2014CYMA展示会レポ(その11

明日CYMAミーティングがあるんですが、行けそうにないです(えー
先週、先々週と、嫁ほったらかしだったので、愛妻デーになりますww

画像ファイルだけでも持って行けたらと思ってますが、さてさて(;・∀・)





cymaten2014201.jpg
目を惹く展示の仕方が解ってるな~(*´Д`)
みげるんさんの作品。
中央のドズル何やねんwww

cymaten2014204.jpg

cymaten2014202.jpg

cymaten2014205.jpg

cymaten2014203.jpg
この辺は全て過去作品になるんですが、
このギャンかっけえな!
『ガンダムBF』で再びギャンに注目が集まる中、コレはツボにキましたっ(゚∀゚)

cymaten2014208.jpg
HGウイングにこんなクリアパーツあったんだねぇ~。

cymaten2014207.jpg

cymaten2014206.jpg
みげるんさんは水性塗料で塗装します。
キレイっスよねぇ~。
作品にはラインデカールが必ず貼られてるんだけど、意外とSEED系にも合うもんだねぇ~!

cymaten2014225.jpg

cymaten2014241.jpg

cymaten2014212.jpg

cymaten2014214.jpg
kogattiさんも作ってたコアブースター。
一緒に並べて写真撮ってたなw
安いキットだし、こんなにカッコよく作ってもらえたらキットも喜ぶよね~♪

cymaten2014238.jpg

cymaten2014226.jpg

cymaten2014227.jpg
このイナクト、実は無塗装!
簡単フィニッシャーのみげるんさんの無塗装作品は、H.M.Cメンバーからの評価も高い。

つーか、詳しく聞いたら一般的な簡単フィニッシュじゃなかったww
そりゃ塗装完成品と間違えるわ(´Д`;)
普通のつや消しクリアーフィニッシュじゃないじゃん(;・∀・)
RG辺りでボクもやってみたい♪

cymaten2014228.jpg

cymaten2014236.jpg
そんなみげるんさんのグロス過去作品。
すんげ~キレイ~~(*´Д`)
みげるんさん、こんな時代あったんスね!(ヲイw

このキュベレイにもラインデカールは欠かせません(゚∀゚)

cymaten2014237.jpg

cymaten2014230.jpg
一人水物コンペw

cymaten2014232.jpg

cymaten2014231.jpg
『プラモ狂四郎』景山藤美機とゆーオレでも覚えてないマニアックな機体ww
そーいや電人座さんのパーフェクトガンダムにえらい反応してたな~(*´Д`)

cymaten2014234.jpg
腕のあの位置に黄色を入れるなんてボクには思い浮かびません。
あの黄色が無かったら締まらんもんな~。かっけえ~!

cymaten2014235.jpg

cymaten2014244.jpg

みげるんさんも、ガンプラばかりじゃありません♪
cymaten2014209.jpg

cymaten2014211.jpg

cymaten2014210.jpg

cymaten2014216.jpg

cymaten2014217.jpg

cymaten2014218.jpg

cymaten2014229.jpg
オレこの赤いの好きだわ~(*´Д`)
ガチの筆塗りマシーネン塗装はもちろん超絶カッコイイけど、こーゆー表現も超イイ!

cymaten2014247.jpg
お風呂に浮かべると泳ぎ出す、いつまでも少年の気持ちを忘れない改造されてます♪

cymaten2014245.jpg


cymaten2014224.jpg
そして新作ストライクフリーダンボーww
「強そうにしてみました」て( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
ドラグーンのデカールがええわ~(*´Д`)










↑さっきの一人水物コンペですが、実は二人水物コンペw
みげるんさんの奥様ふぐっ子さんも実はモデラーなのです(゚∀゚)
cymaten2014233.jpg
今は子育ての為、模型休業中ですが、休業前のこの腕前!

cymaten2014239.jpg

cymaten2014240.jpg

cymaten2014243.jpg
なんかすげー巧めぇ~!!

cymaten2014242.jpg

cymaten2014213.jpg





そして娘さんも着々と英才モデラー教育がwwwww
cymaten2014246.jpg
奥様に習いながら作ったとゆーエルシオン!
将来有望ですが、末恐ろしくもありますな(*´Д`)

cymaten2014248.jpg
そんな娘さんに、みげるんさんから二歳の誕生日プレゼント♡
将来有望ですが、末恐ろしくもありますな( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ







これって、みげるんさんの作品ブースに展示してあったけど、どなたのですかね?
MFUのポールさんの作品でした(;´∀`)ゞ
cymaten2014222.jpg

cymaten2014221.jpg

cymaten2014223.jpg

cymaten2014220.jpg

cymaten2014219.jpg
なかなかの凄腕ですよねっっ!?

知らんかった…。ポールさんがこんな作風だったなんて(え
そーいやポールさんの完成品て観た覚えないかな~?
いつもミーティングじゃ作ってるトコしか観ないもんな~。
ボクと一緒でww




cymaten2014215.jpg
昨日載せ忘れたViperさんのエターナル。
ディテール満載のEXシリーズに、更にディテールが施されてる!
機首横のミーティアどこ行った~~~~(; ゚Д゚)
コメント

川栄の九九は鉄板www

>かずまさん
レポ明けの今、アルティメットニッパーで狂ったようにパチ組み三昧ですw
デザインナイフ要らんパチ組みは超嬉しい(*´Д`)

完成乙です!
先ほどコメント入れに伺いました♪
完成品があるって素晴らしい!
ボクも何でもイイから完成品欲しいな~(;・∀・)
このシャアドム簡単フィニッシュしよかな?

こんばんは~
レポートお疲れさまでした!
行ってない側からしても楽しめる内容でいい刺激もらいました(・∀・)

お知らせですが自分もようやく完成品UPしたのでよかったらご覧ください♪
ではまた!

*あ、すみません 前の記事にコメントしてましたね(-∀-;)

貰ったHGUC Sガンダムがコレジャナイロボな件…(-∀-;)しーん

>みげるんさん
昨日は乙っした~(*´Д`)ノシ
カメラ持ってって無かったんで、今月分のコピペはムリですな( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

ポールさんの件、ありがとうございます。修正しておきました(;´∀`)ゞ
そーいや、HGUCで最近出たっつーのに、
旧キットでジョニーの06R2コンペ、スレさんとやるって言ってたなぁ~(;・∀・)

作者さんの件です

レポお疲れ様でした!
公式ではなかなかひとつひとつコメントが付けられませんでしたが、ぐっちMAXさんの視点での作品観で見ることができて良かったです!

最後のザクは展示スペースの都合でやむなく移動させて頂いた、MFUのポールさんの作品です。
ザクシリーズ、量産機にスポットをあて、ザク愛を表現されておられます。凄いですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する