FC2ブログ

2015F.M.S.2レポ(その5

ボクは地元の模型サークル『CYMA』に所属してるんですが、
F.M.S.2参加にあたって、台座は必ず用意するよう指示したんですよ。
みんな、こんな化け物ばかりのコンテストに参加するのは初めてだったので。





そしたら三人ともオレより順位が上だったんだがー( ゚Д゚;)ぅぉー





2015fms092.jpg
CYMA2代目会長SE-ZiさんのMGビルドストライク。

2015fms093.jpg
隣に置いてるMGウイングで参加するっつーから、こっちにしろって、
ボクの助言のおかげで20位キリバン賞
ベルテクスデカールゲット出来たんですよねっっっwww


所々尖らせ、カラーリングも思いきり紫に振る事により、凶悪さを表現されてます。

つーか、ゴメン。
CYMAメンバーの作品はいつも見てるから、あんま撮って無い……(;・∀・)

懇親会でメタリックHGUCドムがめっちゃ人気だったのもイイ思い出になってますよね(゚∀゚)





2015fms094.jpg
のむりんさんの、MGエピオン。

2015fms095.jpg
カラーリングで、ココまでエピオン臭が無くなるのか!?
と言った、カラーアレンジ作品の好例です♪

CYMA屈指の光速モデラーで、毎回完成品を持って来るのと、
妖怪ウォッチ作品で子供の心を鷲掴みする、AKBヲタですw

のむりんさんの妖怪ウォッチ改修νにゃん、シャアザクにゃんを観て、
kogattiさんがZZにゃんを製作中ww
べるさんもお気に入りだったよ!(゚∀゚)






2015fms096.jpg
CYMA2代目副会長KebonさんのMGグフカスタム。

2015fms097.jpg
元々、キレイな作品作る巧い人だったんだけど、去年辺りから、細切りプラ板のディテール追加や、筋彫り追加を覚えて
メキメキ実力アゲて来てたんですが、
このコンテストで見事開花しました(☆∀☆)

つーか、MGリ・ガズィカスタムが間に合わなくて過去作で参加して17位とか獲るなよwwwww
このグフカスは作ってる時からすげーかっけえって思ってた(*´Д`)



2015fms098.jpg
最新作HGUCクシャトリアリペアード。
これも巧いねぇ~。




4月末に、山口県防府市イオンタウンで、毎年恒例CYMA展示会を行います。
アムロコンペをやりますので、アムロ搭乗機体がMGでズラリと並びます。
これを機会にお越し下さればCYMAメンバー飛び上がって喜びます♪

ボクはこのレポが終わんないからヴァカガン間に合わないと思うよ?|д゚;)





2015fms100.jpg
RockyさんのMG武者ガンダム。

2015fms099.jpg
ん?風雲再起の1/100サイズって存在したっけ?
え……?
ひょっとしてフルスクラッチですか!?

作品自体も淡いグラデ塗装で丁寧に作られてます。
しかし派手で栄えますねぇ~♪
ポージングも実にカッコイイ!!






2015fms101.jpg
ペケロッパさんのHGUCアッガイ。

2015fms102.jpg
う~ん!テッカテカ♪
デカールの段差一切無し!
頭部ミサイルのコーションデカールも、目立たない色をチョイスしてるトコに好感が持てます(*´Д`)

2015fms103.jpg
参考出品のバイク2台も、丁寧に作られてます。
ミクの方は研ぎ出しはこれからで、研ぎ出ししてるグリーンのZZR1400と見比べて下さいと書かれてます。
ぅわー!もっと見とけばよかったぁぁぁあああ…orz






2015fms460.jpg
t.k.takaさんのMGνガンダムVer.Ka。

2015fms459.jpg





2015fms104.jpg
kazuさんのジム高軌道型。

間に合わなかったんですねぇ(´Д`;)
次回は完成しましょう!
完成させて、もっと美味しいお酒飲みましょう!

ボク、バシバシ撮影していっぱいレポりますよ(゚∀゚)ね!
コメント

追い込み中観てなかった『優子卒コン』BDを久しぶりに観てるw

>あおかえりんさん
初めまして!
三位入賞改めておめでとうございます!
熊本からいらしてたんですか!
遠い中、ばっちり結果残せましたね~(*´Д`)

ボク自信、知り合い以外の方に自分からはほとんど声を掛けてないです(;´∀`)ゞ
なかなか声掛け辛いですよね。
ボクももっと交流してかないとw

次回はお話出来るとイイですね。またお会いしましょう!
お疲れサマでした~(*´Д`)

はじめまして!

はじめまして。熊本のあおかえりんと申します。

レポート拝見しました。綺麗に写真撮っていただきありがとうございます。

このようなイベントに初めて参加し、三位入賞という出来すぎな結果にただただ驚いております。

なにせ初めてだったので、どのようにふるまえばいいのか分からずひたすら会場の気になる作品を目に焼き付けていました。

もっと会場の皆様と交流できればよかったです。次の課題ですね。

楽しいイベントでした!!主催者及び当日ボランティアの皆様方ありがとうございました。

次回もあるようですのでまたお会いできることを楽しみにしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する