大漁やで☆(byみるきー♡

先週末に包帯が取れて、CYMAミーティングで模型復帰♪

一週間以上模型してないと、模型生活に戻るのに苦労するボクですが、
イ~イタイミングで日程が合うもんですw






で、







4月5日(土)6日(日)で開催なのです!

なんっつっても、
アルティメットニッパーのゴッドハンド代表来場!!!!
あなたのニッパー砥ぎます!

ボクのニッパーも砥いでもらいますw

Mr.Iさんがハサミ砥いでもらうって言ってるけど、
それはCYMAメンバーの全力を以って阻止します( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ




そして毎回恒例広島からHMCのHJプロモデラー集団もご来場♪
J-PEIさん新作でアジールシリーズまた一か月で作って来ないかな?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ






てなわけで、
今回はCYMAミーティングがどんなモンなんかを知ってもらおうと、ボクレポっちゃいます♪

cyma20142001.jpg
こんなちょっと変わったトコで模型工作会をしています。

毎回必ずコスプレイヤーのおねいさんたちが撮影会しています☆(コレはCYMAとは無関係w


cyma201420091.jpg
キレイな会議室で模型工作。
おっさんたちの贅沢なひとときw

今回は11人+ご家族だったかな?




さて、ボクの席はドコでしょう?
答えは↓の方で(・∀・)













cyma20142011.jpg
今回は完成品がめっさ集まりました(゚∀゚)ノ





cyma20142003.jpg
ベアッガイⅢはホント大人気だなー(*´Д`)
コレってkebonさんのだっけ?ごめん、ど忘れ…(;・∀・)ゞ

ベアッガイはポールさんの1歳の娘さんのアイディアw
頭部を頭頂部と肩に配置する、こーゆー発想は無いよねぇ~と一同感心♪





cyma20142004.jpg
CYMAのエースchakaさんのリアルタイプガンダム。
相変わらず巧い!

後ろはCYMAのスピードスターMR.Iさんのネモ。
そして↓以下↓MR.Iさんの怒涛の作品群♪





cyma20142005.jpg
シャア専用ギラドーガ。

とにかくデコりまくる作風は地元コンテストにめっぽう強い!!
おまけに速い(;´∀`)=3





cyma20142008.jpg
このヤマトは2週間で完成(;・∀・)マジカヨー
コスモタイガーが実は艦艇にも配備されてたりと芸コマ!





cyma20142006.jpg

cyma20142017.jpg

cyma20142007.jpg

cyma20142018.jpg
Iさんはボクにプラ板工作や筋彫りの質問をしてくるので、
もう教えないようにします( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





cyma20142014.jpg
CYMA会長みげるんさんの作品群。
実はみげるんさんは簡単フィニッシャーなんだけど、
コレが塗装完成品と区別が付かないのだ(;・∀・)ナンデ??

バンダイの成型色のキレイさもあるんだろうけど、とにかく簡単フィニッシュ作品に見えないのよ。
このベースジャバー、どんだけガン観しても塗装完成品にしか見えないんだよなぁ。





cyma20142012.jpg
KebonさんのEz-8。
この人も巧い!
SE-ZIさんの友達だからなのか、作品がキレイ。





cyma20142013.jpg
同じくkebonさんのシェンロン。
コレは光沢塗装になるのかな~?

4月の展示会では、CYMAメンバーによるMGガンダムWシリーズが揃い踏みします♪
こんなのとかね(☆∀☆)





cyma20142016.jpg
最近入会のむりんさんのビルドストライク。
追加ディテールも気持ちイイけど、塗装がモデグラっぽいトコがボクのツボ♪

AKBヲタとゆーコトが忘年会で発覚したので、イイ仲間を得ますた( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
オカロ卒業ドーム公演に行ったとゆーツワモノである(*´Д`)=3





cyma20142010.jpg
のむりんさんのベアッガイⅢ。オシャレカラーだねぇ~♪
のむりんさんもコンテスト荒らしなので、CYMAの未来は明るいでつww





cyma20142019.jpg
副会長もしゃーんさんのガーベラテトラ。
赤の塗り分けが上品っスよね~。





cyma20142020.jpg
こちらはアドバンスドグレードのAGE-1。
内蔵チップ入ってるあの安いヤツ。
こうして見ると、このシリーズのポテンシャルの高さにびっくりするよねぇ~。

『ガンダムBF』みたいに作品が良ければ黒歴史にならなかっただろうになぁ…。

てか、

もしゃーんさんがこんなに完成させそうなコトって珍しくないかっっ!??(コラww
この大雪はもしゃーんさんのせいじゃないのか!??(コラコラwwwww










cyma201420151.jpg
ボクの席、ドコだかわかったかな?w

天才ストフリが白く輝いてるでしょ?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ


工作したり。雑談したり。
みげるん会長が今後の予定などをホワイトボードに書いたり。説明したり。





cyma20142021.jpg
4月の展示会に200体以上集まるか集められるか自己申告をまとめたホワイトボード。
まったくオレときたら( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんばんばんっ

