模型誌今日発売(遅っっ

モデグラ買に行こ♪
ガンプラ特集の時は買うようにしてるボクです。こんばんわw






bodyjbg009.jpg
やり直しにやり直しを重ねてきた胸部も、ようやく糸冬了~~(;・∀・)ふぅ~

シンメトれてない筋彫りをやり直しまくって、
胸部ダクトやり直して
フィンも作り直して接着後、また剥がして付け直してとかとか(;・∀・)ふぅ~





bodyjbg005.jpg
この襟のディテール追加はお手軽なのに密度上がっちゃって何気にうれしい追加工作でしたw





waistjbg001.jpg
V字完成しましたze?ダンナ♪

これねぇ~?
昔あのヒトがやられてたのを覚えてたんですよ♪
伊達に追っかけやってませんよwww

7年前の記事になるんですねぇ~。
やっぱすげ~な~~。
超参考になりました!

keitaさんの伝説セイバーの記事っス☆





bodyjbg006.jpg
フィンは結局ダクトに接着。
内側にwaveモールド・プレート1を仕込みチラ見せさせるいつものアレっスw

0.5mmで作って、断面削り込んでうっすうっすに。
0.3mmよりも接着箇所を多く取れるんで。



コックピットブロックもくり抜いてうすうす攻撃。





bodyjbg008.jpg
股間ブロックの形状が違うのが解るかと♪




bodyjbg007.jpg
次こそFアーマー工作かな~?
最近プラ板がお友達じゃないので新造は腰が重いですw









今期ドラマ終わりました。

『確証』

最近の刑事ドラマにありがちな、特殊部署でもなく、変人でもない、
泥棒相手の刑事三課が活躍するという、珍しい題材で結構好きなドラマだったのに、
最終回で完全にブレてしまった。

なんであんな脚本にしてしまったのか?
日本の脚本家の底はそんなもんなのか?
泥棒には泥棒の信念がある。一貫してキタ設定を最後に崩した。
自分に疲れたから誰かに止めて欲しかった。はぁ?
超一流の職人がそんな中途半端なコトしますかね?残念…。





『ガリレオ』
来週から観れないのはヒジョーに残念…。
毎週面白かったです(゚∀゚)
でも計算も実験もしなくても推理で解けそうな…(ヲイ





『ダブルス』
毎週犯人も展開も丸わかり。
がっかりです。





『潜入探偵トカゲ』
意外とハマったww
もう観ないかもとか言ってたけどハマってしまったwwwww
オレ松岡嫌いだからかな?(ヲイ
最終回前に、スパイ候補者が全てシロだという意外な展開にはぞくぞくしました♪





『お天気お姉さん』
セカンドシーズンキボンヌ♪





『家族ゲーム』『雲の階段』は気になったので最終回だけ視聴(えー
いいねぇ~な最終回でしたw


ナゼかうちの三男が観たいと言い出した『35歳の高校生』最終回。
最初の方のナゾ解き辺りは楽しめたけど、最後の方の茶番劇は観てられんかったなぁ…。
通して観てると泣けたりしたのかな?






夏ドラマはSPドラマが面白かった『DOCTORS』は必ず観ます♪

『名もなき毒』も観たいな~。と思ってはいるものの、TBSで宮部みゆきかぁ…。
『パーフェクト・ブルー』がヒドかったからなぁ…。
スタッフがまるで違うようなので大丈夫かな?w
コメント

来週から鳥山センセー連載だとぉっっ!!?

>卯月あきさん
いや、ただボクの好きなジャンルがミステリーに偏ってるだけですw
『みんな!エスパーだよ!』は放送時間遅すぎですww

ガンダムは腕が意外と難所だったりで、これまで以上に進まないと思います(マテ
V字のkeitaさん記事を思い出されたとは、あきさんも通ですね~(゚∀゚)~♪
あの製作記事が無かったらとても我流じゃ作れませんでした。追っかけしててよかった(*´Д`)
GP03の後にGP01辺りでどうですか?ww

ども~
刑事110キロやみんなエスパーだよ、八重の桜を主に見てる私は何か間違ってる気がするw

ガンダムはどこまで弄るのかホント楽しみです
V字は私もKeitaさんの記事思い出したけどやる気にならなかったw
やっぱり、それを作るかどうかが大きな差になるんですよねぇ^^;

