

第2回AKBドラフト会議に酔いしれるオレ氏。

今後のHKTが楽しみすぎるわ~ん♡
びびあんが5kg痩せて髪型もかわいくしてからのお披露目じゃないかと、
指原支配人の手腕に注目しています(゚∀゚)☆キラーン





surf002.jpg
CYMA展示会での状態から、600で全外装パーツのサフ磨き開始。

surf003.jpg
地道に処理の済んだパーツが増えていき、

surf004.jpg
徐々にだけど地道に地道に増えていき、

surf005.jpg
全外装パーツの処理糸冬了。





surf006.jpg
再度サフ吹き(この時点で3度目。

surf007.jpg
Twitterでマルイチめんどくせーよーなんて呟いてたら、
しんしんさんから現在絶版の、あの幻の『サークルワン』をいただいちゃいまして~( *´艸`)ふふふふふ♡

surf008.jpg
現在残りパーツはこれだけ。
うん、まだ終わってないのw


RGルージュ、MGデスティニーと経験してきて、今のボクの技量では、表面処理に大体1ヶ月掛かると予想してます。
うん、順調順調w





①400番で整面エッジ出し

②捨てサフ

③600番で表面処理

④サフ吹き(この時点でCYMA展示会。

⑤瞬着で処理不足部分を再処理→600番で表面処理

⑥サフ吹き

⑤→⑥を終わるまでエンドレスw

現在、⑥を3回経験してますwww
後回しにしてたサークルワンをボチボチ表面処理してるんで、今週末には終わるように祈ってる最中(神頼みwww






g3vkg001.jpg
1度目の⑥の状態。
2度目の⑥で耳上のキズは処理出来てます。

ネットは超拡大サイズで画像晒す事になるんで、こーゆートコも全部処理しないとたいへんなのがタマにキズ(傷だけにw







NGT48もだんだん興味出てキタなぁ~(*´Д`)=3

2015ガンプラEXPO福岡レポ(その2

昨日は疲れて「もういいや」って感じだったけど、せっかくフォルダに画像あるからレポりますw





芸能人のガノタがデザインしたと思われる作品群。
カラーデザインだけしてるのか、ホントに作ってる人もいるのか、さっぱり解らんコンセプトで、
本人が作ってると勘違いしてる人も多数いると思うw

たぶん何人かはホントに作ってるとは思うけど、少数だと思うんだよなぁ。
SKEとか絶対塗ってないハズwww



※画像は全てクリックで大きく表示されます。

P5030011.jpg

P5030012.jpg

P5030013.jpg

P5030041.jpg

P5030038.jpg

P5030039.jpg

P5030040.jpg

P5030016.jpg

P5030014.jpg
玲奈ちゃんとあいりんがガノタだっつーのは知ってたけど、
だーすー、つーまーがガノタ!?マジで!??
ただ便乗しただけじゃねーの??(ちょww

玲奈ちゃんがボール、あいりんがマラサイ、だーすーが旧ザク、つーまーがジオングをデザイン。
絶対作ってないw

P5030042.jpg

P5030037.jpg

P5030036.jpg

P5030032.jpg

P5030015.jpg

P5030035.jpg

P5030034.jpg

P5030033.jpg



作品はどれも相当レベル高いです。
たぶんかなり名の知れた方が作られているかと。
メタリック塗装なんて超キレイでしたよ♪

素人のデザインを形にされたモデラーの方々には頭が下がります。
今後は、製作者名も明記して欲しいと切に願います。









続いて、製品ラインナップ。
P5030029.jpg

ライトニングゼータの肩アーマーに、最初から渕穴的モールドが入ってるのには唸りました!
ディナイアルガンダム、百万式と共に、1/100で欲しい♪


P5030030.jpg

P5030028.jpg
エコプラも現地販売されてます。

P5030025.jpg
細部は好みの問題が生じるとこだとは思いますが、最強プロポの素材が近い将来誰にでも手に入ります♪

P5030026.jpg
絶対領域とはなんだったのかwww
もしかして、MGで2.0が今後発売されるとしたら、このプロポになるのかな?
その時はまた物議を醸しだしそうだw

P5030027.jpg
素立ちのプロポが観たかったのに、ここのスタッフの飾り方のヘタクソさには、
呼び出してこんこんと説教したいレベルです。

今回、もっとも酷かったのは、RGブース。
全部のキットをオレ自らカッコよく展示し直したいと心の底から思ったw

嫁はほこりがアチコチ目立つのに目が付く。と言ってたなー。

P5030004.jpg
この調子で、GBFシリーズも充実して欲しい♪

P5030001.jpg
クッソかっけえ(その1

P5030031.jpg
クッソかっけえ(その2

P5030003.jpg
P5030002.jpg
クッソかっけえ(その3

百式めっさ欲しいわ~(*´Д`)


