F.M.Sレポ(その3

kogattiさん、『サンドの木』超美味~ぁい(☆∀☆)

さて、今日もレポいきます♪





haさん
fms0130.jpg
巧いな~。
砂漠仕様の関節シーリングとか、なかなか芸細です。
fms0131.jpg

こっちがエントリー予定だった作品のようですが、
超かっけえっ!
フェイス男前だし、これは完成が観たかった!
fms0132.jpg





スズさん
fms0140.jpg
墨入れされてないのにデカールが貼ってある。ここからウェザリングされるのかな?
アッガイのカラーリングも面白いです♪
※墨入れされてます。すみません|д゚)コソッ
 この色味でウェザると、ここから更に化けると思ったもので…|д゚)ゴメンナサイ




boonyan worksさん
fms0150.jpg
GFFみたいでカッコイイ!!
キット化されてないスゴイ作品なんだけど、素人さんにはわからんのじゃないだろーか?
完成度超高いです。





Toshiさん
fms0161.jpg
幻のZZ。
なかなかお目にかかれない機体なだけに、未完成なのは残念。
胴体にZZキットを流用してるトコはなんだかニヤリ(゚∀゚)





とりあたまさん(ゆるプラ団)
fms0170.jpg

fms0171.jpg
これはなかなか壮観でした(゚∀゚)♪
SD愛が伝わりますね~。
頭部、肩アーマー、ヒザアーマーにサイコフレームがキラリ☆
胸部やFアーマーに細かく入った筋彫りにこだわりを感じます。
後頭部も形状変更してるっぽいけど、違いますかね?




肥山さん(I love ガンプラ)
fms0180.jpg

fms0181.jpg
甲羅…(;・∀・)
造形、質感、共に甲羅…(;・∀・)
ぼろっボロのジムもすげえな…(;・∀・)
爪なんか、カニ食った後のカラ思い浮かべたら、まんまじゃないっスか!?(なんだよその例えw







KAZさん
fms0191.jpg

単体で観ると、すげー小うるさいアクが強い作品だと思うんですよ。
でも、3機並べるコトで、見事な統一感が生まれる、目からうろこな作品でした。
なんか惹かれるんですよねぇ~。

1/144モデラーを卒業しようかなんて悩んでたんですが、ちょっとヒント貰えた気がします(´Д`)
思わず写真撮りまくってしまったw

fms0192.jpg
ただ、それだけじゃなくて、まぁ~あ、とにかく手が込んるんです!

fms0193.jpg
fms0194.jpg
fms0195.jpg
fms0196.jpg
いや~、見応えある作品でした!!(゚∀゚)





k216(ケニーロ)さん
fms0201.jpg

fms0202.jpg
これも統一感ある作品になってます(´Д`)
マラサイと比べて全く遜色ないです!
肩アーマー凝った仕様になってるな~。







BASSANさん
fms0210.jpg
Ver.Ka仕様のパーフェクトガンダムのツインライフルがカッコイイ!
同じVer.Kaだから似合うハズだ(´Д`)
やっぱVer.Kaはコレ位脚が長くないとな~。






lapisさん(FB 大人のガンダム)
fms0221.jpg
なんか偶然?統一感ある作品が続きます(*´Д`)

fms0222.jpg
武者ガンダムにはこういう渋い塗装が似合います(゚∀゚)

fms0223.jpg
狙って暗い感じに仕上げたグロス塗装が目を惹きます♪

このシナンジュ、金のトコって実はシールなんですよ!
これがスゲー上手に貼ってあって、シールて有りじゃん?て思った作品w







ken5さん
fms0231.jpg

fms0232.jpg
しまった…これはボクの撮影角度が悪い…orz

誠に個人的意見で申し訳ないんですが、ボクの中で、正統派作品の中で2位です。
展示方法も高い位置に飾って目を惹きますし、1/144なのにオーラが漂ってた。
超かっけえっス!!

直接お話しお聞きしたかったです。







オッシーさん
fms0241.jpg

fms0242.jpg
フォトフレームを仕込んだGPベースを使った作品なんですが、
フォトフレームが動いてるともっと注目集めたんじゃないかと思ったんですが…(;・∀・)いや、すんません。

作品本体は実にキレイな作品でした(゚∀゚)









展示されてる作品の多くが、今更だけど筋彫りが超細くて、タガネの何ミリを使ってるのかと聞きまくってしまったw
時代は0.15ではなくて0.1らしい(;・∀・)
コメント

久々のプラ板工作は楽しかった(byスラムダンク風w

>ken5さん
初めまして!
そうですかぁ。それはお会い出来ないハズですね(´Д`;)ゞ
周りを見渡したりしてたんですがw

この台座、昔は超絶モデラーさんの必須アイテムで欲しかったんですよねぇ~。
そうか、無印にあったのか♪
百均のは脚がプラ製で貧相なんですよねぇ~。

いやいや、台座のコトではなくてですね、この超絶なゼータの内容が知りたくて…。
そんなワケで早速MG行って来ましたw
そうか、そんな贅沢モデリングだったのかww
腰回りのディテールが超レックレスぽいと思ってたら、そーだったんですね(´Д`)
それにしてもまとめ方が実に素晴らしいです!!

ボク、MGあんまり観に行かないんで、すみません(;・∀・)ゞ
おかげ様で、ryugoさんの投稿作品も見つけるコトが出来ましたww
次は是非、お会い出来ると嬉しいです(*´Д`)

初めまして。Zガンダムの作者のken5と申します。
過分なお褒めのお言葉をいただき光栄です。
お話しできれば良かったのですが、実は当日、所用でほとんど会場にいなくて・・・残念です。

台座ですが、定番(?)の無印良品のアクリルフォトフレームA4サイズに部品注文で足を2本足して4本足にしたもので、
作品ごとに台紙を差し替えて使いまわしてます。
基本的に素立ち大好きでアクションベース系は苦手なこともあり、この台座に落ち着きました。

次回は会場でお会いできればうれしいですね。
あ、模型投稿サイトのMGさんに写真下手ですけどアップしてます。良ければ見てやって下さい。

では、お疲れ様でした。また来年!

『F.N.S歌謡祭』三谷幸喜ちょまwwwwwwww

>スズさん
はじめまして!F.M.Sお疲れ様でしたm(_ _)m
すみません、墨入れされてないとか書いてしまいまして…m(_ _;)m
これからウェザリングしたら化けるんだろうなぁとか思いながら撮影したものでして(;・∀・)ゞ
本文の方も訂正しておきました。
手前勝手なレポ内容で申し訳ありませんが、続けて見ていただけたら幸いです。
失礼しましたm(_ _;)m

はじめまして。ボクの???なモノに丁寧なコメントありがとうございます。
経験値不足であんなモノしかできませんでした。ちなみに、あれ一応墨入れしてあるんです。色が近すぎて見えないのと、拭き取りすぎて消えてるんですよ…。もっと精進したいと思います。
本当にありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する