久しぶりのコンペ参加(゚∀゚)キタコレ!!

HGCEストフリですよ!!!
TV放映当時にこのスタイルで発売されてたら、ガンプラ上達してなかっただろうなぁ。
タミヤモデラーにもなってなかったねww





夜中にTwitterでくつつらさんのストフリつぶやきの内容から、
なんやかんやで「コンペしましょうかー?」な流れになりまして



 くつつらさん
 SOMAさん
 GUCCIさん
 りゅあさん
 マーベリックさん
 ぐっちmagnum(44歳限定HN)w



以上のメンバーでコンペ開始してます。
光速モデラーばかりな上に、未完成届なんて出さないだろうと思われるので、特に〆切はなしw

完成したらハッシュタグ付けて勝手にTwitterで公開。
ボクに画像送って頂いて、G-MAXサイトのコンペページで大きい画像で公開します。
自信ある方は特大サイズで掲載しますよ(ΦωΦ)☆









ボクはというと、かつてない光の速さで製作中ですw
つーか、ボク以外全員光速モデラーなので、つーかマーベリックさんプロライターだしで、
もう毎晩無理矢理にでも手ぇ動かしてますよっっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾





あ、マーベリックさんは来年製作するそうですし、りゅあさんも今はMGストライク2.0作られてますよね。
ボクは年内完成なんてとてもじゃないけどムリなので安心して下さい(;^ω^)
つーか、SOMAさんは年内完成しそうな勢いだなぁ…(;・∀・)





breastcestf002.jpg
肩ダクト内部には最終的にプラ板新造フィンを仕込む予定。

breastcestf003.jpg
コックピットハッチの赤いパーツ下部にもフレーム入れようか検討中。

breastcestf004.jpg
シリンダーはアルミパイプに置き換えます。

ダクトノズルはポン付けではなく、大きさに合わせて切断し短縮化。
大小二つのパーツで構成。



headcestf001.jpg
headcestf002.jpg
後に内部カメラ設置して透明プラ板で二重構造化します。

headcestf003.jpg
すんげー気になってて結局ヤメたんだけど、ヘルメットの頬のラインが逆なんだよなー。
プラ板足して形状変更しようかと思ったけど、こめかみラインを頬ラインに合わす方向で違和感無くしました。



waistcestf001.jpg

farmorcestf001.jpg
farmorcestf002.jpg
毛羽立ってるし一部太いけどサフ後に修正するから今は気にするなw

rarmorcestf001.jpg
Fアーマー、Rアーマー共に裏がスカスカなのは嬉しいなぁ~(*´ω`*)
当然後日トラスフレーム仕込みます♪



legcestf001.jpg
で、現在はスリッパで難航中w
自分の中で『なるべくキットパーツを使いたい縛り』みたいなモンがあるんで、プラ板新造は避けたいんだよなー(;´・ω・)

パーツ切断後につま先側はハイパーカットソーで幅詰めしてたり、削り込んだりで、
とても全く同じ形状に合わせるなんて出来ないんだよなぁww

とりあえず甲の白いパーツも形状変更してから考えよう。






HGCEストフリ発売で、久しぶりにシンたろーさんのブログが更新されてて嬉しかったなぁ~♪
シンたろーさんが更新されてたから思わずボクも更新しちゃいました。
いつか模型完全復帰されたらまた一緒にコンペやりたいっすよボク(*´ω`*)