8月はスケジュールいっぱい!珍しくwww

8月第1週目の週末は厳流会×CYMA合同展示会でしょ?
2週目の週末は奈良と京都でしょ?
3週目はお盆で
4周目は高校のクラス会ですよ。

プライベートでこんなにスケジュール埋まったの初めてだわwww





奈良に行くのは、実は次男がインターハイ出場しちゃったりするんですよ(;´∀`)
県内大会優勝したから、引退が延びてガッカリとか本人が言ってて、
で、
じゃあなんの国体に出るんだと聞いたら、まさかのインターハイですわww

両親共に知らんってどーゆーコトだって話なんですが(;^ω^)
そこそこのコミュニケーションは取ってたつもりだったんだけど、アイツ肝心なコト全然話さんからなぁ。
思春期だしってコトで勘弁したろw





ボクはコレに便乗して、
京都模型の匠展に行こうと計画してるんですよ♪
でもTwitterで呟いてもダーレも一緒に行ってくれなくて寂しい今日この頃ですわww

レポる予定なので、期待しててね☆





クラス会は、いきなり降って沸いた話で、正直微妙ww
仲良かったクラスだったし、昔は自分がノリノリで全員に電話回したりと、楽しくってしょーがない飲み会だったのに、
時の流れは恐ろしいものです(;´∀`)

だって、模型オフの方が全然楽しいし面白いしなぁ。





shoulderstf017.jpg
アンテナがズレてるのはご勘弁(;・∀・)

shoulderstf018.jpg
肩アーマーはダクトを残して完了♪



shoulderstf015.jpg
shoulderstf016.jpg
ゴールドフレームはもちろん、赤パーツも別パーツ化しております(゚∀゚)☆きゅぴーんっ




railgun006.jpg
現在、サイドアーマーを工作中。
やっぱりサーベル取り付くと腕が開くなぁ…(´・ω・`)

レールガンはやっぱり幅詰めが必要かぁ。



railgun007.jpg
しかしこのサイドアーマーのアレンジには脱帽だ。
どうやったらあの四角い箱をこんな形状にするアイディアが浮かんでくるんだろ?
やっぱ知識と経験なんだろうなぁ。

MG、RGの造形を一般人がふつーに手に入れるコトが出来る背景には、伊世谷さんのあのストフリがあってこそですよ。
HG REVIVEフリーダムも完全に伊世谷さんの1/72フリーダムの造形だもんなぁ~。










あ、そうそう。










奈良には車で行くんやで?(;・∀・)しーん

天空のキラ

MGへの投票ありがとうございました♪

scsverka.png

scsdestiny.png

scsfreedom.png





そ し て





scsmg001.png






タミヤフリーダムが週間2位にぃいいいいい( ゚Д゚)うおーっっ!!
5年も前の作品が、ぐっちMAX史上最高精度のヴァカガンを超えたコトになんとも言えないモノもございますがw
なんにしても嬉しいです~(*´Д`)





で、





biforekkdg003.jpg
初心者時代に作ったコイツを、





farmorkkdg002.jpg
リメイクして等身上げてたんですが、

タミヤフリーダムを撮影&アップしたら、なんだか種熱が再燃しまして、











shoulderstf011.jpg
タミヤストフリ再開♪





肩アーマーを作ってます。

shoulderstf012.jpg
まだ途中ですが、

shoulderstf013.jpg
外装とフレームの分割はこういう感じで。
コレに辿り着くまで悩みまくりますた(;´∀`)ゞ





shoulderstf014.jpg
ココから面取りしたりバーニア追加したりと、まだまだ肩アーマーにつきっきりになりますが、
モチベ維持するには他をイジるのも手だな。なんて、今思いました(ちょw





厳流会合同模型展示会には土・日参戦する事になりました♪
タミヤストフリもタミヤフリーダムも持ってくよー(゚∀゚)ノ

5年越しのタミヤフリーダムUP(;´∀`)

P7040134.jpg
とゆーワケで、ARUEさんを筆頭に撮影環境を教えていただき、ようやく自分の納得できる写真を撮れるようになったので、
タミヤフリーダム撮影&アップしました(;´∀`)おせーよww

まぁ、撮影に関してはまだまだなんですけど…(-∀-;)うーん





2009年モデサミ参加作品。
当時素通りを初体験したイイ思い出が蘇りますw
浮かせて展示する仕様にしてなかったので、レオさん以外には見せてなかったハイマットフルバーストも今回初お披露目♪

ハイマットフルバーストを誰かに見せたくてよーがなくて、
展示作品をじっくり観れなかった実行委員のレオさんに、打ち上げの時この形態を観てもらいました。

ボクも今回初めてじっくり観る事が出来たとゆーねwwwww




freedompng003.png
背景が空だとよかったねぇw
ちょこちょこっとお絵かきしてみたんですが、違うフリーソフトが必要なようだなこりゃ(;´∀`)

今回もMGに投稿してますので、HPにはそちらから飛んでってくれると嬉しいです♪





ちなみに、今後展示会に飾る時は相変わらず素立ちで展示しますのであしからずww

MGデスティニーUPしますた(今更ですけど

ヴァカガンをHPにアップしながら、
デスティニーもルージュもタミヤフリーダムさえもアップしてない事に気付いて、
高機動型ガンダムのFアーマーやり直しがメンドくさいし、デスティニー撮影しました(ん?





mgdesup050.jpg
画像リンクしてないんで、↓モデギャラから飛んでってもらえると嬉しいのw