にもこういうイベントは田舎過ぎて絶対来ないので、
隣県に来てもらえるとホントにありがたいですねぇ~♪
つーか、「福岡から山口飛ばして広島行くなや」と言いたいww

まいどですお久しぶりです。
なんか濃い写真ばっかりで
お腹一杯です(笑)
いいな~四国にもこんなイベント
来てくれないっすかね~。

ぐっちさん、お久しぶりです。
そしてCYMA展示会のレポートおつかれさまでした!
今日は来福されていたんですね!
私は夕方次男と一緒に、エクスポに連動してトムソーヤさんで開催されたベアッガイFコンテストを観に行ってたので、もしかしたら天神近辺ですれ違っていたかもしれませんね。
エクスポは2日目に行って次男と大興奮しながら3週もしてしまいましたが、あのGーセルフとサザビーはやはり凄かった!
G−レコのコンテスト用にとG−セルフを買ってしまってましたが・・・
あと審査員である富野監督の川口名人との対談記事も読んでしまい、ちょっとどうしようかと思案中です。
さて、実は都合がつけば、先月のCYMA展示会にこっそりお邪魔してみようかと思っていたのですが、トムソーヤさんのベアッガイFコンテストに急遽参戦することになり断念。この1ヶ月はクマさん三昧でした。
ちなみに現在トムソーヤさんにはFMS2以降に参加させていただいたグリモアミーティングと今回のコンテスト分の拙作2点を展示していただいていますので、もし今日来店されていたら目にされていたかも・・・
次にもしお会い出来るとしたらF.M.S.3になりますかね。
楽しみにしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する