F.M.Sレポ(その4

お待たせしました、主役の登場でつww





コジマ大隊長(初代)
fms0250.jpg
プロライターによる、作品展示と説明会。
自然と説明会っつーか、なんでも質問答えますコーナーが展開されていた、
来場者の方々はこの場に来たコトを幸せに感じられたんじゃないかと思います。


ま~あ、DOM48(ディーオーエム フォーティーエイトww)が目立ちまくってたブースでしたわw
fms0255.jpg

fms0256.jpg
もう、圧巻…(;・∀・)しーん

ウェザリングテクニックについて、スネ周りを例にお話し聞きましたが、もう唸るしかなかった(・∀・)ポケー



模型誌作例がズラリ。
fms0252.jpg
RGシリーズが、まだガンダムとシャアザクしか出てない頃の作品。
スネアーマーがキットディテールと完全に融合してる!

fms0253.jpg
ライフルはタミヤ製っスよね?(;・∀・)
完成度高過ぎてバンダイキットなのか聞けなかったんだけど、タミヤ製っスよね?

イェーガー本体も、RGだと言われても全くおかしくない所に、圧倒的差を感じます。

fms0254.jpg
スクラッチを封じられた中で、どこまでのモノが出来るかという挑戦だったらしい旧ザクなんですが、
もうワケわかんないよぉ( ゚Д゚)ダレカタスケテー



てか、
コジマさんのブースに飾ってなかったら、コジマ作品だとはわかんないよなww
ある意味貴重で、ある意味電ホG.Jwww





で、





fms0251.jpg
今回のエントリー作品は↑コチラ。
ドムが持ってるピックの先見てみ?(;・∀・)ホンモノジャネーカ!!

fms0260.jpg
360度、どこから観ても凄い作品っス。
角スペースという事を意識して展示したというね、展示方法にもこだわる所がプロとしてのポリシーですな。
こーゆートコから考えていかないとあかん。

fms0259.jpg
「あ~、もうどうすりゃいいんだぁ…」なんて会話が聞こえてくるよ。
フィギュアの動作もウソが無い。

帰ってから、ツイッター画像で途中状態を観たんですが、不思議なコトに工作状態の方がチャチく見えちゃうんだよなぁ。
工作途中はタミヤのプラ板で作った爪が、
完成したら完全に重機の爪になってる!

傷のつき方講座、大変勉強になりました(*´Д`)

fms0257.jpg
ガレキだけじゃなく、ロッカーとか…(;・∀・)





あの奥の方に貼ってあるポスター、なんだか解る?

fms0258.jpg
『ハウルの動く城』w
しかも、ベトナムバージョンだったかな?日本版のポスターじゃないんですよ( ゚Д゚)コダワリスゲー!!
※イスラエルバージョンだそうです(´Д`)ゞ





身内びいきっつーか、いや、コレは撮るだろっ!撮っちまうだろっっ!!
fms0904.jpg
こんな貴重な撤収作業も撮っちゃうだろww

なんか、オレはホントにスゲー人とお友達になっちゃってるんだなぁ。
やっぱオレって天才(ソコはなんか違うwww

久しぶりにマジメに真剣にプラ板と向き合いたくなったな~。






二次会ではボクそっちのけであっちの方で戯れてちゃってたから、
今度はあっちなしでボクと飲んでね~~( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





二代目コジマ大隊長(waki)さん(Jam Rockers いたばしっく)
fms0261.jpg

モデサミ1stの時のwakiさんとは中の人が違うんじゃないかと思うんですが(;・∀・)
それくらい、作品の内容が全然違うんだよな~。
fms0262.jpg
製作途中では、おもちゃの組み合わせみたいだった状態が、
完成すると完全に重機になってるという度胆を抜かれた作品です(;・∀・)

wakiさんから、コジマさんに「今回はドムしばりで行きましょう♪」てゆー流れだったらしいんですが、
ど、ドム??

あ、

うん、

ドムだね。ドムだよねwwwww
fms0263.jpg
パイピングの説得力パねえっっ!!!!
粗目でヤスってツヤを消すって、ブログに書いてありました。
階段の縞合板の再現とか、オイル漏れ気味なアームとかとか!


めでたく、ダブルコジマ受賞でボクも嬉しいです(*´Д`)♪

fms0264.jpg
う…こ、これは…いろいろアウトっぽい作品だがww
このメガネって、ヤツのだろ?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ






FuMaさん(Jam Rockers)
fms0270.jpg
旧キットの1/60ドムが目立ってました!
旧キット特有の拳の丸穴も埋まって、ホントの握り拳になってたり、
整備兵の動きも細かい!!

fms0271.jpg
コレも威圧感パないです!
「Jam Rockersはみんな色が違うよなw」てコジマさんが言ってたけど、ホンマやな。
なんか動きそう(;・∀・)





JJさん(Jam Rockers)
fms0280.jpg
冬季迷彩は唯一だったかな?
触ると手に付いてくるんじゃないか?と錯覚しそうな雪加減でした。

fms0281.jpg
後ろのジムがイイプロポーションしてる!
ジムを改修途中なんでこういう作品を観るとうれしいw
超個人的な感想で申し訳ない(;・∀・)ゞ

06Rもユーマライトニング専用機仕様でイイですな~♪






Hide.KIさん(Jam Rockers)
fms0290.jpg
小さいビネットなんだけど、ちゃんとそこに物語がある。
車輌のフロントにある鉄板の薄いコト薄いコト!

