【訃報】。そして【悲報】。

コジマ塾のみなさん辺りにお聞きしたいんですが、

「わいです。セイはん。レイジはん。」

この関西弁って合ってます??
使います??

『半沢直樹』で赤井英和もこんな関西弁使ってたし、合ってんのか??(・∀・;)









【訃報】
永井一郎さんが亡くなられました。
ガンダムUCのアフレコは終わってたっぽいですが、

初代古代進の声優、富山敬さんは、
『銀河英雄伝説』ヤン・ウェンリーの最期を演じて間もなく亡くなられたといいます(wiki調べ
永井さんもサイアム・ビストを演じきって亡くなられたと思うと、
なんだかいろいろと感慨深くなってしまいます。

ガンダム作品には無くてはならない存在でした。残念でなりません…。










さて、









【悲報】の方ですが…



















koyubi.jpg
やってもうた…orz

包帯取れるまで最低でも2週間。もしくは3週間掛かるんじゃないか?
1か月で完治出来るとは思えない内容…(-∀-;)しーん

今んトコ、仕事にはあまり影響はない。


ただ、


粉まみれになるんで、ヤスリがけが出来ないのが痛い。
ノリにノってただけになぁ…。
今週で前腕外装完成する予定だったのになぁ…(いや、ホントガチでw





完全に割り切って
AKBドームコンサートに集中します(ヲ~イ
コメント

オカロ公演視聴3周目突入~(*´Д`)

>ZIGGYさん
超面白いっスよね、『ビルドファイターズ』(*´Д`)
あの重そうなシャアザクの設定画見て、
「絶対ないわー」と観なかったオレのバカバカバカー( ゚Д゚)バカー

それにしても、これだけTVで関西弁が横行しまくってる中で、なんでまだあーゆー喋り方にさせるのか、さっぱりです。
やっぱ使わないですよね~w
でもイントネーションまでは解りませんわ(;・∀・)
ソコはまだ騙せてる模様ww

「わたしの命を吸って…そして勝つのよっ!ヤサカ・マオ!」
無いかwww


>さまにゃん
もう10枚全部観終わりますた( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

これはも~
神様がくれた休暇と思って

思う存分ドームツアーを見てくださいwww

なに言うてまんねんぐっちはん、
ワイかてビルドファイターズくらい観まんがなーっ‼︎

…って…言わないよねーw
「わい」とか「はん」か、よっぽど大阪弁の濃いーぃ地域の・ある程度年配の方以上で使うかなぁ…ってくらいやね。
少なくとも京都の中学生の言葉遣いではないと思ふww

結論:『合ってる。でも使わない』w
(全国の人に「関西っぽい」と印象付けようと思ったらああなっちゃうんかねー。ただ、リアル関西人にとってはイントネーションの不自然さの方が引っかかるんだな)

そね、ラルさんみたくエマさん出てきて、泣き濡れるマオ君を張り飛ばしてくれたら…いや、台無しかw

『ビルドファイターズ』の模型が売り切れ続出で嬉しい悲鳴な今日この頃。

>ZIGGYさん
とにかく、『わい』と『~はん』って言うのかが知りたくてたまらんのですが、ひょっとして言うんですかっっ!?( ;゚Д゚)
イントネーションが違うだけ!??
てか、
ZIGGYさん、『ビルドファイターズ』観てるんですね(*´Д`)
エマさんの声優さんも呼んでくれたらよかったのにねぇ?(ちょwww

ホント、人間の体ってよく出来てますよぉ。
ちょーど今現在困ってるのが、タイピングしにくいってゆーねw

プラ板工作出来ないなら、パチ組みでもしよーかと思ったら、
ボク、パチ組みが嫌いなヒトでしたよ(えー

現在ともちん公演観終わり、麻里子サマ公演視聴中~♪

>salaさん
『ボクとAKBと時々タミヤ』ブログ名をコレに変更しよーかと思ってます(ウソw

毎日仕事の合間に消毒に通ってまして、
粉まみれな包帯を換えてもらうのは気が引けますw
あと、嫁にナニ言われるかも想像するだけで怖ろしい…ガクガクブルブル((;゚Д゚))

シャドウプラ板工作イイっスね( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
ボクもΩに目覚めるかなぁ?www


>kogattiさん
ソレも考えたんだけどww
今日風呂入ったら包帯濡れてたし、ヤスってるトコ妄想モデリングしたら、
確実にビニール破る気がするんスよねぇ~(-∀-;)うーん

それにソコまでして模型してたら嫁がどー出るか考えただけで…ガクガクブルブル((;゚Д゚))
つーワケで、包帯取れるまでおとなしくしときます(;´∀`)ゞ

んー 京都弁ってまた独特なんやけど、それにしてもちょい変よね。
無理やり「関西感」をデフォルメしてるんやろなぁw
ただ、主たる違和感の原因は~言い回しどうこう以上に、イントネーションがオカシイせいだと思うヨ
(一方、師匠が話すのはあんまし違和感無い…原因はマオ君役声優さんの練習不足?)
でもエマさん推し‼︎ってだけで許せちゃうのだww
「おお、同志よ!」

怪我、お気の毒デス
どの指についても言えるけど、一本使えないだけでこんなに不具合出るのかー、よく出来てるなぁ人間のカラダは、と感心するよねウン

…それでも何かしら出来ること見つけてやるのがモデラーの性?w

包帯の上からビニール被せて
テープでぐるぐる巻きにシナハレ♪

包帯は汚れヘンし
作業はデキルし 一石二鳥デンガナマンガナwww

お大事に~

毎度~。
プラ板ブログ→アイドルブログ→指?ブログ(今ここ)???
粉まみれになっても良いじゃない(笑)
ってか大丈夫?

一か月、妄想でイメージトレーニングというか
シャドウプラ板工作すると新たなスキルが覚醒するかもしれんので
頑張ってみてください(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する