ボクは安定のタミヤフリーダムとRGル~ジュ位しか見せられるモノは無く~~~。
まぁ、か、カンベンしてくれ(;・∀・)

だって、

オレCYMAのメンバーじゃないんだ(えー





でも全力で応援してます(゚∀゚)
来月もあるよー♪3月16日(日)だよー♪

興味ある人は気軽においで~(*´Д`)ノシ
コメント

日曜出勤だったので今日ボク代休(*´Д`)

>じぇらまささん
いえいえ~、ボクもいつもROMってるだけで(;・∀・)ゞ

地元にこういうサークルがあるとイイ刺激になります♪
模型サボってる時とかホントにイイリハビリになるww

みんな展示会に懸ける熱量がパないです。
また3000人超える来場数になるとイイなぁ~。

まいどです久しぶりにおじゃまします。
活発に活動されてますね~。
うちは一週間ぐらいモデらんでも
なんも問題ないです(笑)
展示会されるそうで楽しみです。
またレポ拝見させてもらいます~。

アマゾソで再入荷した戦国アストレイも来週の放送でまた完売するんかなぁ~(゚∀゚)

>みげるんさん
うん、ボクがんばりますたw
HMCのみなさんはこの数字を見て、期待に応えて下さいね☆(マテ

メンバー表にマジで載ってたwww
しかも永久名誉顧問てガチで書いてある( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
2体の画像は後日掲示板に貼りに行きます(´Д`)ゞ
ル~ジュはまだトップコートしてないんで未完成なんですよねぇ…(;・∀・)

AGE-1は2体共、もしゃーんさんのだと思ってましたが、
よ~く思い出してみると、ぢゅんちゃんと一緒に買ったて言ってた気がするなぁ…(;・∀・)アレ?
青い方は塗装が違うし、ぢゅんちゃんのかな?(;・∀・)アレ?

画像は全部持ってても大丈夫です~w

ミーテ&レポお疲れ様でした(・∀・)
ぎゃあ、このホワイトボードのHMCさんの数、「どのくらいくるのかな????」で打ち合わせもしていない適当な数なんでお気になさらずに(笑

ぐっちMAXさんは永久名誉顧問ですよ!
メンバー表に載ってます・・・ちょい前に乗せたんですけどね(滝汗
つーわけで、タミヤフリーダムとRGル~ジュの画像を拝借させてください(;´Д`)

あとAGE-1の画像!
これ撮ってなかったんですけど、だれの?モシャーン?ぢゅんいちさん?
んでこの画像も貸してください〜(;´Д`)

フェニーチェ買ったら、ビルドストライクより全然小っちぇえ…(;・∀・)

>Mr.Iさん
えっ…うっそ…マジっスか…orz
ちょ…長期入院ですか…。か…かなり絶望的…orz
奇跡が起こるよう祈ってます。
宴会部長が居ないと寂しいっスよぉ~(ノД`)・゜・。

写真はカメラの性能ですw
きららドームの画像なんて、曇り空とはいえ全然ダメです(;・∀・)
写真巧くなりたいなぁ~。


>portalflowさん
決定しますた(゚∀゚)ゝ
奥様には内緒で来て下さいwww

今回のミーティングは完成品祭りでしたねぇ~(*´Д`)
ボクがRGルージュ完成して持ってった時はボクのだけだったよーな…(-∀-;)
来月もありますので、お時間宜しければちょこっとだけでも覗いてみませんか?
コスプレおねいさんもすぐソコに居ますよ?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

天才ストフリは3年後くらいに完成してるかもー?(え

展示会決定したんですね!
去年は空の日に行けなかったんで、ぜひ行きたいです。妻を説得できるかは五分五分以下ですが...(-_-;)。
ミーティングでもこれだけハイレベルな作品が集まるなんて、写真で見れるだけでもモチベアップできました。ありがとうございました。
天才ストフリ完成も楽しみにしてます。

ミーティング お疲れ様でした。 そして 速攻レポート ありがとうございます。スジ彫り プラ板 工作 これからも ヨロシク っす。ぐっちさんの 技術は これからも 吸収していくつもりっす。全然 関係無い事ですが 写真 綺麗ですね。この写真なら 僕の作品 ヤフオク もうちょっと 高く売れそうですね。こんな 所で こんな事 書いちゃいけないんだけど .......まだ 決定では 無いですけど展示会参加 ほぼ 絶望的 な感じです。ここまで 頑張って作ってきたんですが 残念です。ここに来て モチベ 完全に 消滅 職場の 人間が 長期入院と なり 希望休が 取れない状況に なってしまいました。残念 残念 本当に 残念
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する