

うそだろーが。

川栄卒業発表てマジかよぉ(´・ω・`)
握手会出れないから、最後の握手会も出れないよなぁ。
ファン一人一人からの激励とお別れが出来ないなんて、ホントにあのクソ犯人×○×△○×だわ。くそったれ!

なこがAKB兼任になって、みくがいろいろあって過呼吸とか、
きたりえNGT48移籍とか、
16人選抜にみーおん!とか、
みるきーがAKBに帰ってキタとか、
生駒ちゃん兼任解除とか。・(つд`。)・。
古畑ちゃん兼任解除とか。・(つд`。)・。
涼花が副キャプテン!??とか、




みーおんがチームKだとぉぉぉっっっ!!Σ(゚Д゚;)今気付いたw
優魂継承は遂に十夢からみーおんに移行しつつあるじゃねーか!!



春のさいたまスーパーアリーナは衝撃が強すぎた…。
まさか次の卒業が川栄だとは、ダレが予想出来ただろーか。

横栄のコントが観れなくなるのは悲しいなぁ(´・ω・`)









今週あたまに、ぎっくり腰をやりまして、骨にヒビでも入ってるんじゃねーか!?ってくらいの激痛で苦しんでました。
今日、ようやくまともに歩けるように(;´∀`)ゞ

座ると痛みが和らぐので、模型も出来たんですが、仕事休んでる手前、嫁の前でガンプラいじったり出来ませんw
なので、新しいHPビルダーインストールして、旧HPを復活。

会社休んで遊んでるように見えるので、会社のHPも一緒に更新w
つーか、こっちの方が大変だった。めっちゃ時間掛かった(;´∀`)=3










ヴァカガンも、あと少しで工作終わるんだけどねぇ~。

胸部センサー取り付け。
コレ付けたら結構テンソン上がってキタ♪
bodyvkg045.jpg

地味なトコだけど、ココが厚いと他のうすうすが意味薄れてくるのよねぇ~。
legvkg062.jpg

ほっとんど目立たない事が後で発覚したシリンダーw
結構時間掛かったのになー。
legvkg061.jpg

メタパの取り付けもボチボチ。
metapavkg002.jpg
metapavkg001.jpg

CYMAメンバーの誰もやってないコトが発覚した武器の分割w
こんな複雑な面構成してたらバラさないとヤスれなくね??
riflevkg001.jpg




さて、今日からまた模型復活!
ラストスパートまでまだ掛かるけど、展示会には何とか形にしとかないと(;・∀・)

つーワケで、
G-MAXちょこっとリニューアルしてるんで、よかったらドゾw

2015年3月CYMAミーティング

あったかくなってキタけど、PM2.5で晴れてるのに空が真っ白だった日曜日。


CYMAからSE-Ziさん、KE-BONさん、chakaさん夫妻、ぐっちMAX。
厳流会から電人座さん、ぢゅんいちさん。
MFUからスレさん、ポールさん。
岩国からのカップルモデラーさんもいらっしゃって、充実したミーティングとなりました♪


珍しく体調不良でのむりんさんがおらんかったのは寂しゅうございましたが。
201503cyma009.jpg





201503cyma002.jpg
201503cyma012.jpg
KE-BONさんのクッソかっけえハイモック。
流用パーツによる追加武装、超かっけーカラーリングとイイ塩梅な枚数のコーションデカール。
あのザコMSをこんなオシャレに仕上げますかね!(゚∀゚)





201503cyma003.jpg
201503cyma011.jpg
フルアーマーカラーにしたKE-BONさんのEz-SR。
バックパックは陸戦ガンダムからの流用だったかな?
この余ったパーツを先のハイモックに流用しています。

流用流用て、もう流用王子だなw
流石F.M.S.2 17位です!!(*´Д`)





201503cyma004.jpg
これもKE-BONさん。
これだけバラ売りしてたとかww

全部巧いわ。全部欲しいっスわ♪





201503cyma005.jpg
201503cyma010.jpg
ナゼか早い入りだったchakaさんのグリモア(イイだろ別にww
今回もカラーリングええわ~(*´Д`)

基本2色のブラウンとベージュに差し色のオレンジイエロー。
これオリジナルカラーリングの見本でしょ!!