fms0291.jpg
それを踏まえてのこの作品。
fms0292.jpg
コックピット内部の作り込みや、造形自体もパないんですが、
fms0293.jpg
なんと言っても、物語がある。
ちゃんと会話してる。表情がある。

スゴイなぁ…(;・∀・)絶句






S.Rodさん(Jam Rockers)
fms0300.jpg

「僕がデザインしたオリジナルキャラです」…?
なんか某国みたいなコトが書いてありますが( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

fms0301.jpg
ど、どこがゾゴックベースなんだろ…(;・∀・)しーん
原型ほとんどないんですが…(;・∀・)絶句


fms0303.jpg
「オールラッカーで塗りました」て書いてある…。
奥が深すぎてもうなにがなんだかわかんない(;・∀・)


fms0302.jpg
やっぱアウトじゃないっスか!?(゚Д゚;)
だって、このメガネ、ヤツのだろっっ!??ヤツのですよねぇっっ!!!!(゚Д゚;)





ebaracthさん(Jam Rockers)
fms0310.jpg

Jam Rockersのみなさんの作品には、ホントに物語がありますね~。
この作品も、本体だけじゃなく、フィギュアが見上げてるだけで作品に深みが加わる。
特殊部隊の隊長機なんだろうか?

渋いわ~。
fms0311.jpg





takumiさん(Jam Rockers)
fms0320.jpg

当初は違う作品で参加予定だったとkogattiさんから聞きました。
で、
ありえない日数で2機仕上げたと伺ってます…(;・∀・)
fms0312.jpg

fms0321.jpg
清潔感溢れる作品ですが、いろいろ改修もされてると聞きました。
ドコ?どこイジってんの??
細かいグレーの塗り分けとか、超好みな作品です(*´Д`)♪






たんこぶさん(いたばしっく)
fms0330.jpg
会場にいるからびっくりしたよww
遠路遥々、ようこそお越し下さいました( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

しかも、グフカスじゃないんかいwwwwwwwwwwwwww

ジムカスって、いつ作ってたっけ??

調べてみる

この記事か。











2011年11月wwwwwwwwwwwwwwwwwww

そーいや、何年越しとかって言ってたよね(´Д`)
まぁ、巧いのは知ってますよ♪
このライフルスクラッチ?
ポージングもビシィッ!!て決まってるしね(゚∀゚)
コメント

明日は『CYMA』の忘年会だけど、咳が止まらない(;・∀・)しーん

>Mr.Iさん
ども!
僕が知る限りでは、展示されてるプロライターは1人だと思いますw
製作代行されてる方もいらっしゃいますから、そりゃもうレベル高いですわ~(*´Д`)

でもIさんが展示会不参加になったら、山口県の展示会が一気にしぼんじゃうんでヤメてねw

ジェスタ三位一体、かっけえっスよねっっ!!
画像総数170枚を加工した甲斐ありましたぁ~(ノД`)・゜・。ガンバッタオレ


>たんこぶさん
ど、どこに書き込んだんスかっっ!?∑(゚Д゚;)

モデサミ2は欠席したんで、1以来ですね~(*´Д`)
いや~、驚きました!だって、居るんだもん( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

来年はグフカス完全版ですよね、わかります(゚∀゚
)
次回は二次会でまたがっつり絡みたいな~。絡みたいですよね~(≧▽≦)
今度は月曜祝日の日曜開催を狙ってもらおうそーしよう(他人事w

あれ?昨日コメントしたつもりだったけど、無いな。
だれかほかの方のブログに書いちゃったんだろうか・・・

というわけで、当日はお世話になりました。
モデサミ2以来かな?

ライフルはコトブキヤかなんかのそのまんまですw

来年もそっち行くんでよろしくw

お疲れ様です。すっごい作品ばかりですね。みんなプロモデラーさんなんでしょうか?素人さんなら レベル高過ぎ やっぱ 展示会というのは こういうレベルの人が やるもんでしょうね。僕 展示会 参加もう やめようかな?と 思っちゃいますね。本当に 全国大会のプラコンは これだから 嫌なですよね。全く 通用しませんね。愚痴は この位で 個人的には ジェスタ 三体 素晴らしいですね。それと 速攻レポ ありがとうございます。流石です。

『FNS歌謡祭』たかみな沢さんwwwwwwww

>2代目コジマ大隊長さん
ピント合ってなくてすみません|д゚)ソロ~リ
先代のトークは止まりませんw留まるコトを知りませんwww

コジマさんが今回は完全に負けたっつってましたよ~(゚∀゚)


>初代コジマ大隊長さん
2次会で聞いた話だったんで、酒と共にうろ覚えですみませんw
本文訂正しました|д゚)ソロ~リ

さよならも言わないで帰るとは思いませんでしたよ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

ハウルのポスターはイスラエル公開の時のヤツね

懇親会の最後はどうやっても思い出せないくらい楽しかったのは憶えてます(意味不明

レポ乙ですw
先代がしゃべってばっかりでちっとも写真撮ってないから写真一枚もらいますw

面白がってもらえたようで何よりですw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する