模型やりたくない症候群。

たまにならない?ボク今そんな気分(えー
あんまり改修に進展ない時っつーか、停滞気味な時に陥るよーな気がするw





legvkg042.jpg
瀧川版を参考に。





legvkg043.jpg
カトキスリッパ特有のココを追加。





legvkg044.jpg
ガンポン作例を見ると、全作品って言っていい位スネを後ハメしてて、
どーやってやるのかさっぱりだったんだけど、ググったら
悩んだのがバカらしいくらい簡単な工作だったwwwww

ぐーぐるサマありがとう。面識ありませんが、モデラーサマありがとう|д゚)コソッ





延長部分での後ハメで、軸がブレない為の手順。
新造パーツ工作の応用ってトコですかねぇ。
legvkg045.jpg
Twitterでは書いてなかったけど、
1番下のプラ板にシャーペンでアタリを付けてるのがわかるかなぁ?
ココが再接着の際、基準になってます。



legvkg046.jpg
スネ外装のフチがうっすうすなのにも注目してねっ☆





昨夜Twitterにアゲた、ZIGGYさん直伝セロテープ転写の手順を再びw
legvkg047.jpg

legvkg048.jpg

legvkg049.jpg

legvkg050.jpg

裏返して使えば左右共通の筋彫りが出来るとゆースグレモノ♪

このテンプレートを直接手で保持しながら筋彫りしてもイイし、
パーツにシャーペンで筋彫りパターンを書いてから彫ってもイイし。






legvkg051.jpg
※画像クリックでデっカくなります。

今回の工作箇所、墨入れしないとわからんねw





汚ドルさしこちゃんの三日位洗ってないくっさいジャージを、こっそり家に持って帰って洗濯してあげてるなんて、
なんてなこちゃんは愛らしいの!!?
うちの三男と同い年だなんて信じらんない♡



あ、



ボク、



孫を見るよーな目で応援してますので誤解のないよーにw
コメント

MG百式2.0かぁ。どんどん罪が増えてくなぁ。バンダイコノヤローめ(*´Д`)

>べるさん
ホントはボクもたまにしかやらない方がイイのw
ドラマとかちゃんと観れるし♪
CYMAの展示会バックレよーかなー(マテ

プロポ改修だけだったらもうとっくに完成してるのにねーw
ディテール追加したところで展示会でもスルーなのにねーwwwww

え~

ボクはたまにしかやりたくなりませんけど?w

工作なんかするから進まないんですよ~
組んで塗るだけでも進まないのにw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する