2015F.M.S.2レポ(その1

2015fms001.jpg
展示欲張り過ぎw

主催者kogattiさんのHGUC ZZ。
めっちゃイジってあるんですよ。
プラ板新造のスパイクノズルとか、胸ダクトやサイドアーマーに仕込んでるし♪

こーゆートコに気付いてる人が投票してるんだろうなぁ。
2015fms002.jpg
2015fms425.jpg
2015fms424.jpg
友達なんで多めに撮影しとりますw

2015fms003.jpg
2015fms426.jpg
参考出品。前大会出品のHGストライクフリーダム。
いつかボクのタミヤストフリと並べられる日が来るとイイねぇ~。
オレ次第かwww





2015fms004.jpg
主催者ジョエさんのサイズ不明なジュアッグ。

2015fms005.jpg
ナニ考えてんの!?wwwww
まー、とにかく目立つんだ!
ドコに居ても目に入る( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

懇親会の時に、未完のこの状態は許さんと言うと、「ボクは完成したなんて一言も言ってないですよ?」
という返答を頂きましたので、
みなさん来年は完成体を観れますよ!





2015fms006.jpg
セネさんのMGザクF2。

2015fms007.jpg
ウェザリングにビネットにと、おっさん心をくすぐる作品。
バズーカ先端の黄色が作品全体の差し色にもなってますねぇ~。





2015fms008.jpg
まゆげさんのライジングガンダム。
女性モデラーだと一目で解る展示♪

2015fms009.jpg
ライジングってHGじゃ出てないよね?ナイスチョイス!
墨入れがあると作品が引き締まるので、お時間ある時にチャレンジしてもらいたいな(´Д`)




2015fms010.jpg
ユラさんのシャアザク。

2015fms011.jpg
黒立ち上げが渋い!
シールドにフック、銀ウェザと、懐かしいイイ作品ですね~♪

2015fms012.jpg





2015fms013.jpg
大佐@ソロモンさんのズゴック。

2015fms014.jpg
ブログ拝見しましたが、これって、ズゴック水鉄砲なんですね!
てか、そんなおもちゃ出てんのっっ!??Σ(゚Д゚;)

2015fms427.jpg
ツメ基部のしいたけにも注目!
水しぶきもだけど、このツメの塗装ハゲすげーなっっ!!!!

流石前回チャンピオンです(*´Д`)





2015fms015.jpg
あゆスケさんのファンタジー作品。

2015fms016.jpg
Twitterを思い出してみると、ずーっとテントの屋根を編んでた気がするがww
ボクはプラモデラーなのでピエロッガイの方を大きく撮ってみた☆

黄色とオレンジの塗装がなんかすげーんだけど、コレどうやったの!?
一年前と全然違う!腕上げたねぇ~(*´Д`)
鼻を毛糸で作ってるトコはボクらおっさんモデラーには無い発想ですよ。





2015fms017.jpg
どら息子さんのメガシャアザク。

2015fms020.jpg
とにかく丁寧!
整形にしても塗装にしてもデカールワークにトップコート。
模型製作のお手本にしてもらいたい作品です(オレ何様?w

展示型コンテストに、インパクトは物凄く大事で、それをちゃんと解ってらっしゃいます。


2015fms019.jpg
2015fms018.jpg
一緒に展示されてたMSVシリーズもとにかくキレイ!

モデサミから前回F.M.Sと、なかなかお会い出来ませんでしたが、今回ようやく会えましたね!
また次回もお会い出来る事、楽しみにしています(*´Д`)





2015fms021.jpg
しまさんのウエディング作品。

2015fms023.jpg
2015fms026.jpg
2015fms025.jpg
友人の結婚記念プレゼントを、今回の為にお借りしてきたらしいですw
いろいろ細かいコトやってんな~w

2015fms024.jpg
これから汚すかどーするか迷ってる、製作途中のHGUCガンキャノン。
ポージングやシチュエーションがいちいち巧いよね、キミはw

2015fms022.jpg
過去作品だけど、またこうエッジびんびんの作品が観たいねぇ~。
肩アーマーのうっすい縁見てみ?
コメント

今日のMステの恵比活の放送事故はしっかり爪跡残してたw

>とと。。。さん
欲張りのツケで、コアブースター落とされて大破してましたw
ロマンスグレーが似合うイケてる主催者に様変わりして貫禄出てましたが、
中身はいつものkogattiさんで安心しました(゚∀゚)


>あゆスケさん
なるほどねぇ~!
ラッカーは筆塗りには向いてないから難しいと思いますよぉ?
ボクは肩ブーメランの見えにくいダクトをラッカーで塗りましたけどね(自慢w

我が家は臭いが出せないのでファレホを使ってますよ~。
ラッカーでこの塗り方すると、もうちょっと違う感じに仕上がるんでそれも面白いんですけどね~。

最近私の中でこの【毛塗り】が流行ってて、練習&失敗失敗で今回はこんな感じに仕上がりました~(^-^)

>展示欲張り過ぎw

流石こがっちんらしいwww
どーせなら百式も載せて欲しかったw

GBFTのラブコメパートが結構好きw

>あゆスケさん
ども!お世話になりました(*´Д`)
レポはまだまだ先長いです。てか、長杉www

水多めでボカすって、これって水性塗料なの!?超ウマくね!??
やはり腕アゲましたねぇ~(*´Д`)

FMS2お疲れさまでした~(^^)ノシ

こんにちは!レポお疲れ様です!!
このボリュームだとかなり大変そうですが楽しみにしております!

私のもコメント頂きありがとうございます☆
お褒めに預かり光栄です!(*´ω`*)

くまは「これは毛だ!!」と思い込んで濃いめに塗る→水多めでぼかすをオレンジと黄色でひたすら繰り返しました。

また次回もお会いしたいですね~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する