2015CYMA展示会レポ(その2

ゲスト展示

P4240048.jpg
P4240049.jpg
この作品、ガリアンに出てくるザウエルらしいんですが、ボクらは度胆を抜かれる事になりました(;´∀`)
その答えは後ほど↓

P4240050.jpg
P4240052.jpg
P4240051.jpg
P4240053.jpg
ソルティッ子ちゃんw
あんなトコやこんなトコがソルティックしてます(;´∀`)
P4240054.jpg
メカコレヤマトをアルペジオ改造。
模様は何だろうと思ってたら、カタカナでヤマトw
P4250399.jpg
先程の解答。
HGハイモックからの大改修!
サエキさん、流石っス……( ;゚Д゚)あんぐり





P4250398.jpg
P4240055.jpg
展示会の最中、結構な問い合わせがあった下松市の模型店モデリオから、常連さんたちの作品。

P4240056.jpg
これ好きやわ~♪
手を入れてないトコが無いとの事。キットを知らないとドコをイジってるか解らんのが悩みどころだけど、
イジってるトコが解らないってのは、モデラーにとっては最高の褒め言葉なんだよな(´艸`*)

P4240057.jpg
P4240058.jpg
P4240060.jpg
でっかいバルタン観たさに入ってくる子供も何人かいましたよ!
バルタン観たいて言ってるのに、親が興味なくて入って来れなかった子供もいましたよ……。

P4240061.jpg
P4240062.jpg
このヤマトも人気あったなぁ~。

P4240063.jpg
P4240064.jpg
猫パなかったなぁ~。
P4240065.jpg
P4240067.jpg
P4240066.jpg
デカイ作品ってのは注目集めるし人気も高いよね!
解っちゃいるんだけどさ。解っちゃいるよ、オレだってww





P4240068.jpg
初日はコレ位の展示数でしたが、2日目は稀に見る一般参加作品数となりましたよ!!!!

P4240069.jpg
P4240072.jpg
P4240070.jpg
P4240071.jpg
今年からミーティングに来て頂けるようになった方なんですが、
彼女が作るカーモデルを手伝ってるって聞いてたんで、ガンプラに興味ないのかと思ってたらこの作品…(;・∀・)絶句
今回も岩国から2日連続で来て頂けました~♪

この戦艦のベース、5日で完成なんですと…(;・∀・)絶句



P4240073.jpg
P4240074.jpg

P4240075.jpg
P4240076.jpg
P4240077.jpg
ケンプファーにフリーダムとデスティニーの武装を融合させるなんてボクには発想ないっスわ~(;´∀`)

P4240078.jpg
P4250394.jpg
CYMAメンバーみんながお世話になった、ぼっくり屋neoの元店員さんのフラッグ。
模型コーナーが無くなってさっぱり行く事がなくなりましたが、ミーティングの度にみんなで惜しむ話をしています。
二日続けてお越し頂けました(´Д`)


二日目のゲスト展示が賑わいまくってる図♪
P4250331.jpg
P4250333.jpg

P4250334.jpg
思わずワロてしもたジムwwwww
頭やわらかい人なんだろうなぁ(*´Д`)

P4250336.jpg
P4250335.jpg
P4250337.jpg

P4250350.jpg
P4250351.jpg
この2体ってmotoさんのじゃないの?もう自分のテーブルいっぱいで展示出来んかったんかな?w

P4250358.jpg
マックナイフの小ささにびっくりした!
こりゃ冨野監督も怒るわwww

P4250359.jpg
P4250360.jpg
P4250361.jpg

P4250365.jpg
のむりんさんのお子さんの作品( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
将来有望やわ~(*´Д`)
P4250366.jpg
お父さんのカッコイイビルドストライクみたいな作品、作れるようになろな♪
P4240079.jpg
今はお父さん、エヴァに取り込まれてるけどな(ちょまwwwwwwwwwwwwwwwww


P4250374.jpg
親子つながりで、北九州からF.M.S.2に参戦されたRockyさんが家族連れで来て頂けました!
ありがとうございます!!!!

P4250375.jpg
P4250378.jpg
ボクはダンボール戦記はよく知らないんですが、この鋳造表現のカッコよさは解ります。
P4250377.jpg
P4250376.jpg
P4250379.jpg
P4250380.jpg
戦隊モノにアレンジされてます?こーゆーキットがあるの?
よく話を聞けばよかったなぁ~。
Rockyさんは誠実で常識ある、模型ヲタとは思えないタイプの方でしたねぇ~(ナニその偏見w
一言で言えばボクみたいなタイプってコトね☆(ちょww

また、冬に福岡でお会いしましょう(゚∀゚)ノシ



P4250391.jpg
電人座さんの、懐かしのMGνガンダム
旧キットじゃないか!?との指摘を受けました。
ヒジ関節でボクも今確認しましたが、旧キットのようです。
ま…マジですか、電人座さん……(;・∀・)
P4250392.jpg
P4250393.jpg


P4250338.jpg
岩国からやってキタ、超絶親子モデラー!
こちらのクシャトリヤは、高校2年生の作品!!!!
P4250343.jpg
P4250342.jpg
回転してたからピントが…(-∀-;)ごーんっ

P4250340.jpg
ヤスってないらしいんですよΣ(゚Д゚;)え!?
ゲート処理もヒケ処理もしないでも、ウェザリング次第でここまで見違えるんですねぇ。
ボクの性根の腐ったトコが出てしまって、ゲート跡とヒケを探しまくってみたりしたんですが(ヲイw
全く見つける事が出来ませんでしたよw

P4250339.jpg
P4250341.jpg
G-3が息子さんで、シャアザクがお父さんの作品。
この2体に至っては、簡単フィニッシュです!!
言われるまで判らんかった。

トップコートに黒を混ぜて、全体のおもちゃっぽさを無くしてるらしいんですが、
この塗装方法、簡単フィニッシャー初代会長みげるんさんの手法ですね!
二度びっくりした(;´∀`)

時間無くて模型作れない(´・ω・`)
て方は、こんな製作方法いかがでしょうか?



P4250344.jpg
ここからはお父さんの作品。

P4250345.jpg
P4250346.jpg

P4250347.jpg
このカーモデルがすごかった!
カーモデルはさっぱりなボクですが、なんかスゲー!!!!てのは伝わってきました。
常に人だかりが出来てましたねぇ~♪

P4250348.jpg
P4250349.jpg
P4250367.jpg
P4250371.jpg
P4250368.jpg

P4250369.jpg
P4250372.jpg
P4250370.jpg
今度ミーティングにもいらして下さるとか聞きましたので、是非お待ちしております(*´Д`)





P4250390.jpg
のむりんさんの娘さんがコスプレして呼びかけしてくれたりと、イイ娘さんだねぇ~。てみんなで話してた。
仲いい親子ってイイね!
いろんな親子像を観れた2日間だったなぁ~。


なんて、イイ感じに親子つながりな記事に仕上がってしまったなw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する