全然見えないのに全く見えないのに腰アーマー裏作ってるのには親近感♪





201503cyma008.jpg
電人座さんの仮面ライダードライブ。
筆塗りでチマチマ塗り足してるらしいです。
去年555の超絶塗り分け見てるんで、また壮絶に塗り分けてるんだろうと想像できます(*´Д`)




201503cyma013.jpg
今回電人座さんがイジり倒してたHGUCゼータ。
AGEキットを流用しまくってます♪
こうして見ると、増加装甲みたいになってたんだなぁ。

腕部脚部をごっそりAGEキットと交換するのも面白いと思うんですがががががw





201503cyma001.jpg
chakaさんに砥いでもらったボクの2.0mmタガネ♪
ちょっと欠けてたんですが、すっかり治りましたーん( *´艸`)

chakaさんありがと━━━━━(゚∀゚)ノシ









201503cyma014.jpg
今迄ミーティングにボクの事は載せてなかったけど、今回は工作内容をチラリ?
右手とライフルの整形のみ(え
バカヤロー、結構時間掛かったんだぞ!(ダレに言ってんだ

ライフルは整形キビシイんで、分割しまくってやったw


最前列に岩国からのカップルモデラーさんが座ってらっさいます♪
ミニクーパーをパチ組み中。

CYMAにはカーモデラーがほぼ皆無なトコがツライとこ(;´∀`)
スレさんがMFUに勧誘してましたがwww










来月のミーティングは4月12日です。
展示会前最後のミーティングになるので、CYMAメンバーは全員参加するよーに(え

今日はホワイトデーですよ?

忘れたアナタ!今すぐスタコラッシュ(=゚ω゚)ノ
ぐっちのどきどき製作記はやさしい成分でつくられてますw





つーか、今カレンダー見てオレが思い出したんだけどw





legvkg060.jpg
※クリックで更にデカくなります。

ここ何週間も掛かった地味ーな工作をまとめてみた(゚∀゚)





legvkg059.jpg
※クリックで更にデカくなります。

今度は腕だな。

もうわかる。
オレにはわかる。

CYMA展示会は間違いなく間に合わん……(;・∀・)ごめっ

ひょっとしてホントーに新薬が効いてるのか!?

花粉の季節になってキましたが、
まだこれと言った症状が出てないです(゚∀゚)


このまま症状出ませんよーにっっっっ!!!!





legvkg054.jpg
うすうす。





legvkg055.jpg
うすうす。

凹ディテールは瀧川版を参考に。





legvkg056.jpg
うすうすにすると可動部に支障が出るのでうすうすっぽく見えるよーに加工。




legvkg057.jpg
開口部もうすうす。

埋め込み新造ディテールはこの後作り直し↓





legvkg058.jpg
フレームっぽく変更。





さて、





開口したのはイイけれど、この中に何を仕込もうか?
コレを考えるのが結構楽しかったりするww









AKBGの地方番組は、CSで全部観れるよーにしてくれませんかね?
地方で放送してないのに、違法で放送アゲるな、観るなとゆーのは、民放局の驕りだと思うんだよ。

あー、『マジすか4』に『HaKaTa百貨店』観てぇなぁー。

模型やりたくない症候群。

たまにならない?ボク今そんな気分(えー
あんまり改修に進展ない時っつーか、停滞気味な時に陥るよーな気がするw





legvkg042.jpg
瀧川版を参考に。





legvkg043.jpg
カトキスリッパ特有のココを追加。





legvkg044.jpg
ガンポン作例を見ると、全作品って言っていい位スネを後ハメしてて、
どーやってやるのかさっぱりだったんだけど、ググったら
悩んだのがバカらしいくらい簡単な工作だったwwwww

ぐーぐるサマありがとう。面識ありませんが、モデラーサマありがとう|д゚)コソッ





延長部分での後ハメで、軸がブレない為の手順。
新造パーツ工作の応用ってトコですかねぇ。
legvkg045.jpg
Twitterでは書いてなかったけど、
1番下のプラ板にシャーペンでアタリを付けてるのがわかるかなぁ?
ココが再接着の際、基準になってます。



legvkg046.jpg
スネ外装のフチがうっすうすなのにも注目してねっ☆





昨夜Twitterにアゲた、ZIGGYさん直伝セロテープ転写の手順を再びw
legvkg047.jpg

legvkg048.jpg

legvkg049.jpg

legvkg050.jpg

裏返して使えば左右共通の筋彫りが出来るとゆースグレモノ♪

このテンプレートを直接手で保持しながら筋彫りしてもイイし、
パーツにシャーペンで筋彫りパターンを書いてから彫ってもイイし。






legvkg051.jpg
※画像クリックでデっカくなります。

今回の工作箇所、墨入れしないとわからんねw





汚ドルさしこちゃんの三日位洗ってないくっさいジャージを、こっそり家に持って帰って洗濯してあげてるなんて、
なんてなこちゃんは愛らしいの!!?
うちの三男と同い年だなんて信じらんない♡



あ、



ボク、



孫を見るよーな目で応援してますので誤解のないよーにw