まあ、いろいろいろんな意味で気になるEXPOでしたが、
超絶作品は観れるし、新商品は観れるし、ブース小さすぎて何周も回れるし(ボク3周しますたw
行って絶対損しません。

広島でシュンさんのメッキサザビーが展示されるとしたら、ボク絶対行きます♪
今日、嫁にも了解得ますたwww

2015ガンプラEXPO福岡レポ

たまたま三男が「友達のお父さんに福岡に連れてってもらう。」

なんて言うもんだから、

「だったらオレも行きたい( ゚Д゚)ノ」

てなワケで、友達のお誘いを断り、嫁と三人で行って来ました福岡!




※画像は全てクリックで大きくなります。
P5030017.jpg

解っていたけど、HGUCだから小さいの!
びっくりするくらい小さかったのでびっくりしたw(解ってたけどw

圧倒的だったなぁ……(*´Д`)しみじみ



P5030018.jpg
とにかく繊細。これに尽きる。

膨大で精密な工作量と、散りばめられた追加ディテールのデザインセンス。
エッジびんびん、装甲うすうす。
重厚な赤いカラーリング。

台座も繊細かつ、緻密。
しかも市販台座をまるっと改修されてて、そのアレンジ力に茫然。


すぐ隣が動画ブースだったので、ガラスに映り込んでるのが残念な画像なのは申し訳ない。
つーか、そこはオレが一番悲しいw



P5030019.jpg
チラ見するバーニアの青は差し色だったんだなぁ。






P5030020.jpg
小さすぎて、あやうく見逃すトコだったw

特にデカデカと『世界チャンピオン作品!!』なんて書いてあるワケでもないので、
一般の来場者は気付いてない人も多かったと思うよ。サザビーもね。



P5030021.jpg
ただ、何もかもが違い過ぎた。
パチ組み隣に置いて欲しいくらいだよw



P5030022.jpg
通路に沿って展示作品が並んでるので、あんまり長々と観てられなかったんだよねぇ…。
ホントは1時間くらいずーっとこの場所から離れたくなかったんだけどw

憧れのシュンさんの作品を二体も観れるなんて、こんな幸せなコトないぞ?

もし広島で金メッキサザビーを展示してもらえるのなら、もう一度観に行きたい。
さすが世界チャンピオンでした!
何もかもが別次元の作品でした♪










P5030005.jpg
圧倒的な工作量!

P5030008.jpg
P5030010.jpg
とにかくディテール満載てんこ盛り!

P5030007.jpg
通常の台座にオリジナル台座を組み合わせられてるんですねぇ。

グレーにブラウンを組み合わせてる、オシャレカフェなんかに観られるインテリアコーディネイトに通じるカラーリング。
やっぱり身近な物でセンスイイと思えるカラーリングは模型にも応用出来るんだな。
解ってたつもりだったけど、再確認w

P5030006.jpg
途方に暮れそうなこの圧巻のディテールアップ工作。
ここまでしないと世界2位にはなれないのね。なれないのよ(;´∀`)




P5030009.jpg
ジュニア世界2位めいちゃんの作品は、オレ知らなかったら、「お父さんが手伝ってんだろ?( ゚Д゚)」て思っちゃうよ。
大人でもなかなか敵わないと思うよ。ホントすげえや……(;´∀`)




P5030023.jpg
これブリッツだったんだ(;゚Д゚)
形状アレンジとカラーリングアレンジで全くの別物に見える不思議。

サイドアーマーの筋彫りなんかは、ZIGGYさんに通じるモノを感じるなぁ~。
こういう筋彫りパターンのデザインはボクの脳内には皆無だ……(-∀-;)





P5030024.jpg
デカイ!
サイコロガンダムてなんですか!?

装甲に追加された砲身のウェザリングが目を惹く凶悪な作品でした。





P5030002.jpg
太もも短すぎ問題は気にし過ぎな気がしたよ。
クッソかっこえかったわー(*´Д`)=3

メッキもすんげーイイ感じで、このまま飾りたい♪






他にも芸能人デザイン?なガンプラとか、新作展示とかいろいろ撮ってるけど、なんかもうイイやw
ボクがおなか一杯www





kogattiさん、あゆスケさん、今日はホントにありがとう!
F.M.S.3には郵送参加が済まされなくなったので、必ず現地参加します( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ



