GBWC2015一次予選通過してました( *´艸`)

スクリーンショット (25)
べるさんが「プロショップで通過した。参加する事に意義がある」って聞いて、なるほど!
と思って、落ちると恥ずかしいのでコソっと参加してました(;´∀`)

派手な作品が多いので、2次予選はキビシイと思ってますが、通過して欲しいなぁ。
あのカッコイイ楯が欲しいんですよねぇww



詳細はコチラ↓


↑バナークリックでサイトへ飛びます。



bodymegavk009.jpg
タミヤガンダムは一度失敗wwwww
でも試作があるコトで、2回目の寸法採りは楽になります(前向きw



bodymegavk010.jpg
bodymegavk011.jpg
bodymegavk013.jpg
胸部ディテールは0.5mmプラ板を貼り付け。
パネルラインを筋彫りではなく、面取りしたプラ板を貼り込む事で、本来のパネルに近いものになるんじゃないかと。

bodymegavk012.jpg






collarmegavk003.jpg
襟は箱組みで作り、
collarmegavk005.jpg
ココまで出来た状態で、失敗と判断し、一度解体wwwwww





collarmegavk006.jpg

collarmegavk008.jpg
collarmegavk007.jpg
2枚貼り合わせていた襟足に、更にもう一枚プラ板を貼り足します。



collarmegavk009.jpg
襟足上部にプラ棒を貼り足して削り込みでエッジを立たせます。





collarmegavk010.jpg
前面に、これまたパネルラインとしてディテールを追加。










collarmegavk011.jpg
塗装を考慮して分割。
立体パズルのよーで楽しい♪
苦しさより楽しい方が勝ってるw




じゃんけん大会はソロデビューの1位より、
CWでセンターの2位の方が得してる気がするよーなそーでもないよーな?

福岡だヨ!全員集合━━━━(゚∀゚)



エントリー受付中ですよっっ(゚∀゚)♪
来年1月31日(日)
前回と同じ福岡ビルです。

前回と違うのは、
コンテスト形式ではないということと、
ガンプラオンリーではないということ。
詳しくはサイトでご確認ください(´Д`)

前夜祭あり、打ち上げありの、九州では最大規模の模型展示会ではないかと個人的に思っております。





途中くじけなかったら、ボクもちょっと面白そうなモンを持っていこうと思ってますw
bodymegavk001.jpg