指原センター曲にがっかり…orz

>さまにゃん
『XX』はレギュラー放送版と違った趣きと切り口で楽しめましたねぇ~(゚∀゚)
劇場版『真夏の方程式』も観たいなぁ~♪
でも小説版も読んでみたいなぁ~。
『容疑者Xの献身』もよかったしなぁ~。

『10年桜』で川栄や入山さんを見つけるとちょっと嬉しいww
『セットリスト』て100位まであるアレっスか!?(゚Д゚;)
DVD何枚!??(゚Д゚;)(゚Д゚;)
昨日夜中に観てたら嫁に発見されて若干キモがられてます…(-∀-;)ごーん

ガリレオはXXも面白かったw
真夏の方程式見に行かなくっちゃwww

ガンダムはAKB見ながらも結構進んでますね~
セットリストも見る??w

『みんな!エスパーだよ!』もたまに観てたりしますw

>才谷屋さん
週刊誌の見出しでよく見ますねぇ~。
「なんやそれ??知らんわっっ!!」と思ってたんですが、
さっきTVで「ホントに驚いた時じぇじぇじぇて言うんですか?」て安住アナが地元の海女さんに聞いてましたわw
そーゆー意味だったのかww

『サザエさん』て意外と視聴率バカ高いんですよねぇ~。
才谷屋さんが上げてたのかww

うちのガンダムちゃんはスタイリッュなオネエ系に仕上げちゃうのでマッチョにはならないかな?www

今季も全くドラマスルーの才谷屋です。
じぇじぇじぇ~が今流行ってたりするみたいですね。←確かか?その辺もウトイw
毎週みてるテレビって考えたら、日曜の晩飯のときの、ちびまる子ちゃん~サザエさんくらいですw

ガンダムさん、すんごいプロポに変貌しつつありますね。マッチョな感じで、夏に向けてな男らしさ全開でお願いします。

モデグラはスルーしてきてたりw

>神鯖さん
かっこいいですね~(ちょwww
大したコトしてないのに遅いですが(-∀-;)ごーん

武井咲初の成功ドラマに乾杯w
『トカゲ』は正にそうでした(;・∀・)
主人公の能力も『お天気お姉さん』の大倉君とカブり気味だったのもちょっとw
でも訓練して得た能力ってのは好感触でした♪

『家族ゲーム』は後半ちょこちょこ観てはいたんですが、これがまたハマる内容で(´Д`)
最終回もなかなかな内容でした(´Д`)♪
確か松田優作の劇場版もあるんですよね~?
櫻井翔なかなかやります(゚∀゚)イイネ~♪


>salaさん
気になってはいましたw
気になってたんで後半ちょこっと観たら余計気になりましてww
こうなると原作の方も気になっちゃうんですよねぇ~(゚∀゚)
ボクはドラマばかり観てるんで、
今のドラマ無い期間ってすげー寂しいですw
あ~ボクってテレビっ子♪

ガンダムは全然進んでませんがw
お台場みたいな同色塗り分けはしないので
マスキングよりはダクト内への塗装の方が厳しそうです(;・∀・)


>kogattiさん
挿 げ 替 え ま す 

『35歳の高校生』は米倉特有のぶっ飛んだ個性で
ぐいぐい盛り上げてってくれる内容かと思ったら
すげー内容重くて「思てたんとちゃうー」と夫婦揃って思っちゃったからなぁ(;・∀・)
三男に付き合って3話くらいまで観ましたが、ちょっと受け付けませんでした(;・∀・)
最終回後半は更に受け付けませんでしたww

『お天気お姉さん』最終回はネットで拾うかレンタルまでお待ちくださいww
檀蜜超ええっスわ~~♡



そっそのガンダムは
僕のと挿げ替えるツモリナノカ・・・?w

>35歳
見てましたよ~
当初は、良かったんですが
後半は設定の甘い部分が目に付いて・・・

>お天気
最後を見逃した・・・Orz
ハルコさんカンバック!

毎度~。
「家族ゲーム」最終回だけでも観てくれたんですな(笑)
いやぁ。久しぶりにTVドラマを通しで観ましたわ。

で。G良い感じじゃないですか!
塗装する時、マスキング地獄になってる
哀愁漂うオッサンの姿に期待しとります。

おはようございます

ガンダムカッコいいですねー
真似は出来ませんが非常に参考になります


お天気お姉さんは続編ほしいですね

トカゲは2話の時にダメかなとも思ったのですが、終始楽しめました

家族ゲームは昔、長渕のを楽しく見た記憶があったので期待してみましたが、これはこれで楽しかったですね

ガンダムの進捗楽しみにしてます いいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する